スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDSiが当たった。

がりモルがベットで寝そべりながら「ケロロ軍曹」を読みふけっていたとき、
「お前にいいものをやろう」とお父様ががりモルに投げてよこしたもの…
それは…


DSi

ニンテンドーDSの最新機種、ニンテンドーDSiでした。

局の飲み会で催された抽選会で当たったんですって。
2等。
1等はWiiだったそうです。
まぁ、事の顛末はどうであれ、お父様には最大級の感謝を。
ありがとう。

これで、がりモル宅にはDSを3台所有していることに。
liteが2台。新顔のiが1台。
しかし、所有しているソフトがほとんど1人用という状況下ではこのアドバンテージは活かすことができません…

さっそく箱から取り出して、大きさを比較してみたら、

DSi 2

やっぱり、liteの方が少し小さいですね。
電源ボタンの配置とか、いろいろボタンの位置が変わっていて戸惑いました。

DSi 3

こうして並べてみると、iの画面の大きさがよくわかりますね。
通信ランプとか、バッテリーの減りが早くなるんじゃないか、って思ったらいらない子な気がしてきた。

…ていうか、lite本体にべたついた指の油がひでぇ…
その点、i本体の手触りはかなり良く、liteのような本体の指紋のべたつきなんかはあんまり気にならないんじゃないかな?

とりあえず、初期設定とネットブラウザ、動くメモ帳はダウンロードしてみた。
カメラ機能や音楽再生機能とかは、また暇な時を見つけてやってみたいと思うよ。
ぶっちゃけ、mp3ファイルが再生できないのはめんどくさいですね。

ふつう、こういったお高いモノが当たるとかなりのハイテンションで文章を書きなぐる私ですが、
素直に喜べない理由があるのです。
自分で直接当ててないっていうので喜び半減なケもあるけれど。

…「ひだまりスケッチ」のキャンペーン、
スケッチ賞で応募すればよかった…
少しでも当選確率の高い方に賭ければよかったね…
当たったらうれしいけれど、さすがにDS4台は…


あと、沖縄みやげの食べ過ぎで
ぼりモル(めたぼりっくモルモット)にならないかちょっと心配。

シークワーサー味のぷっちょがジューシーでとてもおいしいです。

あ、あと「侍戦隊シンケンジャー」がちょー面白いです。
「デカレンジャー」以来のインパクト。
毎週日曜は7時半起き決定ですな。

どうせ、劇場版では「愛」っていう漢字つけたマスクの人が助っ人参戦するんでしょ?
と深読みしてみる。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。