

キャプテンサワダよ永遠に。2009/5/2のトロステーション

「オマエたち!長生きできると思うなよ!」

正義の味方とはほど遠い衝撃の捨て台詞から半月。

torosute2009/5/2 新宿インシデント

キャプテンサワダ氏からの果たし状お手紙がトロステに届けられたのでした。
トロクロ終了のお知らせ。

注: キャプテン大好きっ子のがりモルなので今回画像多めとなっております。
   観覧の際にはご注意をなんだぜ!

前回トロステの尺が足りなくなってちゃんと紹介できなかった
新宿インシデント」のPRをきっちりやってくれと、キャプテンはご機嫌ななめのようです。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 2

なので、今回はトロステ丸々1本使ってキャプテン直々にお話を伺うことに。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 3

しかし、クロさんのうっかりで生命遅刻の危機。
急いで「新宿インシデント」のロケ地となった新宿歌舞伎町に向かうことに。
どうにか約束の時間に間に合ったようですが…?

torosute2009/5/2 新宿インシデント 4

場所が場所だけに、「龍が如く」よろしくコワイお兄さんとエンカウント

torosute2009/5/2 新宿インシデント 5
torosute2009/5/2 新宿インシデント 6

ええ、強いて言うなら今まで手に掛けてきた人間の怨霊が憑いてます…

torosute2009/5/2 新宿インシデント 7

アカの他人を装うクロさんですが、このコワイお兄さん、
どう見てもキャプテンサワダこと拳也さんです。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 8
torosute2009/5/2 新宿インシデント 9

前回のSATUGAI☆宣言を冗談の一言でさらっと水に流して、
ネコちゃん(微笑)にゴアイサツだよキャプテン。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 11
torosute2009/5/2 新宿インシデント 12

今日のキャプテンはキャプテンではなく中島さんです。
では中島さんに、「新宿インシデント」がいったいどんな映画なのか、さっそく教えてもらいましょう。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 13
torosute2009/5/2 新宿インシデント 14

なんかとんでもないこと言いだしたぞ?
いくら2度共演したことがあるったってコレ、ジャッキーさんに怒られんじゃ…?

torosute2009/5/2 新宿インシデント 15
torosute2009/5/2 新宿インシデント 16

クロさんストップがかかったにもかかわらず、

torosute2009/5/2 新宿インシデント 17
torosute2009/5/2 新宿インシデント 18

漢気あふれるセリフで切って捨てる中島さん。
あーがりモルもう、一生ついていきますッ!

torosute2009/5/2 新宿インシデント 19

今までと違ったシリアスなジャッキーさんが見られる本作。
中島さんが出ているせいで15歳未満のよい子は観ることができません。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 20

クロさんがさっそく。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 21
torosute2009/5/2 新宿インシデント 22

さすが本職の方は迫力が違いますね。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 23

今回のトロステは何度もトロクロが命の危険にさらされるのが見所です。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 24
torosute2009/5/2 新宿インシデント 25

竹中直人さんラブ☆
あ、なんかよくわからないけれど、がりモルのおじさまと竹中さんはお友達らしいですよ?
同じ釜の飯を食った仲らしい。よく知らないけれど。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 26

ジャッキーさん演じる鉄頭の元恋人が嫁いだ先は極道でした…
元恋人の夫は組織のボス。敵対する組の突然の襲撃。
ピンチを救ったことでボスに気に入られて、組に入るコトになった鉄頭なのですが、
新参者がちやほやされるのが組員の1人である中島さんは気に入らないようです…

torosute2009/5/2 新宿インシデント 27
torosute2009/5/2 新宿インシデント 28
torosute2009/5/2 新宿インシデント 29

歌舞伎町は中島さんを中心に回っているんですよね、わかります。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 30
torosute2009/5/2 新宿インシデント 31
torosute2009/5/2 新宿インシデント 32
torosute2009/5/2 新宿インシデント 33

あなたは公式HPのストーリーと中島さんのコトバどちらを信じますか?
がりモルは…中島さんを信じます!

torosute2009/5/2 新宿インシデント 34

クライマックスは大久保駅前。
気になる結末は映画で!

torosute2009/5/2 新宿インシデント 35
torosute2009/5/2 新宿インシデント 36
torosute2009/5/2 新宿インシデント 37

中島さんもキャプテンと同じで、本当は心のおやさしいお方なのです。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 38

がりモルのコメントとまさかのシンクロ。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 39

映画の説明も一通り済んで、中島さんはちょっと体を動かしたいみたいです。


torosute2009/5/2 新宿インシデント 40

そして、ここからが今日のトロステの本番でした。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 41

それじゃいつまでたってもプレイボールできません。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 42

中島さんそれだけはらめぇぇぇぇ!!

