スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強い…! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第17話の感想。

女子的に、男子的にも興奮する展開でした。
(↑クリックすると別窓でおっきな画像)

「こいつら乳だけじゃない!!」



第17話 「バニシングエージ」

「いいなァ…タクトちゃん…」

タクト様をかけて、ダイナマイトVSプリティチームのビーチバレー対決!

っていうかワコちゃんは砂でかさ増ししなくても…
15歳にしては十分ダイナマイトな部類に入ると思うんですケドっ!

初顔出しのマドカ&コウコンビのダイナマイトおっぱいばでぃの破壊力は言わずもがな、
ワコ&ルリコンビのちょこまか動き回るにぎやかさがいい味出してた!

…それにしてもサーフィンとかオイル塗るとか、
いくらなんでも青春を謳歌しすぎだっぜ!

「もはや我々に電気棺は必要ない!」

ヘッドのクーデター。
第3フェーズ以降はシルシを持たない綺羅星団員はサイバディに乗れない?
なんてこった…
ジョージくんのリベンジはもう見られないのか…

「マッサージしてくれる男の子がいないのは、不便ね…」

カナコさん…
シモーヌちゃん…

タカシくんがバニシングエージに移籍しちゃった後の、
残された2人の絵が寂しすぎる…

でもきっと…タカシ君なら戻ってきてくれる!

「タクト!集中しろッ!」

まくら持参のタクト様&スガタ君~!!

王の柱も第3フェーズのサイバディには効かないっぽいし、
今後スガタ君もワコちゃんの様にネタキャラとして定着してしまうのかっ!?

「女の子なのに、美少年…?」

絢爛登場しちゃったよぉぉぉ!!
マドカさんがスターソード出す時、ドキッとしたのはがりモルだけではないはず!

…なにげにタウバーン、前回マイナーパワーアップしたVerのまま、
リングサイドに上がってきましたね。

「輝く流星!タウミサイル!」

その都度変身?するのかと思ったら、第3フェーズになったらずっとそのままなのね。。。
フェーズが上がったら、タウバーンはもっと強くなるんだろうか…

まさかタクト様みずからミサイル化するとは…
「フリクリ」のナオ太くんみたいですね!

「さすがだな…相手を傷つけずに勝ったか…!」

もうタクト様はずっと、負け知らずのまま最終回まで突っ走ってほしい!

ヘッドが見舞っていた人物とか、また新たな謎が開示されました!
今後もますます目が離せない展開の連続になりそうです!



あと、「スタドラ」ブルーレイ第1巻買いましたヨ!
サカナちゃんの歌、オリジナル版は今風のアイドルソングだった~!!

がりモルはやっぱり、TV版の荘厳なオーケストラアレンジのが好き!



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑また福袋の応募、忘れちゃった…


<トラックバック先の皆様は折りたたみ先で綺羅星!>↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

ホントあんたって… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第16話の感想。

もう、だいじょうぶ

「私がついてないとダメダメなんだから」



第16話 「タクトのシルシ」

「このままマリノがいなくなっても、あなた、大丈夫よね?」

まじで、マリノちゃんはミズノちゃんの第1フェーズの力が作りだした、
でした。。。

気付いた人すごいな!
ま、同じボンズ制作で「流星の双子」という前例があったから、
がりモルも何となくそうじゃないっかな?とは感じてはいたけどね!

「ゼロ時間が悲鳴をあげてる…」

ヘッドのサイバディ、レシュバルきたぁぁあああ!!

「今日という良き日に、タウバーンを破壊する!」
「お前だけが銀河美少年だと思うなよ?」

ヘッドも銀河美少年だった!?
つっか、銀河美少年って何なんじゃーい!!

あと、島の巫女は封印を解かれても死ぬわけじゃないんですね…
ミズノちゃんが、レシュバルのスターソードのサビになったかと…

封印を解かれた巫女は島を出ることができる、
という事はサカナちゃんは無事、島を出られたみたいです。

…再登場、あるんでしょうか?

「僕にも聞こえるような気がするよ…世界の声が」

ついに明かされる、タクト様の過去と、島に来た理由。

なんか、結構明るいタッチで描かれてたけど、あの年代で同級生が死ぬとか、
けっこうヘヴィーだと思うんだ…

あと、タクト様のじいちゃんカッコよかった!

