スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風紀が乱れてるのかもしれない… 「日常」 日常の第四話の感想。

ナムサーーン!!

「E.T.?」





続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

僕と契約してうめてんてーのコメンタリーを聴きなよ! 「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻

時間が無くてまだ11話&最終話みてないよ!

でも、あまぞんさんから奇跡の1日早くお届けのうれしサプライズをくらったから!

まどかまぎかBD第1巻
                                            /ひだまらんなあ!\

「魔法少女まどか☆マギカ」のブルーレイ第1巻!

感想記事を書いちゃうんだぜ!

がりモルが一番期待していた、
そして期待以上の面白さだったコメンタリーの内容メインの感想になりますが!

続きを読む

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

ヤマカンさんが監督引退をかけた意欲作・・・ 「フラクタル」第1巻の感想。

フラクタル BD

やっと届いたわ!

「フラクタル」のブルーレイ第1巻!





ツイッターやらでいろいろスタッフ間のもめごとなんかが、
残念なベクトルで話題になっている「フラクタル」ですが。。。

BSフジの放送で何週遅れかで追っかけてるがりモル的には、
作品自体はそんな悪かないんじゃなかろか?と思うんだけどね。

賛否両論の山本監督のキャラクターも大好物なんですよ、がりモル的に!

きっとコメンタリーではなんかイロイロ初出しおもしろなネタがたくさんあるに違いない!

と、わくわくてかてかしながら聴き始めたコメンタリー。

その第一声が…

続きを読む

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

ひぃぇぇえええええ!! 「日常」 日常の第三話の感想。

校長先生今日までありがとうございました


「ひぃぃぃぃぇぇえええええぇぇ!!」

教頭にハメられる(?)校チョー先生の狼狽っぷりが!
チョーさんの怪演が冴え渡る爆笑シーンでした。

ラストの腕相撲対決。
往生際の悪い地獄のミサワゆっこ。
23敗するまであきらめない、
そのナットウキナーゼのようなネバーギブアップ精神には頭が下がるけど、
約束を踏み倒して帰ろうとする根性はちょっと残念すぎる!

さかもとさん


そしてついに東雲研究所のマスコット猫である阪本さんが初登場ですよ!

しゃべる前はあんなにハニーボイスやったのに、
はかせの大発明で人語を話し始めたとたん、まさかの白石ボイスですよ!

「ハルヒちゃん」のキミドリさんの時も思ったけど、
がりモル的には軽くヘタレなツッコミキャラだったら
矢部っち役の下野さんや新八役の阪口さんとかの方が適任だと思うんだ…


しらいしさん

中の人的に、あきら様を上から目線で見下す白石みのるの図がどうしても思いつかないんです!


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑第二次スパロボZ、エクシアが予想通り扱いづらい!


<トラックバック先の皆様紹介は折りたたみ先で~↓>

続きを読む

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

命を… 「日常」 日常の第二話の感想。

日常のプロ

「燃やせ!!!」



「日常」の二話!
みおちゃんのお姉ちゃんのおちゃめな行動がナイスだ値!

「何で…」
「私を…」
「追って…」
「抜いたァァァあああ!!?」


のくだりから、素晴らしいコークスクリュー披露までの流れが秀逸すぎるゥッ!

「やらなきゃッ…やられるっ!」

でも、何でもお金野口で解決しようとするその心根はちょっと修正した方がいいね!


「もどりゅ~!!」
はかせとなのちゃんのエピソードは笑える、
というよりほのぼの分が補給される感じでございます!

甘食×牛乳のカップリングは至高のメニュー!


「廊下は…走るな!!!」

一話感想記事のイラストから、みおちゃんの顔芸が続いている気がしますが!

ムダにアツイ(ホメコトバ)作画で繰り広げられる、みおちゃんの命をかけた追走劇!
原作もおもしろいけど、原作にはない声優の名演と予想をいい意味で裏切るスーパーアクション!
アニメならではの面白さがたくさんあるよ!
まさか壁を走るとは思わなかったよ!
がりモルの中で「日常」の意味がちょっと崩壊しそうだよ!

…ちなみに。
みおちゃんのいい塩梅の腐り具合が招いた悲劇でしたけど、がりモルもあるよ。

プリント見せて!って友達に貸した、
プリントの裏に渾身の力作がっていうクロ歴史…

「プーッ!」

笹原くんとみさとちゃんのDANGEROUSな放課後!
バリエーション豊かなミサトちゃんの兵装がみもの?
いやいやEDの癒しソングとシンクロしたみさとちゃんのデレが、今回全部もってっちゃったよね!


次回は三話、そろそろ囲碁サッカー部のメンバーが登場してもいいような気がしますが!
けっこう原作エピソードの消化率が高いので2クール持つのか心配になってきちゃったから、
ゆっくりじっくり期待して待つ事にします!


それと。。。

作中の「命を燃やせ!!!」のセリフは。。。

戦闘のプロ

ぜったい戦闘のプロからインスパイアされたと思うんだ…



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑第二次スパロボZ、まだ届かにゃいの…


<トラックバック先の皆様紹介は折りたたみ先で~↓>

続きを読む

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

セーフ!!! 「日常」 日常の第一話の感想。

アウト
アウトの2
アウトの3


「アウトだよっ!!!」



まさか、「日常」が。
がりモルが昔、「少年エース」を購読していたころに連載が始まったあの「日常」が。

制作☆京都アニメーションで奇跡のアニメ化ですよ!

原作のシュールな作風と間、というか空気感を損なうことなくアニメ化できるのかな?
とか思ってたんだけど、全く心配ナッシンだったね!

「校長先生今日までありがとうございました」

ウインナーのくだりより、今回がりモル的に一番の笑いのツボが
チョーさん演じる校長先生最後の朝礼!

中の人的にひだまりなあの校長先生がちらちら頭をかすめる訳なのですが。

まだまだ見せ場がたくさんある、校チョー先生の今後の活躍に期待です!



久しぶりに原作を読み返してるけれど、
やっぱりアニメ版のキャラクターは京アニ補正も手伝ってか、
魅力3割増しな気分☆

とりあえずがりモルはね。
トランプタワーの話を
どう料理してくれるのかがすっごく楽しみなんやで!



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑公式サイトにあらすじ紹介ページがないので、リンクが張れないのが困りダネ?

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

やりたい事と… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第25話の感想。

みんなは銀河美少年キャンペーン、応募した?がりモルはした!

「やるべき事」


続きを読む

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。