スポンサーサイト


観てくれなきゃやだもんシナモン、カルダモン!な「みなみけおかえり」DVD第1巻

みんないっしょに 高 濃いめ
↑クリックでA4サイズに。

みなみけ おかえり 第1巻 〔初回限定版〕

見どころたくさんな「みなみけおかえり」、1~3話を収録したDVDがついに発売ですよ!
がりモル的には保坂先輩のカレーの歌が聞けるというだけでマストバイなのさ!!
収録話については過去記事を参照してもらうとして。1話とか全然参考にならないけれど。

1話 「年の初めの」
2話 「オレも」
3話 「ケンカでも」

ブックレット読んでビックリしたのが、アニメオリジナルかな?とか言ってた
「カップ焼きそば現象」「オレ(保坂)と仲良く」「カレーの歌」「107です」
が原作からの引用だったってこと。
あらすじのコーナーで、アニメの画像に加えて原作のワンシーンも併せて掲載されていたので判明しました。
DVD買って原作未読って方はまずいないんだろうけれど、原作と「おかえり」、
どれだけ差分が少ないのか、スタッフが原作通りに作りました、頑張りましたよって
手に取るようにわかりました。

16Pと大ボリュームのブックレットには
マキ役の高木礼子さん、アツコ役の小野涼子さん、速水役の千葉紗子さん、
保坂訳の小野大輔さん、タケル役の浅沼晋太郎さん、熊田先生役の寺田はるひさん
からの直筆メッセージ&インタビューも載っていたのですよ。

直筆メッセージの中には演じたキャラを描かれていたり。
がりモル的には浅沼さんの描いた、アニメ界で最も体育座りの似合う男がツボでした。

今巻のブックレット、高校生キャラに焦点を絞った構成だったのですが、ちょっと気になることが。
春香お姉さまの設定画はあるものの、春香役の佐藤利奈さんのインタビュー記事が無かったんですよね…
最終巻で3姉妹座談会みたいな感じで収録するつもりなのかな…?
だといいね!

今巻最大の見所、小野Dさんもインタビューで「最も保坂が輝いていた」と述べていた
カレーの歌
何回聴いてもいい曲です、本当にありがとうございました。
ブックレットには「カレーの歌」の歌詞が掲載されていましたよ。

限定版に付いてくるミニドラマ/サントラCDもがりモルのお楽しみのひとつだったのですが。
OP/EDのアレンジVer.を聴くためだけに「おかわり」DVDを買っていたといっても過言ではない
超絶クオリティは「おかえり」でも健在でした。

気になるミニドラマ「ほんのちょっとだけつづくみなみけおかえり」の内容はというと、

1.5話 「千秋の家庭訪問、その後」
2.5話 「カレーの妖精、再び」
3.5話 「リンゴ恐怖症にかかった子供たち」

みたいな内容だったかな。
保坂先輩の「問題ないッ!!」が聞けただけで、がりモルもう大満足。

春香さんVer.のアレンジ主題歌もナイスな出来でした。

ただひとつ不満点を挙げるとしたら、カレーの歌がインストゥルメンタルVer.のみの収録だったことかな?
ま、何回もDVDを観返せばいいだけなんですけどね!


みんないっしょに 小 薄めみんないっしょに 中 薄めみんないっしょに 高 薄め

全部ならべてみるとこうなる。
…統一感ないね!
っていうか、3枚並べて1枚絵にできたらいいんだけれど…
がりモル写真の合成のスキルとか皆無だからさ…

なにはともあれ、まだまだ画力の低いがりモルだけど31人頑張って描きました。
ひとまず「みなみけ」のアニメは終わっちゃったけれど、
これからもちくちくがりモルは描いていこうと思うよ。
DVDや原作第6巻OAD付き限定版の発売の際にはまた描くつもり。
また「おかえり」するその時まで、ばいばい。


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくれないと、がりモルやだもんシナモン、カルダモン!

Web拍手もしてくれても…いいんだよ?


<原作本発売から5年>
「今日の5の2」のOAD付きコミックスが発売するそうです。
特設サイトのトップ絵は桜庭コハルさんによるものなのですが、
「5の2」キャラがかなり大人びて見えますね。
もうチカちゃんなんて春香姉さまの小学生時代そのものとしか…
眼鏡のメグミちゃんは、OVA版「今日の5の2」コンプリートBOXについてきた桜庭コハルさんの描き下ろしイラストの方が、がりモル的によかった気がする。

販売形態も気になるよ。
もう発売している原作にOADをつけるってこたぁ、まずないと信じたい…
いや、もし万が一そうだとしても、買っちゃうんだろう自分が…怖い…
スポンサーサイト

テーマ : みなみけ おかえり
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