「君の銀河は、もう輝いている!」

さてさて、タウバーンのマイナーチェンジなパワーアップで、
あのヘッドまでもが負けてしまいましたYO…
絶対、今回こそはタウバーンが負けると思っていたのに…

もう綺羅星十字団、勝てる見込みのある団員、思い付かないよ…

正しいパイルの使い方を、タクト様に教えちゃったのがまずかったのかな…

あと、なんでタクト様すっ裸になってしまったのか…
綺羅星のふしぎ!

「消えない幻はすでに現実、ちゃんといるよ。」

ホントに良かった…

巫女の封印を解かれても、第1フェーズの力は残るの?
とか、考察するのが野暮に思えるくらいの、感動のラストでした…!



「一瞬入っちゃおうかと思っちゃった自分が怖いぜ…!」

今回も安心のワコさんクオリティ!

もうヒロインじゃないっす!
ワコさんは一流の芸人さんっす!

<追記>
訂正 バニシングエ「イ」ジではなく、
バニシングエ「ー」ジでした!
やっちまったじぇ!てへぺろ☆



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑先週のクイズ、応募するの忘れて…た…


<トラックバック先の皆様は折りたたみ先で綺羅星!>↓

続きを読む

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

ゴメンナサイ、私ほんとうは… 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」 第13回の感想。

クロストッキング

「悪魔なの」

続きを読む

テーマ : Panty&Stocking with Garterbelt
ジャンル : アニメ・コミック

消えない幻は… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第15話の感想。

エンドレスタクト

「現実」



第15話 「封印の巫女」

「エンペラーの座は君のために空席にしてある…」

ついに、ヘッドが自分の正体をスガタ君に明かしました!
しかも、戦士のドライバーはヘッドには勝てない?

次回予告観た限りじゃ、青いタウバーンに乗るのはヘッドで確定っぽいし。。。

…王様がいるんだから王子もいるだろうということで、
ヘッドの役職は王子様って事でがりモル予想はファイナルアンサーだよ!

「その冗談、本気にするぜ!?」

ワコちゃんとの婚約破棄とか、スガタ君がもう何を考えているのかわからない…

ある意味、綺羅星十字団入団フラグとも考えられるけど?

ヘッドと結ばれるために、とか考えるがりモルは、たぶんもう末期。

「消えない幻は現実…」

前回、マリノちゃんがアインゴッドの眼で見た風景に、自分がいなかったこと。

「マリノちゃんはミズノちゃんの第1フェーズが作りだした幻」説が、
真実味を帯び始めましたね。。。


「アレは、予知夢みたいなものだったのかな…」

ミズノちゃんが島を出ようとすると朝目覚める瞬間に時間が巻き戻る!

真っ先に思い浮かんだワードは エ ン ド レ ス エ イ ト

もうやめて!ミズノちゃんと視聴者のライフはゼロよ!

ここで疑問が浮かぶのは、サカナちゃんは無事島を出られたのか?という事。

ミズノちゃんみたくループして、島から出られなくて、
まだ島に残っているんじゃなかろうか…

「島を出る方法、教えてあげましょうか…?」

ケイトさん…
まるでおとぎ話に出てくる悪い魔女だぜ!

ミズノちゃん以上の魔女っ娘だよ!



「女心がわかってないわねえ…タクトちゃんは!」
「逆ナンさいこォォォ!!」


まさかあのヒヤカシおばさんに再びスポットライトが当たるとは…!

ってか、オジサンはしゃぎ過ぎィィィ!!

今回サイバディ戦なかったのは、
年配の方々に活躍の場を与えようという心遣い…
なわけない、か。。。



君の応募は、きっと輝く!

本日のクイズの締め切りは23日までだからね!
通話料が安い日中にかけまくろう!綺羅星☆

<無念にござるぅぅぅう!>

「BASARA」の劇場版6月公開!

で も

新 潟 で は 公 開 さ れ な い !!

