わたしたちは・・・ 「ふたりはミルキィホームズ」 第12話の感想。

「探偵!!」
第12話 「あたらしいふたり」
<一行あらすじ>
アリスちゃんのお兄ちゃんがフライングのトイズに目覚めてカラーザファントム事件は幕を閉じました。
シオンお兄ちゃん役立たずぅぅ!
と思ったら実は天使だったぁぁ!!
役立たずとか言ってすんませんっしたぁぁああ!!
でもシオンお兄ちゃん、アリスちゃんのこと好きすぎィ(ヤバイ)
ニート卒業して画家としてデビューですかね?
あと割と真剣にコーデリアさん何もしてないんですが。。。
最後の見せ場が、配電盤のフタあけただけっていう。
五感強化のトイズはまぁ、実戦向きじゃないけどもね。
びっくりしたんですが怪盗の身バレした人も、
また探偵のライセンス取れるんだね。。。
帝都ヨコハマはすごい!(結論)
・
15分アニメとして戻ってきたミルキィホームズ。
けれども、最後まで観て感じたのは
フェザーズのお披露目としては無難にまとまっていた
でしょうか。
過去のTVシリーズのように突き抜けるわけでもなく
毒にも薬にもならないというか、
心に引っかからないトゲのないアニメだったなぁという印象。。。
脚本に會川さんが参加していたから、
「UN-GO」みたいにトイズをギミックとしてうまく使った
推理バトル物語になるかと期待していたこともありました。。。
・
・
・
しかし!
フェザーズ、2人ともキャラが立っていたのがよかったですね。
もしアニメのシリーズが続くとしたら
今以上さらに引き出しが広がるかもしれない、そんな展望。
個人的には、またはっちゃけたミルキィが観たいなぁ。
シオンお兄ちゃんなんて、
絶対トゥエンティ並に名物キャラになりますよ!(変態的な意味で)
トイズが戻ったとしてもミルキィはやっぱりミルキィだったので
いくらでもマジキチ展開に軌道修正は可能だよ?
今後の展開に期待ですわん。
とにかく、今期の製作に携わった皆様お疲れ様でした。
願わくば「次」があることを。。。

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑まじめなミルキィはOVAだけでよかったんや。。。
スポンサーサイト
テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック
トラックバック
ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(9/28)#12終
第12話 最終回 あたらしいふたり シオンを連れ去る黒白怪盗。此処は私達に任せてとミルキィホームズ。シオンを取り戻そうとするフェザーズ。エネルギーを溜める二人、これで偵都ヨコハマを破壊できる。カズミを縛る。アリスも合せて消去しようとする黒白怪盗。 しかしトイズが暴走して二人が中に取り込まれる。シオンが目覚めて助けようとするが触れない。 フェザーズ二人のトイズで溜めこんだエネルギーを消滅させる...
ふたりはミルキィホームズ 第12話「あたらしいふたり」 感想
ミルキィホームズが立派な先輩をしているだと?(困惑)
シャロが紙を操ってる所でザ・ペーパーを思い出した。紙使い+αだと考えるとシャロが凄い強キャラに思える。
トイズを暴走させる黒怪盗。
黒いラード……焦げでもしたのかな?
「あたしは……自分を……信じる!」
カズミとアリスの協力プレイで解決するが、正直ありきたりだな。
1話完結ならまだしもストーリー系で15分1クールはきつ...