スポンサーサイト


フロイト先生も爆笑だっぜ!! 「涼宮ハルヒの憂鬱」 再放送第6話の感想。

昨日のあくむ。 薄め
↑クリックで拡大!

「ハルヒ、似合ってるぞ…」

クライマックスにふさわしく、今回ばかりは直球で攻めてみましたがどうでしょう?
再放送第6話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ
本放送では最終話だった回ですね。


今日も退屈な、いつも通りの日常が過ぎていく。
はずだったのに。

一日の終わり、眠りに落ちた先の夢の中で、ハルヒに起こされたキョンくん。
夢…じゃない。ここは閉鎖空間だ…

見えない壁に阻まれて、学校の敷地内から出られない2人。
校舎内に侵入して、外部への連絡手段を確保するも、そこは閉鎖空間だもの、電話が通じるはずもなく。

今まさにおもしろいことが起こっている!
意気揚々と校舎内を探検し始めたハルヒとは対称的に、

つまり世界の危機ですね!
仲間の助力を得て事態の深刻さを伝えに現れた古泉くんの言葉を受けて、
キョンくんは戸惑いを隠せません!

今回現れた閉鎖空間はこれまでのものとは全く違う、ハルヒが望んだ世界。

ハルヒの能力で、新たな時空間が全力創造中?

まるでアダムとイブですね!」(古泉くん談)
このままこの世界で、2人で生きていくしかないのか…

古泉が預かった長門からの伝言。
パソコンの電源を入れると、長門と2人で奇妙なチャットが始まったのさ。


あなたに賭ける

また図書館に

sleeping beauty



明確な解決策も見いだせないまま、長門との通信も途絶えてしまった…
そんななか、突如出現した神人が校舎を破壊し始めた!

ハルヒの手を取りグラウンドへ緊急避難!

迫りくる神人の驚異を前に、普通のイチ高校生、キョンは世界を、ハルヒを救えるのか?



「お前が知らないだけで、
世界は確実に面白い方向に向かっていたんだよ!」


「オレ、実はポニーテール萌えなんだ!」

魔法の言葉(?)と、熱~いベーゼ…


なんだかよくわからないうちに、世界は救われたのでした…


なぜ、ちゅーしたら閉鎖空間から脱出できたのかとか、
白雪姫だとか眠れる森の美女とか。
わからないとこは結局ずっとわからずじまいだったけど、
とりあえず、いい最終回でした…

魔法にかけられて」でも、「真実の愛のキスは最高の魔法」って言ってたし、
つまりはそういうことなんだろうNE☆


次回予告が無いから、来週は何話が来るのか知る由もないですが、どうなるのかな…
時系列順放送だとしたら、再来週放送分は新作が来るかもしれないとのことですが…?




昨日のあくむ。 濃いめ

志村貴子さんの淡いタッチを出そうとして、ごらんの有様に。
真正面からだと、ポニーテールの魅力が伝えきれないのが残念…

でも何度か描いていくうちに前よりかは、キャラの大きな目を描くのが楽になりました。


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援にょろしくです。
↑クリックしてくださると、ハルヒの新作が放送されるかも?

<トラックバック先の皆様>
「日記かも・・・」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3096.html
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

「いつだったか、お前のポニーテールは反則的なまでに似合ってたぞ」 ハルヒがキョンを連れて、新たな世界を構築しようとする話。 時系列...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