torosute2009/5/2 新宿インシデント 43

クロさんもドン引き!!

torosute2009/5/2 新宿インシデント 44

オニ中島さんの腕力ならきっと片手でも軽く場外ホームランだよ。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 45

DAI☆KON切り!!

torosute2009/5/2 新宿インシデント 46

中島流ケンカ打法を連続写真で。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 47

ピッチャー 「アッーーー!!」

torosute2009/5/2 新宿インシデント 48

「巨人の星」の花形満が飛馬を打ち破った立派な打法なんだよ?

torosute2009/5/2 新宿インシデント 49

確かに、この中島☆スタイルで街を歩こうもんなら即座に職質かけられそうなもんですが。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 50

中島さんの意外すぎる過去が。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 51
torosute2009/5/2 新宿インシデント 52

                「磯野!早く野球行こうZE!」
                            ↓ 30年後
     「オマエたち!長生きできると思うなよ!」

長谷川町子さんも予想外の転落人生っぷりだよ。


torosute2009/5/2 新宿インシデント 53

ラーメン大好き中島さん。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 54
torosute2009/5/2 新宿インシデント 55

中島さんなので、キャプテンの時よりもコトバに真実味があります

torosute2009/5/2 新宿インシデント 56
torosute2009/5/2 新宿インシデント 57

鬼神のごとき、この大迫力。
他のお客さんも思わず逃げ出してしまいそうです…

torosute2009/5/2 新宿インシデント 58

このフリはまさか…

torosute2009/5/2 新宿インシデント 59

前回同様手刀でたたき割るのかと思ったら…
まさかのチャカ使用。
がりモルのはるか予想ななめ上をいく展開に盛大にフイタ。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 60

本番中でなかったらいいんですかクロさん?

torosute2009/5/2 新宿インシデント 61

さすがに発砲はしませんでした。
トロステが放送禁止になったら困るからね!

torosute2009/5/2 新宿インシデント 62

バレットではなく、拳銃のグリップでゲンコツをたたき割った中島さん。
まじぱねぇっす。


月面基地のウサギさんたちはもとより、観る方も通常のトロステ2回分の労力はかかったであろう大長編。

最後に、中島さんからトロステを見ているよい子たちにメッセージがあるそうです。

torosute2009/5/2 新宿インシデント 63
torosute2009/5/2 新宿インシデント 64
torosute2009/5/2 新宿インシデント 65
torosute2009/5/2 新宿インシデント 66
torosute2009/5/2 新宿インシデント 67

中島さんの背中に、漢の美学を見た!
がりモル的に、終始ニヤニヤしっぱなしのトロステ神回でした。

「生きた心地しなかったみャ~」
クロさん的には寿命を縮めた地獄回だったみたいですけどNE☆

中島さんはもう会えないかもだけど、キャプテンにはぜひカムバックしてほしいものですな!


<今日のお庭カード>
torosute2009/5/2 今日のお庭カード

これが最後の1枚。
コンテストに入賞された方、おめでとうございました。
ファッションショーコンテストに参加される方は〆切りもうすぐですよ!お早めに!


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、キャプテンサワダがトロステにあいるびぃばっく?


<奥華子さんの新曲情報だよっ!!>(←いまさら?)
笑って笑って」は「vol.best」に収録されていたもののシングルカット版?
6月3日発売!!

そして来る7月15日には待望の4thアルバムが発売ですよ!

アルバムはがりモルもきっと買うと思います。


TBSアニメフェスタ2009に出展ってことは、
「にゃんこい!」はBS-TBSでも観れそうですね。
やったね!


「アルトネリコ」は1も2もプレイしているがりモルとしては、
ロロナのアトリエ」の公式HPで流れる曲を聴くだけでテンション上がってきます。
というわけで(?)、PVが公開されたのでご報告を。

PS3を持ってて、「トラスティベル」とかプレイした方はマストバイなんだぜ!


あ、あと明日から、5月2日・3日に宮村優子さんが新潟に来県します。
VEAM」っていうパチンコ屋さんの各店を回るみたい。
サイン入り特製グッズが当たる抽選イベントもあるそうなので、
エヴァ大好きっ子で成人した人は当日VEAMにまっすぐGOだぜ!

…残念ながら、がりモルは先約があるので無理っすぅ…(泣)

前回のイベントは観に行ったんですけどねー。
宮村さんは、とても子持ちとは思えないほどのバイタリティに溢れたお方でした。

テーマ : まいにちいっしょ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
