スポンサーサイト


うかつしたのはどっち? 「東のエデン」 第3話の感想。

森田さん☆まっぱだカーニバル! 濃いめ
↑クリックしてくださると、「」の文字もくっきり!

BGMは「炎のたからもの」でお願いします。

…シリアスな本編とは全く関係ない絵でごめんよ…

第3話 「レイトショーの夜に

滝沢と咲が辿り着いたパスポートの住所にはショッピングモールがあった?
中に併設されている映画館で2人きりのレイトショーとしゃれこむはずが…

自分のノブレス携帯を狙う刑事・近藤がモール内に侵入したことを知った滝沢は
咲を守るため、情報を集めるためにも、近藤と対峙することを決意したのだった…


ごめん…レイトショーには、行けそうもない…

近藤にタコ殴りの目に遭わされただけでなく、ノブレス携帯まで奪われてしまった滝沢。
結局1人きりで映画を観ることになった咲は、最高のメッセージを残して去っていきまった。

一方とある地下駐車場では、
80億円が手に入ったことでテンション上がってきた近藤が愛人に逢瀬のメールを送っていた。
しかし、ノブレス携帯には指紋認証システムが組み込まれており、
持ち主であるセレソン以外は自由に使えないのだった…
近藤は、自分の詰めの甘さに、やり場のない怒りを吐き捨てる。

地下駐車場にけたたましいクラクションの音が鳴り響いたとき、
滝沢のノブレス携帯に滝沢自身が電話をかけてきた。
先の取っ組み合いの最中に近藤の懐からかすめ取った警察手帳をネタに、
今一度会いまみえることを提案してきたのだった。
手帳と80億円、どちらも欲しい近藤はしぶしぶ滝沢の申し出を承諾する…

待ち合わせ場所に歌舞伎町を指定して、先に滝沢の到着を待つ近藤だったが…

そこに現れたのは近藤の妻、ミサエだった。



愛人へのメール…妻に送ってどうするの…?



滝沢が彼の場所にたどり着いたとき、近藤はミサエに腹部を刺されすでに虫の息だった。


「セレソンはオレとお前以外にあと10人いる…」
「お前が2万人のニートを爆心地に集めて殺そうとした…」


死の間際に近藤が滝沢にかけた言葉。
謎は、深まるばかりだぜ…



本当、100億円使い切って日本を救う使命を背負ったセレソンが、
100億円使い切ったら殺されなくちゃだなんて理不尽にもほどがあるぜ!

まぁ、私利私欲のために使いこんで、借金まみれになった近藤さんはアレだけど…
でも、「オレだって…最初は正義をなそうと…」って息絶えたシーンはぐっときたよ。
お金が近藤さんをくるわせちゃったんだね…
ひでぇはなしだ。

それと、前回前々回と映画のタイトルが頻出していたのも、
「東のエデン」を語る上で見逃せないポイントですよね。

今回は少なくとも、

ドーン・オブ・ザ・デッド
ニュー・シネマ・パラダイス

のタイトルを滝沢が口にしていました。
「コールド・ブルー」は「グラン・ブルー」のことかな?
いくらグーグル先生で検索かけても山Pのことしか出てきやしねぇ!

きっとなにか仕掛けがあるんじゃないかとがりモル的に睨んでいるのですが。

それはもう、「ヴォイス」みたく、「クレイマー・クレイマー」観てた人はオチまでわかっちゃうような。

「東のエデン」をきっかけに、過去の名作に目を通してみるのもいいんじゃないでしょうか?
それはそうと、



森田さん☆まっぱだカーニバル! 薄め

森田さんがよくないハッスルをしてしまいました。
エデン状態!!ってタイトルにしようとしたら、どうやら既出のネタだったみたいなので変更。

まっぱだカーニバルの中の人も森田さんと同じうえださんなので結果オーライなのです。

ただ、1話に出てきた婦人警官さんがオカマっぽくなってしまったのは心残りかな…


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださったあなたが、今後も救世主たらんことを。


<トラックバック先の皆様。>
「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3354.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-641.html

「のらりんクロッキー」さん
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10248237271.html

「MAGI☆の日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200904240003/

「まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~」さん
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1695.html

「渡り鳥ロディ」さん
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1402.html
スポンサーサイト

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東のエデン 第3話★レイトショーの夜に

東のエデンの第3話を見ました。第3話★レイトショーの夜に滝沢と同じ“ノブレス携帯”を所持する刑事、近藤勇誠は100億円の電子マネーを浪費し借金を抱える身となっており、滝沢がノブレス携帯所持者だと知り、その携帯を狙おうとしていた。滝沢と咲はパスポートの住所に...

東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」

滝沢くんの自宅は、ショッピングモールでしたw 犬かわいい~♪ 羽が生えてます(*´∀`*) 咲ちゃんを無視して滝沢になつくとは・・・メス...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
