

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第4話の簡易感想。

deremasu 4

「アニマス」の1話を彷彿とさせるような構成。

シンデレラプロジェクトのアイドルたちの特徴が
ざっくりわかりましたね。

きらりちゃんの怪獣コスプレ、Goodだね!
きらり包囲網から逃げる杏ちゃんがかわいかった(小並感)

きらりちゃんの保護者っぷりを見ていると
とても2人が同い年なんて、考えられないですよね。。。

deremasu 4 2

冒頭のみくにゃんのおしりフリフリ、
というかケツでしゃべる動画が実にケツだけ星人だったので。

deremasu 4 3

こんなネタイラストも描いてしまいました。
組長Pならどんな仕事もとってきてくれるよ。

「テンカイナイト」でファンキーなサルを演じている納谷さんの声を聴くと
まだどこかで生きているような気持になるよ。。。



<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1354.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2384.html

「キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記」さん
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3367.html

「空 と 夏 の 間 ...」さん
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3434.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/the-idolmster-3.html

「のらりんすけっち」さん
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3780.html

「パンがなければイナゴを食べればいいじゃない」さん
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3368.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2608.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 第4話の簡易感想。

mhtd 4


第4話 「一発屋シテミル」

<ざっくりあらすじ>
一発屋を目指すことになったミルキィホームズ。一発屋って何だろう(哲学)

謎の一発屋推し。
ちょっとアレなストーリーはおいといて。

ミルキィの水着姿が見られてよかったとおもいます。

あと、サキコさんの中の人が千和さんとは
EDクレジットを見るまで気づかなかったよ。

HGとかライオンとかがスライドするカットの使い回しが多かったのが
ツボでした。逆にね?

ほかには。。。
特にこれといった感想がわいてこないよ。。。


<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/tdtokyomx12404-.html


テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第3話の簡易感想。

deremasu 3

ライブが成功してよかった!

Bパート始まってからずっと失敗フラグの連続で
(あばばばばば・・・・やべえよ、やべえよ。。。)
って不安な気持ちでいっぱい!

劇場版アイマスのバックダンサーたちのくだりとか、
ライブで仁後さんがこけたこととか。。。

要らん心配ばかりしたけど、無事ライブ成功してよかったよ~。

ライブシーンはすごかった!

あと、きらりちゃんと杏ちゃん以外にも気になるアイドル発見!

deremasu 3 2

ぽんこつなみくにゃんかわいい。

にゃーにゃー言うてるのに魚が嫌いなところもよい、実に良い。

食べるのが嫌いなのか、見るのも嫌いなのか。
キャラ掘り下げ回が楽しみです。






<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1349.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2381.html

「パンがなければイナゴを食べればいいじゃない」さん
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3319.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2606.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 第3話の簡易感想。

mhtd 3


第3話 「カレーの国では遠すぎる」

<一言あらすじ>
有難いお経をもらいに行く途中でカレー対決をして勝ちました!

床に落ちた石焼カレーをはいつくばって食べる4人を見て
あ、ミルキィが戻ってきた・・・
という変な安堵感がありました。。。

ネロ以外はちゃんとトイズ使ったしね!

パワースポットめぐりというより聖地巡礼?
ガンダムネタが多めだったね。
ネロが消されたのは、聖獣である牛を食べようとしたから?
元ネタはイスラム的に牛がNGだからかな?デリケートな問題だからね、仕方ないね。

帰国した際、1人足りなかった気がするけど、
気のせいだよね!

ちなみにフェザーズは(以下略)

せつめいじじいの中の人が超大御所、清川さん!
「ごちうさ」のティッピーが最近のアニメでは耳馴染みかな?

最初に出てきたCMディレクターはチョーさんだったし、
力の入れどころが間違っている!(褒め言葉)

今回の脚本は雑破業さん。「戦国コレクション」の善住坊回とか、
個人的に好きな回を担当されていた方で、なるほどさすが!と思いました。

あと、途中の宮殿内の背景と3DCGがすごいと思いました(小並感)。


<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/tdtokyomx11703-.html

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第2話の簡易感想。

deremasu 2

OP!
いい曲とアニメーション。

一気にキャラクターも増えてにぎやかになってまいりました!
きらりと杏コンビにワタクシ注目しております。

それにしても、346プロの施設の充実っぷりたるや。。。
まるでお城みたい。

シンデレラガールズだから?
アイドルになったらもうシンデレラなん?

とにかく、765プロは本当にもっとでかいビルに引越した方がいいよ!

次はバックダンサーだけどメイン3人がライブ出演!
とんとん拍子で話が進んでいるから、
何かしら挫折を味わうような展開になりそうで不安なのですが。
成功を祈る!

さて、1話の出番の少なさを挽回するくらい、未央ちゃんはしゃべりまくりだったね。

しまうーにしぶりん。これが2人の愛称なんだね。ちいおぼえた!

今回はしぶりんを描いたよ。
高1でピアスとは、しぶりんやりますね。。。

deremasu 2 2

何番煎じかわかんないけど。

個人的にちゃんみおっつったら「日常」の長野原みおちゃんが
ちゃんみおですね。

未央ちゃんの名字が本田で
ゆっこの中の人の名字が本多って同じ読みなのも混乱しますね。





<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1344.html

「きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~」さん
http://munikyu2445memory.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

「ニコパクブログ7号館」さん
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51952320.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/the-idolmster-1.html

「のらりんすけっち」さん
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3746.html

「パンがなければイナゴを食べればいいじゃない」さん
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3272.html

「悠遊自適」さん
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-798.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 第2話の簡易感想。

mhtd 2

第2話 「パーフェクト・フール」

とりあえず、ジーラネロがかわいかった。

もうちょっと引っ張るかと思ったけど、カズミちゃんあっさり出所しましたね。
お勤めご苦労さんでした!



