スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たんけん日常のまち」(後編)だから!きっと次巻からはノンレースだからぁぁああ!! 「日常のブルーレイ」②はこんな感じ。

「日常」のブルーレイ第2巻

あらゐけいいちさんの描き下ろし、
しっとり初夏を感じさせる東雲研究所メンバーのスリーブケースが目印だよ!

「日常」のブルーレイ第2巻!











日常の夏、水着の夏。

西屋太志さん描き下ろしのジャケットは時定JK’sのプール掃除

の後ろで奇妙な存在感(プレッシャー)を醸し出しているのは封入特典、「麻衣」の漫画。

破壊力抜群なのだわ。

こんなんでました

封入特典がコチラ。

・特製8ページカラーブックレット
・あらゐけいいち描き下ろしの「提供バックイラストステッカー」2枚
・「設定資料」付き「日常格言絵はがき」





いや、レースレース言われてますけどね。
…ブックレットの中身もアレなんですヨ。

2~3P使った「日常の人物相関図」がね、

ウソみたいだろ、コラじゃないんだぜ、コレ。。。

1巻と2巻で、まったく同じっていうね。

いや、人物相関図はいいんですヨ。
巻を重ねるごとにキャラが増える楽しみっていうかね。

でもね。
中村先生とか、まだ出てきてないキャラまでネタばれ気味に紹介するってどうなの。。。

それにね。もっとツッコミたいことがあるんですよ。

プロフィール詐欺っていうかフライングしすぎな。

ロボ女子高生

ロボ女子高生

ロボ女子高生

…ちなみにこれ、1巻のブックレットのキャラ紹介なんやで。。。

1話、2話になのちゃんが高校に通ってる描写なんてあったかい?

冬服の制服に身を包んだなのちゃんなんて、
アニメでお目にかかったことないよッ!

このブックレット作った人、未来に生きてる。




音声特典のコメンタリー。今回は、
なの役の古谷静佳さん、はかせ役の今野宏美さんが
いろいろぶっちゃけトークを繰り広げて下さいます。

「私の大好きなマサオくん!」

今野さんイチ押しキャラのマサオくん。
麻衣ちゃんのマンガに出てきたあの子です。

好きなキャラが出てくるシーンはテンション上がるよね!

なのちゃんとはかせのじゃんけんは、ほぼアドリブなんだそうですヨ~。

あと、はかせの台詞は全部平仮名だったりするらしい。。。(よみづらそう!)


…今のところ、日常のブルーレイを買って得した気分になれるのは、
コメンタリーを聴いているときだけだニャ。。。





映像特典は

オリジナル次回予告映像
ロケハン映像
BGMレコーディング風景
「たんけん日常のまち」
TVCMスポット
店頭用映像



ロケハン映像はいいんだよ。聖地巡礼してる気分に浸れるから。
BGMレコーディング風景もいいんだ。メイキングとかってがりモル好きだから。
他宣伝素材の映像とかもね、ニコニコでしかがりモル観れてないから
CMとか楽しく見させてもらってるよ。

でもね。


「その前に恒例の…」

「レースです!」

「レースです!!」

「レースです!!!」


















もはや即身仏やで。。。


いつの間に恒例になったんだよ!!!!!

まだ2巻目だよ!
日常とまったく関係のない博多まで何しに行ったのか思ったらレース目的だよ!


もうレースとかカートとか好きなんならさ、むしろいっそそうだあれだ!

マリオカートみたいなノリでもうゲーム化しちゃえばいいんじゃない!?

日常カート!(←ヤケクソ)
むしろKADOKAWAカートですNE☆

…ほんと、チョーさんに聖地巡礼風味にたんけんしてもらった方が
よっぽど見ごたえあると思うんですけどね。

タイトルにも書いたけど、今回で後編らしいので、次巻は。
次巻こそはちゃんと探検してくれると信じているよ、がりモルは。

パラチンタ=ハンガリーのパンケーキ

野見さんのBGMはとってもすてき。
パラチンタよしこさん(だれ?)とのBGM解説はとってもおもしろい。
安倍吉俊さんと糞先生の対談みたいなスピード感があるよ。

欲を言えば、日常のラヂオはダイジェストじゃなくて
MP3データとかで完全収録してほしかったな。



全話コメンタリー付きとか、がりモル的においしい特典も付いてくるからさ。
ヤマダ電機の連動特典の応募はがきも付いてきたしね。

日常マラソンはおそらく完走するだろうけども。

「GOSICK」はちょっと特典が少ないのが難だけど、
ここまで誰得な特典映像を付けて値段が上がるのもどうかと思うのだよ。

…とかいろいろ書いたけど、きっとがりモルは完走するんだよ、
この登り始めた日常坂を。。。



<ちなみに>

小原さんがナレした5話予告、収録日は東北大震災当日やったんてさ。
そんな事微塵も感じさせなかったキャストさんのプロ根性には頭が下がります。



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑ヒャダインさんのうたうキャラソンに関してはスルーで。完全スルーで。
スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 #17「日常の第十七話」感想

阪本さんのスカーフがぁあああ新入りのカラスに立場を取られそうになり嫉妬するもなんとか帰ってもらいましたね。スカーフを持ち逃げされましたが。サイレントトランプタワー原作ではなのは居なかったのですけどこれは面白い少し無理に長くしてしまったのかテンポは悪くな...

日常 第17話「日常の第十七話」

トランプタワーを巡る ゆっこたちの奮闘w このサイレントムービーに注力し、OPがカットされました(^^; こんなのできるのは 京アニさんだけですね(笑) なんか海外のコントを見てるようでした♪  ▼ 日常 第17話「日常の第十七話」  電燈が落ちてタ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。