「ひだまりスケッチ×365」のDVD5巻のコメンタリには幽霊が…


「ひだまりスケッチ×365」の第5巻観ました。
やっぱり、ひだまりのコメンタリはおもしろいね!
本編は9話と10話を収録。
9話はAパートの「ナツヤスメナーイ」とBパートの「裏新宿の狼PART2」に分かれていましたね。
Bパート予告とBパートOPの宮子お食事シーンが鰰(ハタハタ)に差し替えられていたりと、テレビ放映時に比べてさまざまな変更点があったみたいですね。
あ、それともうひとつ、「あやふ~やロケット♪」が「なんで~もポケット♪」に変わっていたのは、スタッフからDVD購入者へのご褒美、といったところでしょうか。
コメンタリはいつもの4人に加えて、9話は松来未祐さん、10話に原作者の青樹うめさんを迎えて、
ワイワイキャッキャウフフテンションMAXでとっても楽しかったですよ。
9話、Bパート恒例のおやつタイムで差し入れられたのはお人形さん(?)チョコ。
ファンディスクの見えるコメンタリで前科のある水橋かおりさんがまたしてもやってくれました。
「ちょっとミズハス~!なにチョコの顔変えてんだよ~ぅ!?」
「うへへへ…」
「ミズハス、めっちゃうれしそう…」
ファンディスクでも触れていたけれど、ドールの魅力に取りつかれた水橋さんは魔改造しなければ気が済まないカラダになってしまったみたいです…
10話のコメンタリ、阿澄佳奈さんの謝罪の言葉から始まりました。
「9話ゲストの松来さんのお見送りの言葉をかけるのを忘れていました…」
10話も引き続き出てくれると思ってたみたいだよ!ザ☆カンチガイ!
スタジオブースの向こうにいるんだったら出ればいいのにね!
うめてんてーほとんどしゃべらなかったし…
10話はゆののご両親が訪ねてくるというお話。
それにちなんで、コメンタリに参加した声優さんたちがご自身のご両親に言及しておられました。
後藤邑子さんはお父上とすっごく仲がよろしいんですってよ。
水橋さんはお父さん似らしい…
阿澄さんは家族の輪の中ではあまりしゃべらない。
などなど、聴きごたえたっぷりのコメンタリでしたな!
まぁ、タイトルでも触れたとおり今巻での聴きどころは…
10話Bパートで差し入れられた中華街の肉まんに取り憑かれた
肉まんの霊
だと思うんですけど、あのカオスっぷりはぜひ自分の耳で確かめてほしいトコロです!
少しでも興味のわいた方は、買って損なことはないと思います。今ならキャンペーンもやってるしね!
ひだまりスケッチ×365 Vol.5 【完全生産限定版】 [DVD]
そうそう、記事の冒頭の絵は先日描いたやつの第2弾ですね。
ゆのと空、今度は描き手が交代しています。
皆に不可視なはずのうめてんてーが、空の視線の先に絶妙な大ジャンプを繰り出したおかげで
まるで空がうめてんてーにびっくりしているかのようになってますけど、本当は
「スケッチのモデルなんて、キンチョーする…」
とこわばっている感じを表現しようと思ったらこの有り様だってばよ。
ぼへみあ~ん…
このカップリングでもう1枚、実は描いたやつがあるんですけど、それはまたの機会に。
ゲームが届いたら、アップしようと思います。
スポンサーサイト