スポンサーサイト


2009/3/31のトロステーション

3月も今日で終わり!
きっと、年度末を飾るにふさわしいステキな話題なんでしょうね!

torosute2009/3/31 酷道再び

そんながりモルの期待を裏切った!まさに酷道!!
昨日のトロステ、クロさん不在という伏線もぶっちぎって、
記念すべき800回目をいろいろな意味で彩った酷道が再び…
国道でありながら、急勾配、狭すぎる、っていうかもうこんなん道じゃNEEEEE!!
そんな酷い国道、それが酷道。

酷道に、あなたが普段通っている道が取り上げられているかも?
心当たりのある方は以下の記事を心してみてくだされ。

torosute2009/3/31 酷道再び 2
torosute2009/3/31 酷道再び 3

逆さおにぎりが国道の証。
階段なのに国道!
なぜ国道に指定されたのか、いまだもって謎なんだそうです…
立派な県道を国道に指定することもできるそうなのですが、
珍しい観光名所になったから指定を変えることはしないとか…

torosute2009/3/31 酷道再び 4

酷道を超えた先は、絶景かな!?
車が走る分にはきついっていうかそもそも、階段なんて車通れないけど、
散歩する分には酷道もそう悪いもんじゃないなって思います。

torosute2009/3/31 酷道再び 5
torosute2009/3/31 酷道再び 6

暗峠(くらがりとうげ)
クロさんいわく、「関西の酷道マニアの聖地」らしいですよ?
車にとっては過酷な道だけど、歩く分にはよいハイキングコースなんですって。
でも、あんまり遅くまで道草食ってると…

torosute2009/3/31 酷道再び 7

イノブタが出るぞ!!
って和歌山県のイノブータン王国から脱走して来たやつじゃないよね?

torosute2009/3/31 酷道再び 8
torosute2009/3/31 酷道再び 9

厳密には国道ではない、でも事実上国道な木道
環境保存のために「半永久的に舗装されない運命の道」なんだそうです(クロさん談)。

torosute2009/3/31 酷道再び 10
torosute2009/3/31 酷道再び 11
torosute2009/3/31 酷道再び 12

商店街の中に、国道が通っている!?
大阪府の170号線の商店街国道。
旧道指定が解除されると国道じゃなくなるからお早めに!
長崎の商店街国道には、逆さおにぎりがあるみたい。

torosute2009/3/31 酷道再び 13

南アルプスのハイキングコース?な152号線。
武田信玄が三河侵攻を行った際にも通ったらしいですね。

torosute2009/3/31 酷道再び 14

どう見ても海上です、本当にありがとうございました。

torosute2009/3/31 酷道再び 14

酷道ファンには海の上に1本の道が見えているはず!
船が通る道も国道…
酷道って奥が深い…

torosute2009/3/31 酷道再び 15

前回よりも本の種類が増えてる!!
そんな奥深い国道を極めるための必須アイテムがコチラ!

酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!!
酷道をゆく2
廃道をゆく

今回のトロステは、点線国道という車が通れない酷道を主に紹介したそうです。

酷道の魅力に目覚めてしまった方は、この機会にお手に取ってみてはいかがですか?


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、がりモルのやる気と画力がアップします。


<後は気になった情報などをつらづらと>
ファミ通さんのHPで「戦場のヴァルキュリア」のメインキャストからのメッセージが公開されていましたね。
ゲームやれてないけど、アニメは観るよ、きっと。

…まさか、「バンブーブレード」のゲームが発売延期とか…
でも、救済措置として初回生産分にはポストカードが付属するみたい。
ユーザーへの配慮を忘れないスタッフさんの心意気。大感心。
まだ未クリアのゲームもあることですし、発売まで1か月、のんびり待つことにしましょうかね。

ふたつのスピカ」が実写化とか!!
しかも、「サマーウォーズ」でヒロイン役を務める桜庭ななみさんがアスミを演じる!?
こりゃ6月放送開始が待ちきれないNE!!

と思ったら…NHK制作か…
アニメも悪くはなかったけれど…
まだ連載中の作品を映像化するって結構リスキーなことだと思うんだよね…
木8枠なら1クールくらいしか放送しないだろうし…
大河ドラマクラスの原作の壮大な物語をどうまとめるのか…
期待半分楽しさ半分ってところでしょうか。
ま、観てみないことには始まらないからね!
放送が楽しみ…だよ?

コレも…気になります…
「Cat Shit One」、原作本買って1年になるんだけど、いまだに読んでないっていう…
「可愛い顔して容赦ねぇ!」本作、来年の公開が楽しみだよ。
それまでには読んでおこうと思います…
スポンサーサイト

テーマ : まいにちいっしょ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

紀伊半島

9月のはじめ、台風の中、紀伊半島の、酷道険道を、走ってきました。
480号、370号、371号、425号、、、府道64号、奈良169号、和歌山375号、400km、13時間。
完走じゃないですが、一部を、体験してきました。
怖くて・と言うほどじゃないですが、さすがに、ガ-ドレ-ルがないと、不安でした。
動物も、多くて、自然を感じました、猿、鹿、ウサギに、蛇・・・。
私は、北海道ですが、400km、5時間程度・・・さすがに、疲労困憊です。
それにしても、未知の酷道走破・・・普通の人は、なんでまた???でしょう。
375号は、相棒の一言で、突入・・龍神まで、10kmのところで、通行止め。
戻って、35km+35km・・・・精神疲労です、あは
425号は、375号の後に走りましたが、暗くなっての走行で、景色が見られなかったのが、残念でした、
425号は、十津川から三重に、走ってみようと考えてます。
では、お邪魔しました

Re: 紀伊半島

アシル_アムさん、お返しコメント遅れてしまって申し訳ないです!

> 9月のはじめ、台風の中、紀伊半島の、酷道険道を、走ってきました。

悪条件下での酷道行脚、お疲れ様でした。。。

> 動物も、多くて、自然を感じました、猿、鹿、ウサギに、蛇・・・。

私のすみかは、シカは出ませんが狐は出ますよ~!
国道ではないですが、周りは狭くて曲がりくねった酷道だらけです。。。

> それにしても、未知の酷道走破・・・普通の人は、なんでまた???でしょう。

酷道ならではの、ふしぎな惹きつける力ってありますよね。
そこでしか触れられない、大自然とか。

> では、お邪魔しました

またいつでも、お邪魔してください!
プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
