

もっと普通で楽しい… 「日常」 日常の第二十六話の感想。

またあうひまで

日常が待っているかも












「ドユコトー!!?」

ちゃんみおの変顔も今回で見納めかと思うと。。。

「ここには東雲校長の像がないとおかしいのに…」

教頭先生ヒドイ~!!
ていうか東雲!?
校長、博士の親戚?むしろおじいちゃん?
くっさい方とか、さらにひどい言い草だよ業者さん!

「ブラックバードすっ飛ばしてきたのに…」

関口ユリアさんがかわいかったですね!

「じゃす!もーめんぷりー!」

九死に一生を得たアリ!
流れ球に始まり、一連の流れるような奇跡の連続!
BGMの軽妙さも相まって、
何度もリピート再生してしまう中毒性バツグンのシーンでした!

校長先生のセルフ銅像に笑った!

久しぶりのじゃんけん、やっとなのちゃん勝てた!阪本さんのおかげだ値!

「このカボチャ、固ぇー!!!」

VSパンプキン!
どんだけ固いの。。。

「どうした大将!!?」

阪本さんの元飼い主は中村先生だった~!!
うん、阪本さん初登場回でいろいろ伏線が散りばめられていたからもしやとは思っていたけど!
「天秤が微動だにしねえ!」の台詞がなんか好き!

「わたし、このままがいいです!」

やっぱり最終話は原作者のあらゐさん脚本のオリジナル話でシメてきましたね!

なのちゃんのバースデイをめぐる日常。
なのちゃん脱ロボ(ネジ?)宣言、と思いきや案の定ズコーなラストだったけど。

なのちゃんが、今のままでいいって。
犬がしっぽをぶんぶんふるように、ネジがくるくる回って。

非日常な日常もちょっといいなって思える、ほっこりよい最終回でした。


物語の最後を盛り上げる、
EDソングは大方の視聴者の予想を裏切ることなく
「旅立ちの日に」、でした。

勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

いい歌詞だよね。
がりモルも卒業式で歌いたかったよ。

これで終わりだなんて、僕(私)たち信じないよ。。。

中之条くんがまったくセリフもなしだったのは予想外だった。。。
ウェボシー、フェっちゃんでさえ出番はあったのに。

二期・・・は無理だとしても、BD収録の未放送話に期待ですね!
校長先生の二律背反はぜひやってほしい!

がりモルの日常ブルーレイマラソンはまだまだこれからだ!

とにかく、半年間スタッフキャストの皆さん、お疲れさまでした!
毎週日曜、仕事帰りのニコニコタイムが何よりの楽しみだったよ!

本記事にTB&コメントくださった方々も、ありがとうございました!
また別のアニメの感想記事などで、お会いできるのを楽しみにしております。

それでは皆様、スラマッマラム!


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑ありがとう!そしてありがとう!





<トラックバック先の皆様!スラマッパギ!>
「AQUA COMPANY」さん
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-1535.html

「新しい世界へ・・・」さん
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-2539.html

「aniパンダの部屋」さん
http://aniponda.blog119.fc2.com/blog-entry-1129.html

「アニメ好きのケロポ」さん
http://keropo2.blog.shinobi.jp/Entry/977/

「アニメを考えるブログ」さん
http://uhdintd.blog121.fc2.com/blog-entry-1070.html

「あんぐらぐらのーら」さん
http://ungrgrnora.blog69.fc2.com/blog-entry-139.html

「あんずあめ」さん
http://marixanzu.blog60.fc2.com/blog-entry-92.html

「一言居士!スペードのAの放埓手記」さん
http://spadea.jugem.jp/?eid=12631

「wendyの旅路」さん
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1570.html

「失われた何か」さん
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1609.html

「うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳」さん
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-30dd.html

「おいら的ゲーム今昔別館」さん
http://amkatan.blog118.fc2.com/blog-entry-1439.html

「おもしろくて何が悪い ケの人集会所」さん
http://kenohito.blog67.fc2.com/blog-entry-1246.html

「KAZUの暮らし」さん
http://kaz.anime-life.com/Entry/663/

「「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋」さん
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/9772e26629d1a738010578ef0cd12ce6

「キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記」さん
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1162.html

「くまっこの部屋」さん
http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/star-driver-25-.html

「gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)」さん
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/54fe5bf48e4dd8e607eb49c6150bbbd6

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5169.html

「こいさんの放送中アニメの感想」さん
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/04/post-41.html

「こう観やがってます」さん
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-2454.html

「荒野の出来事」さん
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4095.html

「この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・」さん
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/blog-entry-2183.html

「最新アニメ・マンガ 情報局」さん
http://anicominfo.anisen.tv/e337087.html

「桜詩~SAKURAUTA~」さん
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51624810.html

「サブカルなんて言わせない!」さん
http://subcul.jugem.jp/?eid=2207

「サラリーマン オタク日記」さん
http://enkaigakari.seesaa.net/article/227463733.html

「所詮、すべては戯言なんだよ」さん
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52179542.html