公開館数、増やしておくれ…


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑タクトゲーム、買おうかどうか迷いちゅう。。。


<トラックバック先の皆様は折りたたみ先で綺羅星!>↓

続きを読む

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

黒い死神は 「GOSICK-ゴシック-」 第1話の感想。

パイプは右手に添えるだけ…


「金色の妖精を見つける」



原作小説はまだ読んでないけど、
コミック版はがりモルの愛読書!
愛読書と書いて<バイブル>と読む!
「GOSICK」が、ついにアニメ化だよ!



しかし、新潟では放映されない。。。

ということで、地方在住の無念さをかみしめた事もあったけど、
待望のネット配信が始まったおかげでついに見れたよ!

OPかわいい!

淡いタッチの雰囲気が好き!

できれヴぁ、本編もあのトーンで、というのは欲張り過ぎじゃろうか…

第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

ナンチャッテ既読者ながりモルさんが感じた本編の感想はというと。

久城くんの顔つき、というか等身がちょと高い?
声もなんかイメージよりも大人っぽい!

放送直前までシークレットだったヴィクトリカちゃんの中の人は、
がりモルの予想通り悠木碧さんでした。
原作者お墨付きの、「老婆の様な声」。
存分に堪能させていただきました!
ゴチソウサマ!っていうかこれから2クール、じっくり味わうわんこ!

グレヴィールの髪型まじ天元突破!
黒と中の人が同じだって気付かなかったよ…

物語のテンポはよい!
2クール原作ストック持つのかって心配になるくらい、さくさく進むね!

原作にふれたことのない人はどうだったんだろう?
ワケわかめだったって人は、コミック版を読むことをオススメするよ。
アニメのヴィクトリカちゃんよりも、かわいさ2割増しだから!

混沌のカケラうんぬん~て、
ヴィクトリカちゃんのキメ台詞があっさりな演出だったのは、ちょと残念だったかな!



全話更新は無理だけど、がりモルの「GOSICK」分が不足した時、
思い出したように感想記事を書くつもり。

ゴシックな衣装を描くのめんどいけど、楽しい!
適当バンザイ!






にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑コミック版はまじオススメ。まじオススメです!

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

「マルドゥック・スクランブル~圧縮~」を観てきたよ

予備校生時代の友達がやたらプッシュしていた、「マルドゥック・スクランブル」

紆余曲折あったけど、ついにファン待望の劇場アニメーション化!

何と、新潟でも公開されるとの情報をキャッチしたがりモルは、
公開初日は初回上映に突撃したのです。

まるづっく
(劇場用パンフは1冊千円也)

日本SF大賞に輝いた作品ということで敷居の高さを若干感じつつも、
予備知識なしで観始めたがりモルがまず、思ったことは。。。

続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

私のダーリンはね…ホントにいい人なのよ? 「大正野球娘。」 ブルーレイ第6巻!

お待たせしちゃってごめんなさい!
やっと、感想書けます!

がりモルの「たいやき」熱はまだまだ冷めやらぬよ!

いつか必ず、アニメシリーズ二期の制作が始まると信じて!

大正野球娘。 BD第6巻

「大正野球娘。」 のBD第6巻!!


続きを読む

テーマ : 大正野球娘。
ジャンル : アニメ・コミック

いいじゃないか… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第14話の感想。

ガンガンいこうぜ!
↑クリックでおっきくなります。

「芝居なんだから…」

濡れYシャツはTEPPANです!(キリッ)(←?)

ワコちゃんの妄想がヒロインとしてどーなのっ!



第14話 「アインゴットの眼」

「若さがはじけるヤングガンガン…」

には笑った~!
ガンガン言ってるからもしやとは思ったけど~!

芝居とはいえ、ミズノちゃんとタクト様がキスシーンを演じることになって、
複雑なキ・モ・チなワコちゃんとマリノちゃん。

ガンガンいこうぜ!

「あなたがそれを望むなら、私はそれを守らなきゃ!」

アインゴッドって怖いサイバディやったんや…
目覚めさせてはいけなかったんや…



「いよいよ、我らバニシング・エイジの時代だ!」

新年一発目にふさわしい!
ヘッドの綺羅星完全復活だZEEEE!!!

それに、新しくなったOPもEDも、
曲もアニメも全部いいんじゃないですかぁぁああ!!?

