スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特典のポスターがなんかもうある意味オカルトだよね! 「世紀末オカルト学院」 BD第1巻!

午後半休とっておいて正解だったよ!

仕事上がりに新潟市内までひとっ走り。

アニメイトに行って買ってきたんだよ!


「世紀末オカルト学院」BD第1巻

「世紀末 オカルト学院」のBD第1巻!!

平日のアニメイトは空いているね!!






それにしても、ホント特典のアニメ絵柄描き下ろしA3クリアポスターがね!

うっかり壁に貼って飾ったら
なんだか呪われてしまいそうなクオリティだよね!

がりモルは呪われたくないので、しっかり保存しておきます。

ベ、別にオカルト現象に見舞われるのが怖い訳じゃないんだからねっ!?



さてさて、「かみちゅ!」で魅力的なキャラを生み出した
千葉崇洋さんがキャラクターデザインを担当なされているということで、
放映前から実はがりモルチェックしていました「オカ学」。

新潟は放送地域じゃないけど、ネットで無料配信されてるから。
周回遅れだけど、毎週の配信を楽しみにしていましたのデスヨ!

マヤさまと文明のお嬢様&M男コンビの夫婦漫才っプリは言わずもがな、
なんといってもJKのカリスマ性にがりモル完全KOされちまったのさ…!

あと、終末予言だとかあふれていた、
あの世紀末をリアルに体感した世代のがりモルだから。

「あーこんなんあったわー…」って、
あるあるネタのオンパレードに抱腹絶倒なのよ!

で。

「世紀末オカルト学院」BD第1巻 2

ジャケ裏がまさかの全身タイツ姿の文明くんですよ…

・・・

+ (`・ω・´)キリッ

↑本編でこんなカッコイイシーン、ひとつもないだろ!!

って、突っ込まずにはいられなかったんだよ!



…突っ込んだ後で、思いついたネタイラストがコチラ↓


オトコマエな文明オトコマエなマヤさん

理想



パッケージに隠された真相。

現実

たぶん、ジャケットの帯を外したら、
尻げにされて悦に浸っている新生M男である文明くんのイラストが
描いてあると予想していたんだけれど、
別にそんな事はなかったので安心していいよ!

あくまでがりモルの妄想でございます。



そうそう、パッケージの同梱物はね。


「世紀末オカルト学院」BD第1巻 3


Disc意外目立ったものはなし。

BD観賞における諸注意とアンケートのご協力のお願い。
そんなチラシが2枚、だけ。。。

ブックレットとか、つけてほしかったよ。。。

Discも、フルカラーのピクチャーレーベルだったら、もっとよかったかな!



特典CDの中身が素晴らしかっただけに、残念なんだよ!

・神代マヤ(CV:日笠陽子)が歌う「LOVEマシーン」(モーニング娘。)

イマドキの子らにとっては、AKB48かもしれないけれど、
がりモルの世代には、モーニング娘。というアイドルグループがあってだね。。。
(↑今も活動中です、モーニング娘。。。)

中学生の頃とか多感な時期にモーニング娘。の楽曲に、
触れることが多かったがりモルだけに、いやがおうにもテンション上がりますね!


・JK・スマイルのわくわくオカルトランド

子安武人(JK役)と高橋広樹(スマイル役)がパーソナリティーになって、
番組公式HPで募集した不思議体験談を紹介。
今回の怖がり要員ゲストは、日笠陽子(マヤ役)!」

(公式サイトより)

ふしぎ体験談というよりかは、初回は心霊体験特集みたいな。

で、特筆すべきは、そーゆーお化け系がダメな子安さんの狼狽っプリ。

子安さんのチキンっぷりを楽しむCDです、これは。

まさかのJK、中の人の腰ぬけっぷりにびっくりだよ!

怖がり要因ゲスト以上に必死な感じがステキ過ぎるよ!

必聴!


・劇中曲「ピアノソナタ第21番」(ベートーベン作曲)

劇中で流れた名曲が、なぜか20分超の長尺で収録。

…誰得。



本編Discに収録されている映像特典は。

・ノンクレジットOP/ED

やっぱりブルーレイで観るのとPCの小枠で観るのとでは大違いだ値!
特にEDの実写映像はキレイよの!

・カバー曲「LOVEマシーン」のオリジナルPV

教頭の「Fu-!Fu-!」は必見です。

ブルーレイ版は3D映像Verも収録!

なんだけど。PS3アップデートして3D映像も再生できるようになったけど。

TVが3D対応じゃないもんで…
3D対応TV今買ったら、貯金すっからかんになっちゃうから、
3D映像Verを楽しむことができるのはもう少し先になりそうです。


・オーディオコメンタリー
は各巻1話収録で、今回は2話。
水島大宙さんと日笠陽子さんと伊藤智彦監督が参加。

JK、実は8回生。

2話でマヤさまを襲った悪霊のキャラ発注で参考にしたのは、鳥居みゆき

いろいろ初出しのネタばれがたくさんだよ!

それと、日笠さんがやたらとマヤさまのオカルトゾーンを気にしていたのが、
ちょっと意外だったよ!



次巻はオリジナル新作アニメが収録される。。。

っていうか幼少時代のマヤさまメイン回…だ、と…?

なら、買うしかないじゃないか!!

っていうかもう全巻アニメイトで予約済みだよッ!

言わせないで恥ずかしい!!


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑連動購入特典のCD、たのしみです!
スポンサーサイト

テーマ : 世紀末オカルト学院
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは、以前cHanという名前でご挨拶したものです。(ブログ引っ越して、ついでにHNも変えました)

特典CD、すっごく豪華ですねー!!
ピアノソナタとかもオカ学っぽくて大変よろしいですw
マラソンするのはAB!だけと心に決めていたのですが、がりモルさんのこの記事を読んだらその気持ちが揺らぎました。怖がり子安が聞きたくて^^;

モー娘。世代がここにもいますから安心して下さい~。
「辻ちゃん加護ちゃんどっち派?」とかやってました…よね?笑

Re: こんばんは

> こんばんは、以前cHanという名前でご挨拶したものです。(ブログ引っ越して、ついでにHNも変えました)

とらこさん、コメントありがとうございます。改名&お引っ越しなされたのですね。
リンク先変更しておきましたので、どうかご確認ください。

> 特典CD、すっごく豪華ですねー!!

「JK・スマイルのわくわくオカルトランド」はですね、
Webラジオとかで毎週配信されてほしいくらいのデキですヨ!

あれだけ(いい意味で)グダグダなJK子安さんボイス、初めて聴きました。

> ピアノソナタとかもオカ学っぽくて大変よろしいですw

メニュー画面のBGMもピアノソナタでした。

> マラソンするのはAB!だけと心に決めていたのですが、がりモルさんのこの記事を読んだらその気持ちが揺らぎました。怖がり子安が聞きたくて^^;

特典CDだけではもったいないです。。。
ぜひWeb配信して怖がり子安を白日のもとに!

> 「辻ちゃん加護ちゃんどっち派?」とかやってました…よね?笑

私は特定の方のファンになるという事はありませんでしたが、
「うたばん」でタカさんたちにイジられている保田さんを
「おいしいなァ…」と、うらやましく思っていた記憶があります。

100体の保田地蔵とか、未だに夢に観ます。
プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。