「シュミとニチジョウ」さん
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/blog-entry-1254.html

「深・翠蛇の沼」さん
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-2201.html

「Specium Blog」さん
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-1082.html

「生徒会の放課後 こーひーたいむ」さん
http://ren.anime-japan.net/Entry/1155/

「刹那的虹色世界」さん
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-3082.html

「せーにんの冒険記」さん
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-2494.html

「SERA@らく blog」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-6082.html

「続・真面目に働くアニオタ日記」さん
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/66890837.html

「穹翔ける星」さん
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-4483.html

「地図曹長の時酷表」さん
http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/blog-entry-221.html

「てるてる天使」さん
http://angel-teruteru.at.webry.info/201107/article_25.html

「トリガーハッピーエンド」さん
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-1687.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-5281.html

「猫が唸る感想日記」さん
http://nekoko.at.webry.info/201109/article_26.html

「nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!」さん
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52033922.html

「バカとヲタクと妄想獣」さん
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-1245.html

「パズライズ日記」さん
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51786592.html

「破滅の闇日記」さん
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-2992.html

「ひえんきゃく」さん
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-2221.html

「日々“是”精進!」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109250001/

「ピンポイントplus」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201109080001/

「ぷち丸くんの日常日記」さん
http://ameblo.jp/wv002524/entry-11031270299.html

「物理的領域の因果的閉包性」さん
http://unmake.blog133.fc2.com/blog-entry-83.html

「ブログリブログ」さん
http://blogreblog.at.webry.info/201109/article_23.html

「本隆侍照久の館」さん
http://28903894.at.webry.info/201109/article_38.html

「マナヅルさん家」さん
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-790.html

「ムメイサの隠れ家」さん
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-2519.html

「もす!」さん
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-2635.html

「桃色のラボラトリー」さん
http://ameblo.jp/aamix/entry-11029256080.html

「ゆる本 blog」さん
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1767.html

「よう来なさった!」さん
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/51180858.html

「リリカルマジカルSS」さん
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-447.html

「√Fの俯瞰者席」さん
http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/blog-entry-1234.html

「ヲタブロ」さん
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51744679.html

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第26話 「愛着 - attachment -」

アタッチメント 【attachment】 ・ 取りつけ、結合、付着、付属、帰属。 ・ (…への)愛着、愛情、傾倒。 ・ 留めつける物、留め金、(機器に取りつける)付属品。 なのにとっての 『ネジ』 は...

[アニメ]日常 第26話「日常の第二十六話」(最終回)

今 (『日常』との)別れの時 (ブラックバードで)飛び立とう (第二期の)未来信じて (かぼちゃ)はずむ (ゆっこは)若い(バ)力 (サプライズを)信じて この広い(廊下) こ ...

「日常」最終話

くしゃみネタがラスト・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109250001/ 日常の小説 (角川スニーカー文庫) posted with amazlet at 11.09.22 椎出 啓 角川書店(角川グループパブリッシング) (...

日常 第26話・最終回 感想「日常の第二十六話」

日常ですが、赤べこ・こけし・弥勒菩薩の会議によりロボットのビックリ誕生日会をやることにします。相生さんはサプライズの意味が分かっていないので直接伝えようとします。クールメガネ少女は子供博士の誕生日も一緒にやろうと提案しますが、一生友達でいてあげる券とか...

日常 第26話

最終回

日常 #26

【日常の26話】 日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]出演:本多真梨子角川書店(2011-08-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 懐かしのジャンケンキター(゚∀゚)ー! 

2011年9月第四週のアニメ(日常)

・日常 第26話「日常の最終話」 ゆっこがサプライズでなのの誕生日会を企画する話など。 最後の週はそのサプライズ企画が実行される「日常の113」などがとても良かったです。 …何だかんだで様々な...

日常 第26話 【日常の26話】 感想

「ナノちゃんの誕生日会やろう!」 おお、最終回らしい。 遊園地て落とした財布はミオちゃんの責任になったの? さりげなく気になりました。 笹原先輩には振られたの? 「まだ全然好きだし!」 はい、認めました! 最終回でのカミングアウト。この恋路の行方を知る?...

日常 26話(終)

日常 26話(終) 『日常の最終話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家...

【アニメ】日常 26話(最終回) 嬉しくなったときに適度語句がそこそこ回る!!

日常 26話「どういうこと!?」 の感想を 今まで長い間”適当語句”をやってきたけど、どうでしたか? 面白かったですか? ツマラナかったですか? なんにせよ、今回で最終回ですし最後です、どうぞ楽しんでくださいな♪

日常#26

第26話「日常の第二十六話」 なののネジ回し 最初にはかせはちゃんとオチを言ってるんですね。 なのは「ちちゃいやつ」を付けて欲しそうにしてましたが、外したままという選択肢を思い浮かばなかったのでしょうか(笑) ネジ回しをつけたままでも、自分が憧れた「...

