スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお買いもの 2009/1/25

お買いもの 2009/1/25

神様ドォルズ 4 (4) (サンデーGXコミックス)
花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)
メルカノ。 3 (3) (サンデーGXコミックス)
百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)
GIANT KILLING 9 (9) (モーニングKC)

毎月、20日すぎるとやっぱり懐事情が淋しくなります。なにかと。

「神様ドォルズ」は、「なるたる」に伝奇要素を+αしたような感じ?
応募者全員サービスで特製小冊子がもらえるようですね。
定額小為替500円分。で、応募できるとのことです。
…手数料が100円にアップしてから全員サービスはご無沙汰でしたけど、ちょっと応募してみよっかな?

「花やしきの住人たち」は、がりモル的に好みの絵をお描きになる桂明日香さんの最新作。
この巻が最終巻。2巻からぐっと重~いシリアス展開が続いてましたけど、どう決着がついたのか読むのが楽しみだってばよ。「ハニカム」の2巻も発売が楽しみ。

「日常」は、独特なテンポっていうかリズム?が心地いいギャグマンガ。
また、「あらゐだらけのけいいちまつり」(プレゼント企画)をやるみたいです。Tシャツよりかは缶バッジの方が欲しいかな?期限ぎりぎりに応募してみようと思います。
あと、オビの下にあっと驚く仕掛けが施されているのはもはや里見さんのテッパン芸ですな。

「メルカノ。」は大島永遠さんの作品が、がりモル好きなので。
「女子高生」がアニメになったそうですけど、観たことないんですよね…
面白かったんでしょうか…

「百舌谷さん逆上する」はオビに書いてある売り文句と、表紙に描いてあるツインテールの女の子に何かを感じた人は買ってみるのが吉。とだけ。
説明しようにもいろいろ盛りだくさんな内容で、文才のないがりモルにはとてもとても…

「GIANT KILLING」は落ち目のサッカーチームに、GIANT KILLING(まさかの大逆転勝利)をもたらすかもしれない新米監督さんのお話。
サッカ-っていうと、がりモルはスター選手の超絶テクとかプレイとかがよくテレビとかに取り上げられてますけど、「監督って試合中何やってんの?」っていつも考えてたんですよね。
なんか怒鳴ってばっか、って印象しかなかったんです。
でも、そのひとつの答えがこのマンガにはあると思いました。
必殺技とか、派手さはないよ。
でも、おもしろい。
プレイ中のスピード感。サポーターとプレーヤーの一体感。ゴールを決めたときの喜び。
今、一番アツいサッカーマンガだと思います。

まだ買いました。

お買いもの 2009/1/25 2

くままごと (2) (リュウコミックススペシャル) (リュウコミックススペシャル)
新ゲノム3 (メガストアコミックスシリーズ No. 204)
BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)

「くままごと」は…「ハトのおよめさん」が好きな方にはオススメ?
親のくまさんはちょー劇画調なのに、こぐまたちがぬいぐるみちっくっていうかまんまぬいぐるみなのが見ていて楽しい。でも、けっこうバイオレンス。
ぱんだこぇーよぱんだ。

待望の古賀亮一さんの最新刊、「新ゲノム」!
毎回、とある生き物にスポットを当て解説しつつ、
基本は変態ロボットのパクマンさんの雄姿を愛でる
というギャグマンガ。
Wikiのパクマンさんの行だけ異様に長いことからも、読者にどれだけ愛されているか、その偉業が計り知れるというものです。

この巻も、「まさかこんなに続くとは思わなかった」と作中でパクマンさんもおっしゃっている通り、マイナーな生き物のオンパレードです。
でも、そんなムシ知識を織り交ぜつつもきちんと1話完結でまとめておられる古賀さんのネーム力にはつくづく感心させられます。

パクマンさんと音速丸さんは、がりモルのソウルマスターとして殿堂入りを果たしているので、末長く連載が続けばいいと切に願っております。「ニニンがシノブ伝」、終わっちゃってるけどね…
「空の境界」で稼いだ分、ufotableさんには「ゲノム」をアニメ化して欲しいと思うんですけど。
もしくは、「シノブ伝」の再アニメ化?
OVAでもいいので、ufotableさんにはちょっと冒険してもらいたいですな。
「シノブ伝」と「まなびストレート!」。かつてufotableさんが手掛けた2作品のDVD全巻買いましたよ。ファンディスクも。面白かったから。面白かったから!
ほんとうにたのむZE!ufotableさんYO!

「バンブーブレード」はとある高校の女子剣道部のお話。
男子部員もいるにはいるけど、女子にしか優しくないのがこの漫画における最大の特徴。
倉田さんが脚本書いて、コメンタリ付きという甘い蜜に誘われて、アニメDVDも全巻買って今は全巻購入者特典DVDの到着を待つばかりのがりモルであります。
おもしろいよ?ねこかわいいよねこ。
「鹿男あをによし」とアニメ放映の時期がかぶって、剣道ブームが来る!と思ったけどカスリもしませんでしたね。
「サンレッド」とのコラボプレゼント企画もあるようで、ウサコッツスキーとしては両方買うしかないって感じ?
でも、「サンレッド」近くの本屋さんに売ってなかった…
月末、「ぼくらの」とか買いに出る時ちょっと遠出しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 古賀亮一
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。