いろいろネタは仕込んであるけど、
突き抜けきれていない、というのは1話と同じ感想かな。

あと私、茉莉音ちゃんのキャラがいまいちつかみ切れてない。。。
星矢のコスプレが許されるようなアイドルだったの?

中の人的に「ラブライブ!」の穂乃果ちゃんのイメージがあるせいか
こんな茉莉音ちゃん見とうなかった!っていう感じ。
見ていて痛々しいの。。。

それと、3期からの続きってことは
ミルキィホームズたちのトイズは戻っているんだよね?
それなのにトイズを使っていない、っていうのも違和感。
トイズを使って推理しようぜ!

あてずっぽうであなたが犯人です!
って言われてもね。。。

小衣ちゃんの挿入歌とか、「歌劇」要素は豊富だけど
私はアルセーヌ様や怪盗帝国VSミルキィの「探偵」の物語が見たいのです。

1期や2期が探偵ものかっていうと疑問符が付きますが。

「オペラ」要素はナマコソングを歌ったり、
コーデリア様が歌うくらいでちょうどいい塩梅だと思うのです。



<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/tdtokyomx123102.html

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第1話の簡易感想。

うづ

リアルタイム視聴は無理だったけど
今朝出勤前に視聴して、あれを描こう何を描こう妄想しながら楽しくお仕事できました。

とりあえず、初回ということで安全パイ。

卯月ちゃんのダブルピースサインなイラストを描きました。
このポーズはフィギュアにもなったりしてますよね。

でもこのポーズ、「学園革命伝ミツルギ」っていう漫画の
さぶいちお兄さん(CV杉田智和氏)っていう憎たらしいキャラがよくやってたポーズなので
素直にかわいい!って思えないという超個人的な悩みが。

さて、「アイマス」のコンシューマーゲームは「SP」から
プレイしてるので765プロのアイドルたちはわかるんですが。

原作のソーシャルゲームは、やってないのです。。。
というのも、「デレマス」に限らず「艦これ」や「スクフェス」とか、
ソシャゲはよくイベントとかをやってくれるんですよね。

でも、そういう特殊MAPを攻略しようと思っても
ゲームにかける時間が限られている現状で
自分のペースでちまちま進めるのができずに
イベントの期間が終了してしまうとね、
一気にモチベが下がって続けられないなと思って。

というのは建前で、始めたらハマッテシマッテ他の色々がおろそかになってしまいそう。
だもんでなかなか一歩を踏み出せないのです。

去年の11月に発売されたファーストセットを購入しているので、
予習はばっちりコイなのですが。

ファーストインプレッションでは、きらりちゃんと杏ちゃんが気になっておるのですが、
1話ではほんのちょっぴりしか出ませんでしたね。。。

初回は3属性のメインキャラからそれぞれ1人ずつクローズアップされた感じの構成でした。
未央ちゃんは最後のカットでちらっと映っただけですが。

渋谷凛ちゃんと島村卯月ちゃんの2人は、こういうキャラなんだ!
って、視聴者の心をぐっとつかむようなお話運びで
ゲーム未プレイの私でも大変見やすかったです。

あと、私は見逃してしまったのですが、街頭のポスターなどで
765プロや876プロ、ジュピターが映り込んでいたみたいですね。

時系列的には劇場版「アイマス」の後日談なのかな?

765プロのアイドルたちとの共演は果たしてあるのか、楽しみですな~。

P

放送直前にプロデューサーは女性がいいな~
ってつぶやいたのですが、期待はいい意味で裏切られました。

こう来たか!って感じ。やられた!

中の人がまだ高校生っていうのもびっくり。
最初、星野さんかと思ったんだけど。
ほかに出演した作品の印象に染まってないっていうのもいいね。

頑張れ武内P!



<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1338.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2372.html

「キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記」さん
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3336.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/bs11111515-98ac.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2600.html

「悠遊自適」さん
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-782.html

「ゆる本 blog」さん
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2871.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 第1話の簡易感想。

mhtd 1

第1話 「妖精は森に隠れる」

ごぼ天が非業の死を遂げた2期1話ほどのパンチはなかったけれど、
「ふたりは~」のような終始シリアス路線ではなさそう?

歌劇、とタイトルにあるように1話に1曲くらい新曲を歌うのかな?
ED曲がガチな曲でびっくりだよ。

ジョジョ?っぽい劇画調のシャロだったり、
とんねるずのもじもじくん?
丸坊主になるアイドル、、、などなど
パロディネタも豊富。

1期2期のカオスなミルキィのテイストを感じるので
今後の展開が楽しみです。

一応G4や怪盗帝国の出番はあったけど、
ぬいぐるみだけでなくちゃんと声も当ててほしいなぁ。

大人の事情は分かるけどね~。

<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/tdtokyomx123101.html

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

初めまして2015年

2015描き初め

今年も初夢は見れませんでした。

どうも、がりモルです。

同人誌の製作が始まるとアニメ感想の記事はTBなどおろそかになるかもしれませんが、
今年もどうかよろしくお願いしたいと思っております。

2015描き初め 2

今年も充実した1年でありますように。


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