日常 第26話 「日常の第二十六話」 感想

みんなの「日常」―

日常第26話(最終話)感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-30dd.html

日常 第26話(最終話)

あらすじ・・・いくら不自然なものでも毎日それが続けばそれは自然なもの・・・(*´Д`)ハァハァ不自然を自然へと受け入れる毎日・・・(*´Д`)ハァハァそうやって地球は今日も回ってい ...

日常 第26話「日常の第二十六話」

東雲なののバースデー

日常 第26話 9/26 あらすじと感想 #nichijou

 2期を希望します。  ユッコちゃん、みおちゃん、マイちゃんは、なのちゃんの誕生日を祝うパーティを開こうと盛り上がる。ちなみに、ケーキ代は、みおちゃん持ちw。  ユッコちゃんは、なのちゃんの...

日常 26話

『バースデー』 ゆっこはなのの誕生日会をしようと提案する。 それにみおは賛成。ちなみにいつなのかと言うと……

日常 第26話「日常の第二十六話」

奇跡の連続の日常も今回で最終回。 この作品が作られたことが一番の奇跡だけどね(笑) 京アニだからのこの出来でしたから… 2期を作ってくれる望みは無いですよね(^^; 製作変わったらこれ以上のもの...

【日常 日常の第26話(最終話)】

日々訪れる日常に、感謝っ☆

日常 第26話(最終回) 「日常の第二十六話」 感想

日常は奇跡の連続。 奇跡使いのゆっこ、凄いよ! でも、ゆっこの本当の凄さは、なのの誕生日会を提案する優しさですね。 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら ...

日常第26話「日常の第二十六話」最終回 レビュー・感想

周る日常、まわるネジ、それは嬉しさの数だけ ゆっこが振りまく小さな幸せ♪ ドーユーコトーッ!??いきなりなのの誕生日を祝おうと言い出すゆっこ、しかも財布を忘れて言いや ...

日常の第二十六話 (終)

坂本さんの意外な過去。「日常」の最終話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 突然、なのの誕生会をしようと言い出す祐子。今日かどうかも分からないのに盛り上がって 麻衣のアイデアで博士の誕生日...

日常 最終回

ゆっこの提案で、なののバースデーを祝うことにするみおと麻衣。 みおはてっきり本日がなのの誕生日なのかと思っていたら、まったく関係ない ようでしたw サプライズと言うゆっこですが、彼女はなのに誕生会をするために家に行っても 良いか聞こうとしていて、みおに...

日常 最終回26話「日常の二十六話」

最終話の脚本って、あらゐけいいちさんだったんですね。なのにスポットを当てていたことからすると、思い入れの深いキャラなんでしょうか? 日常のDVD 特装版 第4巻(2011/09/30)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る

日常 第26話

大門ダヨ 遂に「日常」も最終回か・・・ おっ!? じゃんけんが復活してる!? 友人M大喜びww

日常第26話 「日常の第二十六話」

日常第26話 「日常の第二十六話」の感想です。 やはり主役はなのちゃんだったか! ホントにいい最終回でした!

『日常』 最終回 観ました

途中で観想記事を書くのをやめてしまった『日常』ですが…やっぱり最終回くらいはチャンと書かないといけない気になってしまう最終回でしたので、書くことにしました。 と言う訳で… 大まかなテーマはなのちゃんの誕生日のお話でした。 何故か、唐突にゆっこがなのちゃ?...

日常~第26話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 そこに転校生として通い始めたロボットのなの 第26話、最終回☆ バースデー突然ゆっこは、なのの誕生...

「日常」26話(fin)の感想

「日常」26話(fin)、観ました。 サプライズ・バースデーパーティー。最終回も、相変わらずあんまし普通じゃない日常で・・・・。

◎日常#26「日常の第二十六話」

ナノの誕生日会をしようとユッコがいう。ユッコは今日という。ユッコ「今日かどうかは知らないんだけどね。」ミオ「どういうことー。」ユッコ「サプライズってことー。」ミオ「どう...

コメントの投稿

非公開コメント

ついに最終回でしたね

今回はやけに手が込んでますね~
やっぱり最終回だから、気合が入ったんでしょうね
まあ、私も記事のボリュームが2倍近くになってしまっていますがね…

日常は終わってしまいましたが
またなにか同じ感想を書く時があれば、その時はよろしくお願いしますね

Re: ついに最終回でしたね

ケの人さん、コメントありがとうございます!
また返信遅くなってすいません。。。

> 今回はやけに手が込んでますね~

もうちょっと手をかけたかったんですけど、ここら辺が限界でした。

> まあ、私も記事のボリュームが2倍近くになってしまっていますがね…

2クールモノの最終回ですし、原作が連載を始めた当初から追いかけていましたから、
やっぱり感慨深いものがあります。

> またなにか同じ感想を書く時があれば、その時はよろしくお願いしますね

こちらこそ、よろしくです。
プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
