「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 第8話の簡易感想。

第8話 「謎解きはそれがやっぱりお約束!の前後に」
<ざっくりあらすじ>
ベルばらパロかと思ったらハイジパロだった。久しぶり!小林先生が事件解決!
ゲーム⇒アニメの時系列でしばらくミルキィのもとを離れていた小林先生。
ゲームや「AO」のとき、小林先生と一緒だったときは有能だったミルキィ。
それが後に地べたの食べ物をすするほどまでに落ちぶれていたことを、
小林先生はどう思っていたのか?
ダメダメミルキィのうわさは、小林先生の耳に前もって入っていたっぽいですね。
そうじゃなきゃ誤認逮捕寸前のダメダメ推理に落胆、
もしくは一喝するところでしょうから。
さて、ミルキィ視聴者の中でどれだけベルばらを知っている人がいるのだろうか?
今回のお話はコーデリアさん回でしたけど、あんまり盛り上がらなかったな~。
折角のベルばらパロ回だったから、デリアさんにはもっと狂ってもらいたかった!
キャラデザが原作寄りになったので、作画はきれいなんだけど
パロネタやギャグが滑りがちになってしまうという罠。
きれいな顔でギャグをされてもシリアスな笑いでなかったら、寒いだけなんだよね。
雑破さん脚本回が面白いのは、脚本がいいのは言わずもがななんだけど
キャラがほぼ全編ディフォルメされて1期2期の作画に近いことが勝因なんだと思う。
コーデリアさんは口のカタチがハートマークの時こそ輝いていたなぁと思います。
挿入歌から察するに、次回はシャロ当番回みたいです。
バリツ並みの名シーンが生まれることを期待しています。
<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1378.html
「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/tdtokyomx22808-.html
スポンサーサイト
テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック
トラックバック
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話「謎解きは それがやっぱりお約束!の前後に」感想
動画のおかげで人気を取り戻しつつある茉莉音。
ミルキィホームズはそんな茉莉音のもとに届くファンレターの整理に奔走していた。
そんなある日、イギリスに居る恩師『小林オペラ』から一通のメールが届く。
良い子はタワーブリッジの前で、タワーブリッジを真似しないでください。>えー
イギリスの名門「トワイライト家」で起きたエレメント強奪事件。
茉莉音の事件との関...
探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(2/28)#08
第8話 謎解きはそれがやっぱりお約束!の前後に オスカー・トワイライト伯爵は紅茶ブレンダ―。ある夜の落雷と共にエレメント、ノブレスを失った。ロンドンで起きた事件がMHにも関係があるかもと 小林オペラが連絡してきた。 早速ロンドンにやって来た5人。残念乍らマネージャーはお留守番。 ロンドンを観光してからオスカー伯爵家を訪れる。 貴族の女主人、オスカーにすっかりメロメロのコーデリア。エレメントを...