

2009/1/20のトロステーション

突然ですが…クロさんから悲しいお知らせがあります。

地球に火星人が攻めてきました。
さらに巨大隕石が地球に向かっています。
さらにさらに謎の細菌兵器で人類は大ピンチ!


torosute2009/1/20 地球は何回静止した?

ま、映画の中のハナシですけどっ?
いつぞやドラキュラ映画の紹介をやったことがありましたけれど、今回は
「地球終わった!」と観客を恐怖に陥れるパニックムービーの紹介みたいです。

まずは、タイトルで地球のピンチを連想させる作品から。

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 2

やっべぇがりモル全部観てねぇ…
ていうか、タイトル初見のやつがかなりあるんですけど!

クロさんのピックアップ解説によると、「地球最後の男」は「~オメガマン」、近年「アイ・アム・レジェンド」として都合3回もリメイクされたほどの人気作、らしい。

そしてクロさんチョイスと思われるのが「地球最後の女 アイ・アム・ウーマン・オブ・レジェンド」。

ある男女がスキューバダイビングを楽しんでいる時、謎のガスが発生してその3人以外の人類が滅亡しちゃう~ってストーリーらしい。

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 3
torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 4

クロさんいわく、「愛すべきB級映画」なんですって。監督された方はハリウッドでは相当の有名人であり、

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 5

「アカプルコ(ロケ地)にせっかく来たんだから、映画もう1本作っちゃおうYO!」
ってぶっ飛んだ発想の持ち主らしい…

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 6

しかし「タイタニック」のキャメロンさんはこの件に関しては黒歴史らしく、あまり公表したがらないそうです…

気を取り直して次は、宇宙人襲来による地球のピンチ。

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 7
torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 8

クロさんの好色っぷりが地球滅亡の引き金になる日はそう遠くないと思います。
みんな気をつけて!
ちなみにこのなかでがりモルが観たのは「インデペンデンス・デイ」くらい。
数ある宇宙人襲来ムービーの中から「ゴジラ」を選んだクロさんのセンスが光ります。

クロさんもお気に入りみたい。「インデペンデンス・デイ」についても解説。
「コンピュータウイルスで敵の母艦を攻撃する」ラストシーンは

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 9
torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 10

ジョジョネタが出ちゃうくらいにフェイバリットみたいですよ?

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 11

ちょっと見にくいですけど、金星ガニが地球を襲う映画を監督したのがロジャー・コーマンさんだったと。
(リンク先の拡大画像でなら多少判別しやすいかと思います)
クロさんは本当にB級映画ってゆーかB級映画の帝王の作品が好きなのかもしれませんね。

次は、隕石や地殻変動によって地球が滅びちゃう!パターン。

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 12

「アルマゲドン」から下の段の作品は、がりモル観たことあります。もうあらすじとか全然覚えてないけど。

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 13

ふっと思い浮かんだんですけど、小須田部長のラストシーン覚えてる人っていますかね?

クロさんによる「今日のまとめ」。

むしろここからがクロさんの真骨頂でした。

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 14

レーザービーム~!!!
今までのはこのネタのための壮大な前フリだったと思えてくる不思議。
クロさんさすがです。

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 15
torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 16

困った時のセガール頼み。
地上最強の男なら、セガールならきっと我々を救ってくれる…
それが、たとえ地球滅亡であっても…
どんな窮地に立たされようが、死中に活路を見出すのがセガールクオリティ

torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 17
torosute2009/1/20 地球は何回静止した? 18

ここまで細かくネタ振りされるともう、なにもがりモルからはトロステに言うことはございません。
「1か月に2回、クロ枠があればいい方」と油断していたがりモルなだけに、これはうれしい誤算だったゼ…

テーマ : まいにちいっしょ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
