fc2ブログ

分かりやすく言うと・・・ 「ひだまりスケッチ×ハニカム」 第2話の感想。

宮ちゃん(←クリックで大きい画像)

「沙英さんは描きにくくて、ヒロさんは描きやすい」



第2話
「5月18日~19日 上からゆのさま」

「先生、どうしたんですか、頭のケガ・・・」

ケガというか、吉野屋先生の頭は。。。

「バスガス爆発×∞」

バスガイドさん可愛かった(小並感)
バスガイドさんの中の人は、お疲れさまでした。

「ゆのさんは、そのままでいいと思います☆」

吉野屋先生は不意打ちでいい事言ったりしますよね!
ごくたまに。

でも、この時着ていた衣装はホルスタイン柄。。。
ごくり・・・

「沙英さんは描きにくくて、ヒロさんは描きやすい」

耐荷重量のくだりといい、まったく。
ヒロさんはDBじゃないからな!
ちょっと沙英さんが細すぎるから、意識しすぎてるだけなんだからな!

しかし、TKBの描写がないとはいえ、ほぼBパート全キャラ全裸というすごい回でしたね。

「いいわねー、ひだまり荘は」

夏目さんはもうちょっと、沙英さんとの心の距離を縮めてもいいと思うんだ。
というわけで、夏目さんが沙英さんの部屋にお泊まりする回とかどうでしょうか。

・・・どうでしょうかじゃなくて、今度自分で描いてみるか!

「私は、いいお姉さんになりたいな」

ゆのっちは、お姉さんというよりは守ってあげたい妹キャラというかペットというか。
いや、ペットは宮ちゃんかな?

「有名な北海道土産なんだって!」

ジンギスカンキャラメル、10年越しのやつがいまだに冷凍庫に眠ってるんですが、
どうすればいいんですかね。。。
もうダークマター化してるかもしれない。。。



「×☆☆☆」の時はラジオ体操とか家庭菜園のくだりは、
がりモル的にはアニメ「DBZ」的な尺伸ばしのように感じていたところがあって。

でも、「×ハニカム」は原作のエピソードにまったく違和感なく、
幕間にアニメオリジナルの小話で補完されていていい感じですね!

原作絵の再現度もハンパないし!

うめてんてー絵の、目にかかっている髪が透けているところとか!

スタッフの「ひだまり」愛が感じられて、なんていうかもう。

最高にハイってやつだぜ!


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑「K」から「武装神姫」まで、土曜日はBS-TBS祭りや!
スポンサーサイト



テーマ : ひだまりスケッチ×ハニカム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ひだまりスケッチ×ハニカム第2話「上から...

Δミヤ:ヒロさん起きられてるかなナズ:昨日はありがとうございまいたЩサエ:ヒロ、朝だよ→ヒロさんのセクシーカット凸吉野屋:おはようございます←メロン:どうですか?メロ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード