fc2ブログ

あんたならできるよ! 「サマーウォーズ」Blu-ray Disc!

「サマーウォーズ」Blu-ray Disc

個人的に家族と一緒に観たい映画No.1!!

「サマーウォーズ」のブルーレイがついに発売!

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

偉大なるゴッドマザーと、その家族たちの絆の強さに涙する「サマーウォーズ」、観てきました。

仮ケンジ 濃いめ
↑クリックでもっと大ヒット!


雨が降ったけど、カサをさして歩いて30分。
駅に着いたころには3ドリフくらいに髪がめちゃくちゃになるくらいの超湿度だったけど。

それから電車を乗り継いで、初めて入る映画館。

チケット売り場はすこぶる混雑していて、やばい、これは予定していた回を観れないかも?
と心配していたのですが、幕が開くまで残り10分というところでなんとか、
前売りを当日鑑賞券に交換。

持ち合わせがなくて、細田監督の絵コンテ本は買えなかったけど、パンフレットは無事ゲットできました。

チケット売り場でもらえなくってがっかりだった入場者プレゼントは、
もぎりのところで手渡してもらい、ひと安心。

小さいシアターは、ほぼ満席

「劇場版ケロロ5」とか「TOV」とか「レイトン」だとか。
アニメ映画の予告の後に流れた「かいじゅうたちのいるところ」に
幼いころに何回も繰り返し読んだ絵本の記憶がフラッシュバック。

その興奮冷めやらぬうちに始まった、がりモル待望の細田監督最新作、「サマーウォーズ」。

家族を、大切に。

このただの傑作を観た後にがりモルが感じた、素直な感想です。

続きを読む

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : 映画

サマーウォーズの主題化が決定!

ウフフッ☆どうせまた奥華子さんが歌うんでしょっ?)っていうがりモルの予想は大外れ!

山下達郎さんが初アニメ主題歌!

細田さんの熱烈なオファーで実現したまさかのビッグなアーティスト起用。
主題歌のタイトルは、「僕らの夏の夢」

…どんな歌なのかな…
「奥華子さんの方が良かった」とか、「時かけのがおもしろかった」とか、
大ヒットしてからの2作目って相当なプレッシャーがかかると思うのだけれど、
映画館を出た後で、さわやかな気持ちにしてくれるあの感動を、再び味わいたいものです。

…挿入歌は…奥華子さんが…歌うんですよね?



それはさておき、他にも気になるアニメ・ゲーム情報がちらほら。

「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」の公式サイト
がフルリニューアル!!



がりモル的に気になるのが…
「阿澄佳奈の阿澄カナ?」!!
『マリン役、阿澄佳奈さんによるミニ番組。
ムチャ振りなぞなぞに阿澄さんが絵で答えるほぼノーカット企画!!
阿澄画伯は何を創造してくれるのか!?』
っていうスペシャルな動画が6月24日より隔週で配信されるとか!
コレは…嵐が来るっ…!


「夏音と行く天神子島」っていうスペシャルコーナーも公開。
『物語の舞台である天神子島にまつわる見どころや風物詩などを
宮守夏音(CV:寿美菜子)をはじめとするキャラクターたちが紹介してくれます』とのこと。
さっそく第0話が配信されてたので観てみたら…
「けいおん!」の紬ちゃんが方言しゃべってるようにしか聞こえなくて…
終始笑いっぱなしでした。


「青い花」の公式サイトもリニューアル!
「週刊青い花」か…
ノイタミナ枠といい、フジテレビのアニメのサイトは凝ってるな…
壁紙プレゼントもあるし…なにより
ミスSHINAKOの血液型占いとか!

先日アップされたアニメ絵のふみちゃんたちを見た第一印象は最悪でしたけど、
設定画なんかを観る限りじゃ、そんなに悪くも無いのかも?
せわしなく動くあきらちゃんがはやく観てみたいのう。



…それに比べて「GA」は…
明日11日から配信のウェブラジオは聴いてみようか…


「おおかみかくし」の中の人情報が解禁。
若手注目株!って感じの声優さんでそろえてきましたね…
がりモルイチ押し朝霧かなめちゃんは渕上舞さん?
…えっと…どちらさま?(←ちょー失礼)

…ミクの中の人も、かがみんの中の人も、「ぎぇぇえああああ!!」とか叫んだりするのだろうか…
なんだかちょっと面白い仕掛けが仕込んであるというブログパーツもさっそく貼ってみましたよ。
発売まであと2か月。がぜんやる気がみなぎってきた。


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、「GA」の知名度が少しはアップ…

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : 映画

「サマーウォーズ」の前売り、ゲットだよ!

「サマーウォーズ」の前売りチケットとプレガイドブック

いろんなマル秘情報が満載!
8月1日公開の「サマーウォーズ」、
観ようと思ってる方は前売りチケットを買うと付いてくる
プレガイドブックで予習は必至!なのですぜ?

続きを読む

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : 映画

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード