スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トロクロおきらくBOOK」は文句なし!「トロ旅THE MOVIE」は…

「クロも旅する THE MOVIE」 濃いめ
↑クリックでクロの怨念もさらに大きく…

うん…言いたいことは…
記事のタイトルで言いきっちゃったって感じ…

ただ、改めて言わせてもらうと…
「おきらくBOOK」のオリジナルトロステまじやべぇ。
↓何がどうやばいかは折りたたみ先で!




付属DVDに収録されているオリジナルトロステは2本。

ネコでもわかるガンプラの歴史」はね、もうネタじゃない部分がほとんどない
っていうかネタしかないザ☆クロ枠!!って感じ。
うんまぁ、クロ枠っていうか、テレビさん大暴走!!

コスプレ衣装、ふたつも用意してたんです。
電撃オンラインさんの記事でご存じのとおり、ひとつはアストレイレッドフレームなわけですが、
はたしてテレビさんが披露したもうひとつのコスプレとは?
それは実際に己の目で、確かめてもらいたいものです。(ヒント:トリコロール)


もう一本の「徹底攻略!!電撃PlayStation」ともども、ほんとう
「これを見られただけで、もう十分元が取れた」
って満足できる、「まいいつ」ファンも納得のデキでしたYO!

だって、ガンプラ工場見学は20分、
電撃訪問に至っては40分もの長尺なんですぜ?
通常のトロステじゃ考えられない!

DVDでよかったよ…
いつもみたく記事にしようもんなら
総スクリーンショット数がゆうに300枚は超えていただろうから。
そんだけクロさん☆大フィーバーだったってことさ、わかる…だろ?

今はもう見れない、過去のトロステも15本収録。
初音ミク登場回もばっちり見れるんだから!
総収録時間は3時間半超とか…ありえないだろ…普通に考えて…



最後のダメ押し、買おうかどうか迷ってる人のために、見どころを少しだけ抜粋して紹介するよ。

カタパルトデッキ、スタンバイ!

あのSE

テレビさんは種厨

クロックオン・ストラトス

ぶぁ~くねつ!キャットォウ!フィンガァァァァアア!!


ガンダム大好キーながりモルも大歓喜!
心の琴線にぴんぴん触れちゃった人は今すぐバイナウだ!



「トロ旅 THE MOVIE」はね…

「トロは今?」みたいな報道特番っぽい番組が始まって
バラエティ豊かな芸能人の皆さんが「どこそこでトロに会ったよー」って証言して
なんだかよくわからないうちに終わっちゃったって感じ…

まず、トロ以外、ポケピがまったく出てきません。
むろん、クロさんも。

ムぅ…
なんかオムニバスストーリーっぽい感じだったんだけど、
そのどれもがちょっと、微妙に暗くってシリアスで…

それと、演者さんの演技があんまり迫真すぎて、
トロの醸し出すまったり感というかなんというかに合わないっていうか…

とにかく、ちぐはぐな感じが終始ぬぐえなかったのです。

実写の街をトロといっしょにお散歩できる、「トロと休日」というゲームがその昔発売されたのですよ。
(→参考動画っていうか心霊注意?

がりモルも妹といっしょに、楽しんでプレイした思い出があります。
ときどき、街の人と遭遇するんですけど、ポケピたちとの会話もまったく違和感なく
その街に確かにポケピたちが「生きている」、そしていっしょにお散歩しているって実感できる良ゲーなんです。
むしろ、街の人たちの素人っぽい演技が「どこいつ」らしいっていうか
おじいちゃんとトロのべらんめぇなトークとか味があってバカ笑いしながらプレイしてたんですけれど。


今回の「トロ旅 THE MOVIE」も、ヘタに有名芸能人ばかり集めないで、
演者は素人さんだけ、もしくはリアル人間ナシのポケピオンリーでやればよかったんじゃないかな…

有名芸能人(泣)の…迫真の演技がね…笑えないんだよ…
演技しちゃいけないんだよ…
自然体でいいんだよ…
そもそもストーリーとかいらないんだよ…


あくまでナチュラルに、そこに今いるトロが純粋にがりモルは見てみたかったんだよ…


戸田恵子さんとか…ピエールの中の人として出演すれば…
バカ売れ必至だったのに…


「トロと旅する」本放送はおもしろかったのに…
なぜ…映画化でクオリティダウン…


あ、でも映像特典の「トロが旅した本当の理由」と
「トロが旅したポイント情報」はおもしろかったです。
「トロが旅した理由」はこねことトロの心の触れ合いを描いた良作ショートムービー。
「トロが旅したポイント情報」は「トロ旅 THE MOVIE」で訪れたところの
アクセス方法とか名物とかを紹介するコーナー。
むしろ、本編よかこっちの方が「トロ旅」っぽかったです。

まぁ、なんでおもしろかったのか振り返ってみると、
(ああ、そっか…よけいな人が出てないんだ…)
ってことに気付いたのはナイショ。


…「トロ旅 THE MOVIE2」がもし出るときは、ぜひクロさんにもスポットライトを…



「クロも旅する THE MOVIE」 薄め

シンプルな線の中にどうトロっぽさ、クロさんっぽさを表現するか…
線を重ねてごまかすクセがあるがりモルなので、トロクロを描くのはちょっと難しかったです。
持ってて良かったトロクロのリボルテック!
でも楽しかった。また描きたいよ。
今度は他の4人も、遠目からだけじゃなく、全員集合で。

「トロもり」が発売するころに、また描こう。



FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、ポケピオールスター出演の「トロ旅 THE MOVIE2」制作決定。


<ちなみに>
「トロクロおきらくBOOK」の付属DVDのメニュー画面で少しの間放っておくと…

さらに、もうひとつ。
DVDには秘密のチャプターが存在する…
(ヒント:メニュー画面で猫のシルエットの先に待つバースデイ

あ、「トロもり」と同日に「トロと休日」のBest版が発売されます。
「トロ旅 THE MOVIE」のデキにがっかりした方は、この機会にぜひお買い求めあれ。
スポンサーサイト

テーマ : まいにちいっしょ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。