スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんぷちがついてなくても個人的に好きなエピソードが集中しているだけで御馳走さま!「フラクタル」BD第3巻の感想。

「フラクタル」BD第3巻ジャケ

父との邂逅。
フラクタルシステムの光と影。
脱出劇。

こいつぁおもしろくなってきやがった!

「フラクタル」のブルーレイ第3巻!







すぐ脱ぐフリュネさんの飛び込みコラ画像が一時期はやってしまったね。。。

各巻1本収録されるコメンタリーは、そんな第6話に収録されています。

前巻までとは少し参加者が異なる本コメンタリー。
山本監督、小林ゆうさん、井口裕香さん、浅沼晋太郎さんの4人。
(桃文字のお2人がニューフェイス)

花澤さんというイジリいじられキャラが不参加ということで、
いったいどういう事になるのか、先行き不安なコメンタリーでしたが。

浅沼さんがしっかり進行してくれて、普通にヤマカンさんが解説するという。

あんまりおもしろくない至極真っ当なコメンタリーでした(笑)

まあやっぱりコメンタリー冒頭で、ヤマカンさんはネタを投下してくれるんですけど。

YMKN
/監督の…じゃねえや監督の山本寛です!\





つまりはそう言う事さ。。。
…ヤマカンは監督の役を演じていただけだったんだよ!

                ナ、ナンダッテー ΩΩΩ

というオフザケはいい加減にして。
女性キャスト、スタッフ人気が高かったディアス。
そのディアス初登場回という事で、
ほとばしっている井口さんをいさめる浅沼さんの図がほほえましかった!

しかし漢ヤマカンさんは、スンダ派!
男性視聴者、スタッフ的にはスンダの方に感情移入しやすいとかは、みょうに納得。

「エッチ!」というエンリのボイスドロップで痴漢撃退とか、
浅沼さんの発想はひと味違うでえ・・・

電波塔の男が、クレインくんが我が子だと確信したのが家に招き入れたあとなのか。
それとも、隠し撮りしていた時点でクレインだと知っていたのか?
そのどちらとも取れる構成にしたことで、この世界での家族像に対して2つの解釈ができる、
っていうヤマカンさんの解説はなるほどなーって思った。

ヤマカンさんは後者の解釈押しみたい。

電波塔を建設していたクレインのオヤジさん、
ある程度はフラクタルのシステムとも接続していたわけだから
クレインが我が子だってわかってて、素っ気ない態度をとっていた。
どう接すればいいのかわからなかった。
フラクタルシステムが完成した未来での家族の絆なんてそんなもん、っていう解釈。

まぁ、「エヴァ」のゲンドウしかり、だいたいアニメのオヤジさんって、
あんまりいいオヤジさんじゃない人多いったらないからなあ。。。
「フラクタル」に限った事じゃなく。

がりモル的には、前者の解釈かなと思ってたけどナ!
そう考えると、オヤジさんがクレインくんに
カメラを託した時のシーンの感動度が違いますもの。

ミーガンの中の人があいなまさんだと気付かなかった7話。

特別になったネッサ。。。な8話。

タイトルにも書いたけど、今巻のエピソードは好きなものばかりでした。

でもとりあえず、あの真の変態エロがッパ、バローはまじホビロン。
じゃなかった、滅びてしまえばいいと思うよ。



映像特典は、「フラクタル組曲指揮映像」。

第1章だけ収録。

指揮者は鹿野草平さん。

ヤマカンさんが指揮してる画像をどっかで見たことあるんですケド。
それは第4巻に収録されるのカシラ?

オーケストラの生音は聴き応えありましたヨ~。


あずまん

東だけに?

東さんがライバル設定したのは「東のエデン」なんだそうですヨ。

「いろいろありました」っていうのは、ちょっと深読みしてしまいます。。。


キャストインタビューはスンダとエンリの中の人2人分収録で大満足!

最初はエンリのキメ台詞、「えっち」が恥ずかしくて言えなかった井口さん。

回を重ね、羞恥心が消えていくとともに

「1回のアフレコで1度もえっちと言わないでいると、どこかそわそわします

…レベルまでに達したという。
ふぅ。。。


あ、同梱特典の劇伴ピアノ譜3は「人柱の巫女(フリュネのテーマ)」でした。




巷で騒がれている「フラクタル」コミカライズに関する件ですケド。

コミックも楽んで読ませてもらってたがりモルとしては、すごく残念なのじゃ。。。

本当に打ち切っちゃうのかな~。
一方的に打ち切るのは、アレだけど。
双方合意のうえでの打ち切りなら仕方ないのかな~。

ヤマカンさんの「尻馬に乗る」発言からの一連のやり取りの中で、
がりモルもさすがにおやっ?と思うツイートはあったけどね。

そう言うところもヤマカンさんの個性であり、
キャラクターでアリ魅力の一つでもあると思うので。

今後の作品づくりの姿勢や、ステキ作品を作り続けることによって、
今回の件で一部浸透したマイナスイメージを払しょくしてほしいなって。

応援してるよ!



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
スポンサーサイト

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。