スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多くの異形が雪に潜む・・・「蟲師 続章」 第3話の感想。

雪の下


「雪の上に、雪の中に、雪の下に」


第3話 「雪の下」

副題の通りの紛うことなき雪回。
雪の描写がすごいリアル。雪国に住んでいる身としては
真に身も凍るほど。。。

お話の方も、切なかったね。
妹ちゃんを亡くしただけでももうやばいのに(泣)
常雪蟲にとりつかれ、手足の指を何本か凍傷で失ったたトキが~。

でも、ラストのアップでどこか吹っ切れた表情を見せてくれたよね。
ほほの上で溶ける雪の描写に、どこかほっとしてしまいました。

まだ、救いのある物語だったと思います。トキの未来に幸あれ。。。


さて、次回は「夜を撫でる手」。
おっかない話です。


<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「いま、お茶いれますね」さん
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3404.html

「こいさんの放送中アニメの感想」さん
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/04/mushishi2-3.html

「制限時間の残量観察」さん
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-3162.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx41803-96.html

「WONDER TIME」さん
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2477.html
スポンサーサイト

テーマ : 蟲師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 続章 第3話 『雪の下』 あの雪が守ってくれたのかな...って元凶じゃないのか。

雪男?違う、感覚を狂わされているだけ。雪に埋もれた家を尋ねたギンコ。この家に住む少年・トキは寒さを感じない。逆に人肌すら熱がるという謎の症状を負っていた。彼のいるところだけに雪が降り積もり、お陰で家は埋まってしまったと。これが何と蟲の仕業。感覚を奪うのはともかく、局地的に大雪を降らせるというのが凄いですね。それとも雪ではなく全部蟲なんだろうか。 問題なのはトキが熱さに弱く寒さに強い「雪男」と...

蟲師 続章 第3話「雪の下」

第3話「雪の下」 雪の中に潜む蟲を観察するために雪深い山奥の村を訪れたギンコ。 個体に取り憑く常雪蟲。 常雪蟲に取り憑かれると体温が下がり、取り憑かれた者の周りでは常に雪が降る。 本人は寒さも冷たさも感じなくなるが、死ぬわけではない。春になれば自然と体から出て行くというが。 ギンコの話を聞いたタエは友達のトキが常雪蟲に取り憑かれてれいるのではとギンコを連れて行...

蟲師-続章- #03『雪の下(ゆきのした)』

妹は、死んだんだ。 自分が引き上げて、自分の腕の中で死んだをの確認したのに、覚えてない。 辛すぎて、忘れてしまったんですね。 哀しいなぁ。 ・明るい女の子。 妹役の子上手いなぁ。可愛らしい元気な女の子。 お兄ちゃんが大好きで、雪が解けてしまうのを可哀想と思ってしまう少女だったんですね。 何でもお兄ちゃんのマネをしたかった?そばにいたかった? 薄い氷の上に乗ってしまって...

蟲師 続章 TokyoMX(4/18)#03

第3話 雪の下 公式サイトからその男の頭上には、常に雪が舞っている。 凍える事も無く平然とする男を支配するものは、 決して拭い去れない記憶──妹と共にした冬の想い出。 雪の村に宿を取るギンコ。雪が面白い、雪の中の虫を見ていた。妙がスケッチを覗く。雪ならし、雪ダンゴ虫、常雪虫を説明する。動物に憑りついて体温を下げる、死ぬことはないが その周囲には雪が降る。 宿に来る途中の家に友達が住んでいる、...

蟲師 続章 第3話「雪の下」

「あの子がいるから あそこは雪に埋もれてしまったの」 珍しい常雪蟲に憑かれたトキ 寒さや冷たさを全く感じなくなった身体――…    【第3話 あらすじ】 その男の頭上には、常に雪が舞っている。 凍える事も無く平然とする男を支配するものは、決して拭い去れない記憶── 妹と共にした冬の想い出。 湖に落ちた雪は融けて水になるけど、湖が氷ればその上に解けずに積もる―― 何気...

蟲師 続章 第3話

蟲師のギンコ(CV:中野裕斗)は、宿泊先の妙に聞かれて、雪の中にいる蟲について話をしていました。 蟲の中には、動物に取り着いて、体温を奪うものもあるようです。 そして、その蟲に取りつかれた者の上には、雪がずっと降っているのだとか・・・ その話を聞いた妙は、友達のところにギンコを連れて行きます。 妙の友達・トキの家は雪に埋まっていました。 トキは、寒さを感じないよ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。