スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかりやすい青春っ!! 「涼宮ハルヒの憂鬱」 再放送第7話の感想。

ほぼイキかけた長門さん。 濃いめ
↑クリックですこしおっきく。

前回の「イイハナシダナー」なラストから、
まさかの野球大会。

放送当時、「憂欝~」からいきなり「退屈」が放送された人はさぞや面喰ったことでしょう…


再放送第7話 「涼宮ハルヒの退屈

本放送では4話だった回ですね。

実はがりモルが貞本エヴァ目当てに「月刊少年エース」を買っていたころに
みずの版だかツガノ版だかちょっと忘れたけど、
ちょうどこの回の「ハルヒ」も載ってて、おぼろげながらストーリー展開を覚えていました。


ハルヒがもちかけた地元の野球大会への参加。
「SOS団の知名度を上げるため」とは言うけれど、
自身が思う退屈な日々の気を紛らわすためなのは明らか。

しかし、これ以上ハルヒにフラストレーションがたまっちゃうと…
彼女の退屈っぷりがそのまま閉鎖空間の拡大につながっちゃうので、
世界の危機(笑)を救うべく、またしてもキョンくんは立ちあがるのだった。

SOS団メンバーだけでは野球できない、じゃあメンバー補充するしかないよNE☆
ってことで、団員が集めたのが…


「君がキョンくん!?」
鶴屋さんキマシタワー☆

「あんなんに野球させる気!?」
ハルヒのお叱りももっともな、キョンくんの妹!

あと、谷口と国木田。

これでSOS団ナインが勢ぞろい!

でも、運悪くトーナメントの初戦であたったのが、優勝候補の大学生チーム…

ハルヒの女の子らしからぬ剛速球も、直球ストレートオンリーじゃコースもバレバレ大学生には通用しない。
相手ピッチャーとまともに勝負できるのもハルヒだけ…

写メ撮ってい~い?

鶴屋さんはノリノリですが、
起死回生のハルヒ×みくるのチアコスDEイロジカケもあんまり効果は芳しくなく…

むしろ相手チームの士気が上がっちゃった?

「朝比奈さんの身体に当ててみろ」
「乱闘だ」
「乱闘パーティーDA!」


キョンくんもでっかくヒートアップですが。

「相手ピッチャーのマジックポイントを減らそうとしているのか?」

ブロックサインに気付かず、あえなく三振に倒れた朝比奈さんをもにゅもにゅオシオキするハルヒ…

コレは…勝てる気がしない…

(これなら10点差コールドで早く帰れるNE☆)
とキョンくんほっと胸をなでおろした矢先、古泉くんの口から告げられる、特大の閉鎖空間発生予報。

えらくマジです

コレは…負けられない!

キョン君のダイビングキャッチでギリギリコールド負けは免れたものの、
残りわずかとなった試合時間以内に9点差をひっくり返せるのか?

そこで自称宇宙人の長門さんの魔法が発動するわけですよ!

バットの属性情報をブースト変更、ホーミングモード…

謎の呪文(?)をつぶやいたかと思えば、ピッチャーが投げた渾身の初球を
センターバックにぶち込む会心のホームラン!

頼りないチームメイトも、魔法のバットをひと振りすれば、
打球はきれいな放物線を描き、吸い込まれるようにスタンドへ…

あれよあれよという間に点を重ね、ついには逆転!

この回を守り切れば見事勝利!
大事な局面を任されたのがピッチャー交代でキョンくん!
長門とのバッテリーで、やっぱり魔法をかけられたボールは
不可思議な軌道をなぞりつつもストライクゾーンにガチはまりのミステリアスボールと化し、
瞬く間にストライク!スリーアウトDEゲームセット!

やったねSOS団!大勝利だよ!

…でも、やっぱりチートDE勝利はよくないよね…
神人討伐のバイトに古泉くんも抜けちゃって、これ以上試合は続行できないと判断したキョンくんは
審判に途中棄権を申し出るのだった…


あみだクジで決められたポジションと打順。
(なぜにオレが4番?)とキョンくんはいぶかしんでいたけれど、
それは世界の中心、ハルヒが彼の活躍を望んだ結果なのだった…

彼女の期待に応えられたのかはわからないけれど、
試合帰りに寄ったファミレスで催されたSOS団ナインの祝勝会を
めいっぱい楽しんだキョンくんなのでした。


サッカーとアメフト、どっちがいい!?
…後日、ハルヒはどこで見つけたのか知りたくもない、大会参加者募集のチラシを2枚
団員に見せつけるのだった…

「アメフト…いや、ゲートボールにしなさいッ!!」

キョンくんの受難はつづく…


ちゅるやさんや「ハルヒちゃん」のキャラのユニークがすぎるので、
初登場回にもかかわらず、鶴屋さんのキャラが薄いと思ってしまったがりモルはもう戻れないのか…


さて、時系列順に直して放送だとすると、次回放送分は新作になるとのウワサがありますが。

ちょっと今回、本編とは関係ない所で前回放送分とは異なるところがありました。
本放送とは異なるらしい実写の提供バックに…
BGMが追加されていたのです…

がりモルはサントラとか持ってないのでわからないけれど、
あれがもし新曲だったなら、新作放送のウワサもぐぐんと信憑性を帯びてくるのですが…

まぁ、新潟だけ今週からBGM入りで、他の地域ではとっくにBGMアリだったのかもしれないですけれど?


なにはともあれ、すべては次週、明らかになる…


…本放送観てないがりモルですから、
万が一新作が放送されたとしても、
いつもと変わらないテンションで記事を書くだけですけどNE☆


ほぼイキかけた長門さん。 薄め

谷口君はがりモル、初描き。
ディフォルメだけど。っていうか白石稔と混じってる。
っていうか、長門さん…
まんまパワプロのキャラやんけ…

イチローさんと長門さんのファンに全力でごめんなさい…


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援にょろしくです。
↑クリックしてくださると、がりモルもほぼイキかけちゃうっ!


<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまです。>
「日記かも・・・」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3114.html
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「涼宮ハルヒの退屈」

「我々、少しばかり非常識な存在なんですよ」 ハルヒ達が野球大会に参加する話。 今回の話は本放送第4話で、時系列順第7話。 この話の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。