スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいつは生きた・・・・ 「蟲師 続章」 第十七話の感想。

水碧む


「確かにここに、生きていた」

第十七話 「水碧む」

水に誘われながら、そして自らも水を欲しながら──少年は脈動を刻む。
胎内での記憶に呼ばれたかのように、しかし彷徨うように。
(公式サイトのあらすじより)



ハッピーエンドだと思ったのに。。。

雨蟲(うこ)ってやつも厄介な蟲ですな。

でも、そのおかげで湧太くんのお母さんは助かったわけだし。

湧太君の分まで、お母さんはしっかり生きてくれるんだろうと思うのです。


<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「制限時間の残量観察」さん
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-3393.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/bs11112917-2610.html
スポンサーサイト

テーマ : 蟲師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 続章 BS11(11/29)#17

第十七話 水碧む 公式サイトから水に誘われながら、そして自らも水を欲しながら──少年は脈動を刻む。胎内での記憶に呼ばれたかのように、しかし彷徨うように。 川で顔を洗って休むギンコ。泳ぎの達者な少年が居た。セキをする少年、身体が少し冷たいな。母親が迎えに来る。走るのが苦手だったり、喉が頻繁に乾いたりしないか? 子供の体から水が溢れて流れる。体温が低かったり、言葉の遅れや、水掻きを持つ者も居たり...

蟲師-続章- 第17話「水碧む(みずあおむ)」

救われない…(´;ω;`)ブワッ 雨が降る時は、息子が傍にいるとかかっこいい事言ってる風だけど、全然報われないからねっ! 何だよこの悲しい結末…ってかあとこういう話しか残っていないんだけどね…。 ・河童みたい なんか水泳選手の潜水みたいだなぁと思ったら、水かきが指についてる。 本当に水泳選手みたいだな。 でも、浮き上がってギンコの蟲よけタバコの煙にむせるって……やっぱり蟲が...

蟲師 続章 第17話「水碧む」

「あんたは どこにでもいるんだものね」 形は違うけど同じもの―― ギンコさんが出会った水に誘われる男の子    【第17話 あらすじ】 水に誘われながら、そして自らも水を欲しながら──少年は脈動を刻む。 胎内での記憶に呼ばれたかのように、しかし彷徨うように。 水辺で休むギンコさんが見かけた泳ぎの上手い男の子・ユウタ その体は異常に冷たく その手には水かきがあり、ギン...

蟲師 続章 第17話 『水碧む(みずあおむ)』 タキに救いは無いんだろうか。

姉ちゃんかと思ったら母ちゃんだった。ギンコめちゃくちゃ怪しまれている。子供にからむおっさん見たら普通警戒するよね。今までの村人がフレンドリー過ぎたんだ。…と思ったらどうもこの母「変わった」息子を持つが故に避けられている様で。それで警戒心が特別高かったみたいですね。  ギンコが例によって虫の仕業と薬を渡す。これによって息子はどんどん普通の人間に近づいていく。友達も出来て...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。