

通常の3倍なクロさんが見れる2009/3/23のトロステーション

もうすぐ新学期、そんなわけでクロさんが新入生を応援するべく提供する企画とは?

torosute2009/3/23 なんちゃって制服

「学校指定の制服がダサい」、「楽だから」、「頭がよさそうに見える」などといった理由から
イマドキの女子高生に人気の「なんちゃって制服」
私服として、制服っぽいアイテムで身を包んで日常を過ごす。
今日のトロステはファッションの最前線に切り込む社会派な回…
にかこつけたスーパークロさんタイムなのであった!
torosute2009/3/23 なんちゃって制服 2

トロクロが訪れたのは原宿にあるスクールアイテムショップ「KONOMi」さん。
制服、スカート、リボンにバッグ。
店内狭しとずらり並んだ数多のスクールアイテムにクロさんは興奮を抑えきれないようです。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 3

副社長の横山さんが快く取材に応じてくださいました。
新潟発っていうのは、がりモル知ってましたよ。
なんかニュースでやってた。

「アニメっぽい制服を着てみたい」って人も当然のごとく来店されるそうなんですが、
そのほとんどが外国の方なんですって。
アニメを通して日本の学制服に興味をもたれる方が多いそうで。
まぁ、コスプレにも米国とかかなり寛容だし、クオリティも断然外国の方のほうが高かったりしますからね。

今、売れ筋のスクールアイテムも教えてもらいました。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 4

そういえばがりモル全然アイマスやってないよ…
ベスト②はカーディガン(着丈が長い、ベージュ色)でしたけどネタ的に微妙だったのでスルー。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 5

いやいやクロさんの蝶ネクタイには敵いませんよ~。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 6

女の子の必須アイテムは常にウェルカムクロさん。
ベルトが無い子はスカートを折りたたんで短くするんですよね。
でも、新潟の制服って折りたたみできない素材で作られてるとかなんとか…

クロさんみたいな下心見え見え野郎対策、スパッツも売れているそうですよ?

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 7

二期決定おめでとう!!
「スパッツだけならまだいいんだけど、スカートの下にはくのはナシだみャ!」
クロさんはクロガード着用がお気に召さないようです。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 8

今ハヤリのコーディネートを全体像で。
内はピンク。上着に紺色のブレザー。
しかしマネキンじゃ満足できないクロさん。
「やっぱり生身のおねーさんじゃないと!」
そんなクロさんのわがままが奇跡的にまかり通ってしまうのです。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 9

クロさん歓喜の舞い~!!
「お着替えの際は是非オレっちに手伝いを…」
と思わず本音を口走ってしまったクロさんは、トロからきついツッコミに見舞われます。

そして、ここからクロさんのテンションゲージが振り切れっぱなし
現役女子高生(店員)による「なんちゃって制服」ファッションショーが始まるのです。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 10

クロさん、今仕事中ですよ!
ピンクのカーディガンにチェックのスカート。
靴下のワンポイントを制服の色に合わせるのがイマドキ娘!らしい…

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 11

ルーズソックスはもはや死語だよ…
圧倒的に紺のハイソックスですよね。今は。
がりモルは白も好きですけど。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 12

クロさんのイントネーションが…!
ネクタイのピンクとスカートのチェックをの組み合わせ。
トロいわく「統一感が大切」らしい。胸のワッペンはショップオリジナルなんだそうです。

ジャケットの次はベスト。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 13

なんと、こんなクロさんの無茶な妄想リクエストに笑顔で応えてくれたのです。
佐藤さん、サービスしすぎ。
その結果…

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 14

クロさんがヘブン状態~!!
ちなみにファッションショーが始まってからクロさんのモーションが普段の3倍速になっており、
クロさんがどれだけ至福の時を過ごしているかを如実に表現していました。
動画でお見せできないのが残念だよ…

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 15

ベージュのジャケットに人気のスカートとの組み合わせ。
クロさんのコメントがJK化してしまうくらいの破壊力です。

しかしクロさんにはこれだけご奉仕してもらっても、譲れないものがあるらしいのです。

「ジャケットだけが制服にあらず!」
「セーラー服を見るまではオレっちここを動かないみャ~」

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 16

タメからの…

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 17

クロのわがままにとことん付き合ってくださった
「KONOMi」スタッフの皆さんには頭が下がりますね、ただただ。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 18

元ネタがわかんにゃい…コレでいいのかな?

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 19

カイ…カン…!!
がりモルは薬師丸さんバージョンのが好きですけど。

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 20

ちなみに「スパロボK」に参戦した「ゴーダンナー」にも
能登さんは出演しているんだよ?
モモチーかわいいよモモチー

torosute2009/3/23 なんちゃって制服 21

とまぁ、終盤はかつてないほどクロさんの発狂っぷりが目に見えて余るほどだったんですけど!
職権乱用もほどほどにしないとしょっ引かれるYO!


FC2 Blog Rankingに参加しています。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、がりモルが「トランザム状態」!



<スパロボ途中経過>
「エルドラⅤとブラウニーまだー?」
って先日の記事に書いたけど、ヴァンが出てきたすぐ後、7話にもう出てきちゃったよ。
ブラウニーの高い機動性で敵陣に突っ込んで、エルドラⅤで雑魚を一網打尽!
最強コンビの誕生だよ!


あ、あと今日から「春のBSアニメ特選」が始まりますね。
がりモルは「バビロンの黄金伝説」と「アップフェルラント物語
ガイナックス制作の「アップルシード」を視聴予定だよ。

テーマ : まいにちいっしょ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
