スポンサーサイト


2009/2/16のトロステーション

前回があまりにもぶっ飛んだ内容だったため、世界の国旗クイズ、第4回目となる今回はちょっと
控えめです。
やはり、ヘタリアをネタにしたのがまずかったか…と思いきや

torosute2009/2/16 世界の国旗

ははっ、まさかね~!!出版社名が同じだからって決めつけちゃ…

『描き下ろしピンナップは2枚! 1枚は前回に引き続きトンガリ軍オタの聖典「ストライクウィッチーズ」!』(紹介文より抜粋)

アウトでした。

torosute2009/2/16 世界の国旗 2

正解は「キプロス共和国」でした。
神話にも登場する歴史ある国なんだって。

小国オリンピックなるものが2年おきに催されているそうなんですが、皆さんは知っていましたか?

torosute2009/2/16 世界の国旗 3

ボウリングの前身といわれているのが「ボウルズ」なんだって。

torosute2009/2/16 世界の国旗 4

コレは深読みしすぎかな?

torosute2009/2/16 世界の国旗 5

答えは「ギリシャ共和国」
国歌が同じでも当国が気にしてなきゃ問題なし。
オリンピックの閉会式で必ず流れる曲なので、耳にした方も多いのではないでしょうか?
公の場では2番までしか歌わないらしいんですけどね。

torosute2009/2/16 世界の国旗 6

残念ながらがりモルは、元ネタを知りませんでした…
ちなみに最も短い国歌は、日本の「君が代」なんだって!

torosute2009/2/16 世界の国旗 7

うっかり一番下を選ぼうものなら呪われてしまいそうです。

torosute2009/2/16 世界の国旗 8

真ん中の円が月、黄色が太平洋を表しているという「パラオ共和国」の国旗でした。
ですが、この国は外国でありながら日本語が通じるそうで?

torosute2009/2/16 世界の国旗 9

チチバンド。田舎のおばあちゃんとか今でも現役で通じそうなワードですな。
なぜこんなナンチャッテ日本語が浸透したのかというと、日本の統治時代の名残なんだって。
でも今は友好な関係を築いており、大統領から島をひとつプレゼントされるほど…
ただ、その島の名前が…

torosute2009/2/16 世界の国旗 10

燃える闘魂。
お弟子さんを連れてきて、ガチムチな修行が行われているんだそうです…

torosute2009/2/16 世界の国旗 11

ブルつながりで攻めてきましたが一番下は、どう考えてもです、本当にお疲れ様でした。

torosute2009/2/16 世界の国旗 12

最後の問題、正解は「ブルネイ・ダルサラーム国」でした。
国王の資産は数兆円ともいわれているそうで。
あんまりお金持ちだから、所得税や医療費、教育費も全部タダ。
うらやましいです。
ちなみに、この王子様のために作られた遊園地は今は一般公開されているらしいのですが、
平日ともなれば観光客でほぼ貸し切り状態のちょー穴場スポットとのことでした。
乗り物チケットに入場券を合わせても千円ちょっとで足りるというリーズナブルさも、現地の人にはウケなかったようです…
施設はきちんとしてるらしいんですよ?

さて…クロさんのマジが見れるトロステ配信まであと…3日…
スポンサーサイト

テーマ : まいにちいっしょ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