OPの導入部が前期といっしょだったから、
夜になっただけ?って思ったけど、エロピカかっこいい最高の出来だった!

タウバーンと闘っていた、青いサイバディは…
ザメクなんでしょうか!?
あのでっかいシルエットのサイバディはラスボス?あれこそザメク!?

EDのくるくる回るシーンで出てきた観たことない綺羅星団員たち。

どんどん衣装が過激になっていくよ…!

がりモルのテンションもどんどん上がっていくよ…!

叫べ!アプリボワゼ!

<ちなみに>

がりモルの帰宅時のあいさつは、

ただいマントヒヒ

ではなく、

ただいマンドリル




にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑おばさんのヒューヒュー顔が…くそうぅ!もういいって!


<トラックバック先の皆様、あけまして綺羅星!>↓

続きを読む

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

おや?カウンターのようすが・・・?

正月休みも過ぎて、仕事が始まって。

休み明けの忙しさにかまけて、更新をおろそかにしていたツケが回ってきたのか。

ここ数日のがりモルは、
ウイルス性胃腸炎でダウンしておりました。。。

で、やっと快方に向かっていたところに無理して
「マルドゥック・スクランブル」観に新潟市内まで遠出したもんだから、
症状がぶり返してきてデスネ、また病床に伏すことになりまして。

ベッドの上で「KAGEROU」を読破しつつ養生して、
今朝久しぶりにブログの様子をみてみたら。


アレ…

カウンターの数字が1万減ってない…かい?


…まさかのサプライズに、さすがのがりモルもあいた口がふさがらなかったぜ…

どうすりゃいいんだい、コレ。。。



明日は、できる限りいろいろ記事を更新するつもり。
さて、これから久しぶりの「スタドラ」観賞だよ!

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

「アニプレッション Vol.1」 おかげさまで完売しました!

残念ながらがりモルは会場に行けませんでしたが。。。

大晦日、冬コミ3日目に頒布された「アニプレッション!!」初の同人誌、

「アニプレッションVol.1」100部が。

なんと頒布開始から3時間半で完売したそうで!

かんばい!

会場まで足を運んでくださった方!
購入してくださった方!

本当にありがとうございましゃああああ!!



…正直、売れ残ったらどうしよう。。。
っていう不安がなかったといえば嘘になるけれど。

さかんに宣伝活動していたのが、功を奏したようです。

事前に購入を検討されていた方の他にも、
実際に手に取って中身を確認した方のうち、
半数以上が買って行かれたとのこと。

…なんていうかもう、感無量なんだよ!



「アニプレ!!」同人誌、新刊の頒布予定は今のところ未定とのことですが。

今回の結果を受けて、がりモル含めアニプレメンバーのモチベーションは
ぐんぐん上昇中のようですので!

今回「Vol.1」を手に入れられなかった方のための、
救済措置も検討中らしいので!
(詳しくは「アニプレッション!!」のサイトをチェック!)

またいつか、唐突にうれしいお知らせをお届けできる日が来るかもしれません。

その日まで、今はただ感謝の気持ちを。

「アニプレッションVol.1」をお買い上げくださったみなさま!
重ね重ね、有難うございました!



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑ホントは会場で、「完売」のイラスト、描いてみたかったな!

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

あけまして、2011年。おめでとう、もうすぐ10万Hit!!

年末、ごたごたせわしなくて…
まったくブログ更新できなかくて、
ゴ メ ン NE☆

結局、「大正野球娘。」BD最終巻の感想記事は年内に書けず…

だけど今度こそ!
近日中にアップする予定なので!

謹賀新年心機一転、
去年の遅れも取り戻すべく、ここ数日は怒涛のアップ予定だYO!

それでは、このブログもいつのまにか開設して、
3年目に突入ということでどうかひとつ、
今年もよろしくお願いします!

あけおめ2011年!

…という物語を妄想しながら描きました☆

PCでお絵かき、楽しいです!

今年は文章力はもちろん、
もっともっと絵心もアップさせていきたいです!



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑トロステ記事も、リクエストがあれば再開する…かも?


<トラックバック先の皆様は折りたたみ先で…>

続きを読む

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。