私、会いに行ってもいい? 「蟲師 続章」 第十四話の感想。

「もちろんよ」
第十四話 「隠り江」
この世にはヒト知れぬ水路が在る。時にヒトは意識を任せ、
望む相手への路を辿り──そして互いが、同時に想う。
(公式サイトのあらすじより)
・
「また合図送ったでしょ」
犠牲者も出ず、いい話だった!
虫の知らせの正体は舟少(かいろぎ)のしわざ。
まさに蟲のしわざ、というわけですな。
うまく付き合えば蟲師たちには有効な通信手段かも?
LINEとかスカイプみたいに。
島本さんの癒しボイスで、今晩はよく眠れそうです。
<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「制限時間の残量観察」さん
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-3375.html
「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/bs11110814-6f34.html
スポンサーサイト
トラックバック
蟲師-続章- 第14話 「隠り江(こもりえ)」
夫婦共演の次は親子共演か!
声質やっぱり似てるなぁ。
まあ、須美さんは直ぐ分るけど。ナウシカ~!!
・共依存じゃないの?
これ最初っから百合、レズじゃないのか?
喘息の娘の為にコンパニオン雇ったら、レズになっちゃったよ!
共依存とかマジ怖いじゃないか。
親からしてみれば、他人と関わって欲しいのに、ニートとか無いよなぁ。
最初はゆらだけだったのに、呼びかけまくって、スミ...
蟲師 続章 BS11(11/08)#14
第十四話 隠り江 公式サイトからこの世にはヒト知れぬ水路が在る。時にヒトは意識を任せ、 望む相手への路を辿り──そして互いが、同時に想う。 船で移動するギンコが女性を発見する。その家を訪れ家人に尋ねる、抜けられなくなっている。意識が戻らないことは無いか?放っておくと危ない。 ゆらは霧に包まれていた。幼い頃、体が弱く苦しむゆらを心配して発見してくれたのは 侍女のスミだった。今でもスミと話してい...
蟲師 続章 第14話「隠り江」
「放って置くと ますます厄介な事になりますよ」
ギンコさんが見かけた女の子…
自由に望む相手に思いを届ける事が出来る蟲
【第14話 あらすじ】
この世にはヒト知れぬ水路が在る。時にヒトは意識を任せ、
望む相手への路を辿り──そして互いが、同時に想う。
舟で水路を行くギンコさんが見かけた気になる少女・ユラ
時折抜け殻のようになり 暫く意識が戻らなくなる事があるので...
蟲師 続章 第14話 『隠り江』 これはネット社会への警鐘か、そして島本母娘の共演!
昔っぽい話なのに不思議。今回出てくる虫は[舟少]かいろぎ。遠く離れた相手と通じ合える。ネットもビックリの擬似ニュータイプとも呼べる蟲です。まあ気心の知れた同士とか、ある程度素質がないとダメらしいんですが。電話も無い(多分)蟲師の世界では画期的な通信手段ですね。しかし蟲だけに無論弊害があります。最後まで見ると、対面する機会の少ない現代社会への警鐘にも聞こえますね。 蟲師って物凄く怪しい。突然家...