スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鉄のラインバレル」DVD第2巻が届きました。 あと、近況報告なんか。

お買いもの 2009/1/21

お昼過ぎ、アマゾンさんから届きました。

鉄のラインバレル Vol.2

ちょっと前に1巻が発売したと思ったら、もう2巻が発売ですヨ。
時の流れというのは本当に早いものですね。ハタチ過ぎてから特に強く感じます。

2巻の初回特典として、1巻から3巻まで、特典のドラマCDも収録できるデジスタックが付いてきました。
原作者である清水栄一さんと下口智裕さんの描き下ろし。

お買いもの 2009/1/21 2

ラインバレル…すごく…かっこいいです…
浩一くんも黒服似合ってますね。
中学生なのに、がりモルよりも落ち着いてみえる不思議。
城崎さんは…アニメ版よりも幼い感じ?
ホラ…アニメ版の城崎さんって、すっごくグラマラスだからさ…

収録されている2~4話はまだ浩一くんがヘタレだったころのお話。
がりモル的に見どころは、天才美少女科学者レイチェル初登場?
まさか、浩一くんの子供時代の声もあてていたとは…
さすが斎藤千和さんだぜ!
それと、アニメオリジナルの浩一くんの妹、美菜ちゃんもお初でしたね。
ブックレットに収録されている、お目覚めのダイビング・ボディプレスに関する解説が詳細すぎて興味深かったです。
「幼い彼女の内には非凡な格闘センスが眠っている」とか書いてありましたからね!

さらに、ブックレットには清水さんによる
「妹」に込めた熱~いパッショントーク
が収録されています。そして、まんまと釣られてしまいました。

お買いもの 2009/1/21 3

これが…美菜
アニメもこのくらいかわいければ、人気も出ただろうに…

ピクチャードラマ、1巻よりはエロス分が少なめです。
少なめであって、決してゼロではないのがミソです。
あの3人組の子供時代のお話でした。
野球少年だった浩一くんの栄光と没落。
矢島が正義の味方になった瞬間。
そしてちっちゃくてもかわいい理沙子さん…
平井さんぽくない絵でした。イラストを担当したのは女性の方でした。
がりモル的にはこのピクチャードラマのキャラデザインで本編をやって欲しいとさえ感じる好みのデザインでしたね。


コメンタリは中村悠一さんの独壇場でした。
「ノイズブロック」とか「CG」、「ロボット」について熱く語っておりました。
「最低です!」は収録現場でも流行ったみたいですね。

あと、映像特典の「ドイツ語を話すカッキー」は必見。
がりモル、「このやろ~、カッキーのくせに~!!」と悶えながら見ていました。
短い映像ですが、「グレンラガン」のコメンタリとかでくてんくてんにやりこめられてる柿原さんからは想像もつかないくらいに、流暢にドイツ語を話してらっしゃる!ちょーカッコいい。
これが…ギャップ萌えってやつか…

3巻も楽しみですけど…
まったくのワタクシごとで申しわけないのですが、3月に大事な試験があるのです。
勉強に専念するため、購入は控えようと思っております。
2月からちょっとDVDとか、マンガとか買い控えることになります。
記事の更新も滞りがちになるカモ…
ただ、トロステだけは、その日のうちには無理かもしれないけれど、配信された回は全部記事にしようと思っているので気長に待ってやってください。
これからも、「あるアッタカサの日常」をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。