スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マルドゥック・スクランブル~圧縮~」を観てきたよ

予備校生時代の友達がやたらプッシュしていた、「マルドゥック・スクランブル」

紆余曲折あったけど、ついにファン待望の劇場アニメーション化!

何と、新潟でも公開されるとの情報をキャッチしたがりモルは、
公開初日は初回上映に突撃したのです。

まるづっく
(劇場用パンフは1冊千円也)

日本SF大賞に輝いた作品ということで敷居の高さを若干感じつつも、
予備知識なしで観始めたがりモルがまず、思ったことは。。。



えろす!

アンド

バイオレンス!

主人公のバロット(中の人は林原めぐみさん)がそもそも、
15歳という若さでありながら娼婦というとんでもねえ!設定で。

物語が始まって数分の後、
バロットがずっと素っ裸!のシーンが数分間続くんですよ。
上映時間60分のうちの、およそ10分の1が裸なわけですよ。

PG-12はダテじゃねえのです。


ばろっととうふこっく


とある事件に巻き込まれて死に瀕したバロットは、
超法規的措置『マルドゥック・スクランブル09』が適用され、一命を取り留める

家電にも兵器にも、どんな物質にも『ターン』できる特殊能力を持った金色ネズミのウフコックとの出会い。
彼のぬくもりは、バロットの心にこれまで感じたことのない安らぎをもたらす。

自身の保身のため、事件の容疑者はバロットの抹殺をもくろむ。
バロットの命を狙うものの中には、かつてウフコックの使い手だった男がいた。。。

と、物語の大筋はこんな感じ。

とにかく、へヴィィィィな話です。

バロットの過去とか。
全編通して、画面を通してバロットの痛みが伝わってくるような。。。

そんな劇中で一服の清涼剤となるのが、あのネズミですよ。

ウフコックさんですよ!

「君は何も間違っていない」

ウフコックの声を聴くと、なんだか温かい気持ちになれる!
シリアスボイスの八嶋智人さんまじハマリ役!

中の人、といえばあのひと。

「ぴゅううっぅぅああいいっぶるぅぅううあああ!!」

若本さんも出てます。殺した相手の指を自身の手に移植したり、
ネックレスにして身に付けたりしてるクレイジーな殺し屋の役です。

不意打ち若本成分、大変おいしゅうございました。

それと、かないみかさん。
おなじみメロメロメロンパンナちゃんの中の人がなんと。

殺した相手の髪や皮膚を移植する、
クレイジーオカマのおっさんの殺し屋役で出演しています。

しかも、ものすごく汚い言葉を吐く。
「ブタに○させてやるからなぁぁぁああああ!!」
みたいな。。。

さすがPG-12だぜ!

かないさんの熱演、ぜひ劇場の大音量で楽しめばいいと思うよ。



ラストはまさに衝撃。

ここでおわっちゃうのぉぉぉおおおお!!?

あめいじんぐぐれいすが、EDテロップが流れ終わって、上映終了のブザーが鳴っても
いくら待っても次回予告なしなので、まじ続きが気になるのです!



原作者自ら脚本を担当したから、きっと原作ファンも納得のデキになっているはず!?

銃撃戦は手に汗握る超絶作画!

観覧料も1200円と良心的!

さぁ、新潟にお住まいの皆様はTジョイ新潟万代に急げや急げ!

チケット半券2枚を売り場に見せると、リピート特典もあるし。

まるづっくのリピート特典のフィルム

がりモルは、まぁ残念な結果になったけど。

貴重な劇場生フィルム。みんなもゲットだZE☆


<キラッ☆>

サヨナラ前売り

こちらはユナイテッドシネマ新潟にて査収。

「サヨナラノツバサ」、たのしみです!

<ねんぷちだいこうしん>

たったいちにちでこのだいこうしんだよ

アニメイトによったら、いっきに増えてしまったよ。

スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。