スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その対価を払う価値はあるのか!? 高い!大きい!と評判の劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX。

ついに「空の境界」がブルーレイの高画質で!

「空の境界」の雨がガラス窓を伝う表現とか、
やっとHDマスター画質で観れるのかと思うとドキワクなのさ!

…でも、本編観る前に。。。

らっきょBD

BOXの大きさにまず度肝を抜かれたぜっ!

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX!!

らっきょBD 2

DVDのトールケース2個半分…!

アマゾンのコンビニ受け取りも拒否られるわけですね!







らっきょBD 3

BOXの中にはDISCを収納したケースとVisual Chronicle Bookが封入。

ケースの第一印象は卒業アルバム

肌触りがものすごく心地よいのです。
すべすべ。



がりモル的には、BOXはなるべくコンパクトにまとめてほしい、
手触りのよさは別に求めてないからコストを下げてほしかった
というのが本音ではありますが。

このゴージャスな装丁はいかにも「空の境界」っぽい!
逆にここまで大きいと清々しさすら感じるよ!
よって無問題!

置き場所には困るけどね!まじこまる!(←切実)

らっきょBD 4

壮 観

ケースを広げると全8枚のDISCが一望できます。

らっきょBD 5

Visual Chronicle Bookは商品説明の「美麗イラストの集大成」の名に恥じぬ充実っプリ。


らっきょBD 6

イラストはサイズが大きいとやっぱり迫力が違いますね!

あと、スタッフ、キャストの対談や各イラストの解説など、
新規収録の読み物もちょっとだけ。



本編は、まぎれもない傑作。
「殺人考察(後)」と、終章を観てみたけど、やっぱりすごい。

終章の雪がハラハラ舞い降りる風景は、なんていうかもうアーティスティック。

何がすごいのとか、具体的に指摘できるほどがりモルはボキャブラリーに富んでいないし、
キャラクターの独特なセリフ回しが紡ぎだす難解な物語を、
きっちりひも解く読解力も持ち合わせていないしで、
正直何が何だか分からないまま。。。
めまぐるしく、ときには静かに進行していく物語を追っていくので精一杯なんだけど、

とにかく目が離せない。
不思議な魅力に引き込まれるのです。



高い高い言われてるけど、
その値段に見合う価値は「空の境界」にはあると、
がりモルは思うよ。

だからこそがりモルは、可能な限りリーズナブルな価格設定に抑えて、
もっとたくさんの人に観てもらえるようにすればよかったんじゃないかな~っていうのが、
ぶっちゃけちょっと残念ですわ。。。

もしくは値段相応の封入、映像特典を充実させるとかね…

らっきょBD 7

同じアニプレ制作で
おととし発売された「ハガレン」BOX SET-ARCHIVES-と、見た目大きさ変わらないけど。。。


らっきょBD 8

特典の充実さ加減の優劣は、確定的に明らか…

特典の充実指数=分厚さってわけじゃないけど…

BDの大容量を生かして絵コンテを収録するとか、
新録オーディオコメンタリーを音声特典で付けるとか、
もっとなにか、購買意欲がぐっと上がる特典をですね。。。
用意してほしかった!





…ちなみに。
「ハガレン」BOXは中古で、18000円でGETしました。

なので余計に「空の境界」BOXのコストパフォーマンスに
疑問を禁じ得なかったのです。。。

でも、作品自体はまじめに最高!
ちょっぴりグロ描写もあるけど、面白いのでオススメです!



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑オールナイトで「空の境界」全7章+終章上映会とかやってみたい!
スポンサーサイト

テーマ : 空の境界
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。