スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/5/5のトロステーション

torosute2009/5/5
torosute2009/5/5 2
torosute2009/5/5 3

今日は1年、365日の中でも、とくべつな日。
そう、今日はこどもの日ですよ!
歳をとって、おとなになってもなぜかこの日になると、わくわくしてしまうがりモルなのです。
さてそんなビッグデイに配信された気になるトロステの内容とは?

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界

シリーズ3作目となる「知られざる動物さんたちの世界」でした。
あのみんなも知ってる動物さんたちの意外な素顔を知っちゃおう!っていう
トロステの人気コーナー。
今回は南に住んでいる動物さん特集。

まずは、ペンギンさん。

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 2

ペンギンの脚は短く見えるだけであって、実はかなりのあしながおじさん!
見えているのは足首部分だけらしい。

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 3
torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 4

身長が1mしかないのに!
クロさんのシークレットフットが展開されたら…
たぶんあの偽クロみたいになるんでしょうね。

それはさておき、コウテイペンギンは「世界一壮絶な子育てをする動物」と言われているそうなのですが…

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 5
torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 6

そして明子姉ちゃんが木陰で…

…コウテイペンギンは、ママがおよそ2か月の間エサを探しに出かけている間、
パパは雪しか食べられなくって通常の体重の半分まで落ちちゃうんだって。

万が一ママが帰ってくる前に、赤ちゃんの卵が孵ってしまった時のエマージェンシーフードととして、
パパが与える食べ物があるそうなのですが…?

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 7

ペンギンの手(羽?)には余るシロモノが…

ハトみたいに白い液体を食道から分泌して赤ちゃんに飲ませるそうですよ。

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 8

恒例のまとめ。
ペンギンの世界で生きていくのはキビしいのです…

お次はフラミンゴさん。
全身ピンク色の羽毛で覆われたフラミンゴさんですが、
ピンク色になったのにはワケありのようで…?

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 9

ろまん☆ちっくが止まらない!!

…多くの方のご想像通り、フラミンゴがピンクなのはエサがピンク色だからです。
ラブパワーは関係ありません。
わざわざエサに赤い色素を混ぜている動物園もあるとか。
ろまんもへったくれもないね!

あとフラミンゴさんも、のどから赤い液体「フラミンゴミルク」を出して子供に飲み与えることがあるそうですよ。

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 10

えっと…それなんてホラー?

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 11

ピンク色の妄想が得意なクロさんだけど、さすがに今回ばかりは相手が悪かったようです…

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 12

フラミンゴさんまとめ。
みんなも冷え性対策は怠らないようにね!

次に紹介されたのは哺乳類なのか鳥類なのか…
なんだかよくわからないあいつですよ!

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 13

カモノハシさん!
哺乳類なのに卵を産む、最も原始的な哺乳類とされている単孔類に分類されています。
他にもハリモグラなんかがこの単孔類に属してるんだってさ。
クイズの選択肢の中に両生類が混じっているのはスルーで。
こんなとこでしか活躍できないリッキーって…

ちなみにこの単孔類、オーストラリアにしか生息していないらしい。

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 14

毒ヘビのマムシクラスの猛毒を持っているそうですよ…
あと、カモノハシさんは水の中で目が開けられないんだって。
そのかわり、くちばしの感覚器官がハイテクに進化した結果…

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 15

ごらんのまとめコメントに。
リーサルウェポンて…

最後はクロさんいわく、「トロにぴったりの動物」さんとのことですが…?

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 16

ナマケモノ…
1日の大半を寝て過ごす、トイレは週イチと、その名に恥じぬナマケモノっぷり。
でもそんなナマケモノさんにも意外な特技があるそうで、それがどんな特技かクイズになっていたのですが。

コレをナマケモノが繰り出すには無茶にもほどがある!

torosute2009/5/5 知られざる動物さんたちの世界 17

泳ぎだけは得意って…
のんびり暮すのだって…楽じゃないんだぜ…


明日はトロの誕生日。
今年はどんなスペシャル回が見れるのかな?
銀座ソニービルに行ける人は生トロクロに会うのも忘れずにね!


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、がりモルんちのお米が今年も豊作!


<トロとMORI☆MORI>
「どこいつ」の新作ゲームの概要が少しずつ明かされてきましたね。

フォーマットはPS3
値段も5000円しないとは、なんてリーズナブル!と思いきや
リファインした「まいいつ」のコスプレゲーム集

初代「どこいつ」のラストシーンから始まる、トロのミニストーリーがメインみたいですけど…
ポケピたちに言葉を覚えさせて楽しむ、
原点に帰った「どこいつ」を期待していたがりモルとしてはちょっち残念…かな?

まいいつのオフライン体験版が遊べるったって、
PS3とPSP持ってる人っていうか、ソフト購買層のほとんどは「まいいつ」遊んでる人なんじゃないかな…

がりモル的にPSPで使えるミニアプリ、「どこいつ時計」ってのが気になるところ!

なんだかんだ書いたけど、がりモルはきっと買います。
スポンサーサイト

テーマ : まいにちいっしょ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。