スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GYAAAA!HEN☆TAI!!」 「鋼の錬金術師 FA」 第8話の感想。

ニコイチアル
↑クリックでもっと大きく。

ハガレンの感想を書き始めて8話目にして、
今回初めてギャグテイストを盛り込んだイラストを描いてみました。
というのも、囚人ナンバー48と66を書くのがメンドくさそうだったから…
だのに、アルの鎧を描かなくてはならず、結局かかった労力は倍以上☆

普通にバリーちゃん描いてあげればよかった…
まぁ、また出てくると思うし、その時にでも。


第8話 「第五研究所


賢者の石を研究していたと思われる施設、元第五研究所に侵入したエルリック兄弟を待っていたのは…

「ナンバー66!もっともこりゃあ仕事上の呼び名だがなァ!」
「私はここの守護を任されている者。ナンバー48と、とりあえず名乗っておこうか」

鎧に身を包んだ不気味な男たち。
アルVSナンバー66、
エドVSナンバー48のバトルの火ぶたが切って落とされた!

バトっているうちにエドはあることに気付く。
「ひょっとしてあんた、その中空っぽなんじゃねーの?」

スライサーと巷で呼ばれていた殺人鬼の魂を鎧に定着した存在、
それこそが囚人ナンバー48の正体なのであった。

「表向きは2年前に死んだことになっている」
死刑囚を使って人体錬成や賢者の石の研究をしていたのは誰なのか?
それは多分これから先のエピソードであきらかになるんでしょうね。


アルの方も、ナンバー66が元はバリー・ザ・チョッパーと呼ばれる殺人鬼であったことが
本人の口から語られたのだけど…

「その人格も記憶も、兄貴の手によって人工的に作られたものだとしたらどうする?」

バリーの挑発を真に受けたアルは…


一方、ヒキョー攻撃で一度は優勢に立ったかに見えたエドだったが…

「頭と胴体で別個かよ!」
スライサーとは実は兄弟2人組の殺人鬼であり、胴体と兜2人分の魂が定着されてある
ナンバー48のまさに外道!な斬撃をまともに食らって窮地に立たされてしまう!

がしかし、死を覚悟した今わの際、エドの脳裏にスカーのあの破壊の右手がフラッシュバック!

48の攻撃を紙一重でかわしてカウンターの錬成攻撃!
錬成を分解の過程で止める!
見事スライサーを撃破したのだった。

「我々を破壊してここを出て行け」
とどめを刺すよう促す48。

「…人殺しはかんべんしろ」
「あんたたちのことを人間じゃないと認めちまったら、
オレはオレの弟をも人間じゃないと認めることになる」

「殺しはいやだ」とエドは断固拒否。

「…石について知りたいと言ったな。置土産だ小僧、全て教えてやる!」
…生前はもとより、鎧の身体になっても人として初めて扱ってくれたエドに、
第五研究所を守るように者たちについて、スライサー(兄)が語ろうとしたその時!

「だめよ48…余計なことしゃべっちゃ…」
「あらら、何で鋼のおチビさんがこんなとこにいるのさ」
ウロボロスの入れ墨を持つ女と少年が突如として現れ、スライサー兄弟を始末したのだった…
右腕のオートメイルが故障してしまったエドの抵抗も空しく、少年の一撃を食らって気絶させられてしまう…


研究所の表で闘うアルだけど、先ほどのバリーの言葉に動揺を隠せず闘いに集中できなくて…
あわやというところをアームストロング少佐がつかわした護衛2人組に助けてもらう。

ひと息つく暇もなく、いきなり研究所が爆破されちゃった!
もちろん下手人はウロボロスの入れ墨をもつ彼氏彼女なんだけど。

「荷物お届けにあがりました☆」
事情を知らないアルたちに、何食わぬ顔でエドを運んできた入れ墨の少年。

爆発のどさくさに紛れて逃亡したバリー。
獄中の爆弾狂☆キンブリーは「いい音ですね看守さん」とちょーゴキゲン。

崩落する元第五研究所を背に、大した成果も得られるままに一行は退却を余儀なくされたのだった…


今回のバトルシーンも見モノだったけれど、
何よりバリー大ハッスルが、がりモルうれしかったり。
バリーもそうなんですけど、
ハガレンキャラって極悪人なんだけどなんだか憎めないやつってのが多いんですよね。
バトル中にもギャグ的なシーンが挿入されるのも一因なのかな?
荒川弘さんの独特のテイストだと思うんですが。
がりモル、そういうのけっこう嫌いじゃないぜ?


あと、「フゥゥゥメタッアッケミッッ!!」
パワーアップしてましたね。
…中の人誰だYO…
ちょっと…頭冷やそうか…


それと、「ハガレン」と関係ないんですけど、「キングダムハーツ」のCMが流れてて、ちょっと嬉しかったです。


…次回はもしかしなくても、あの方がお亡くなりになっちゃったりするんでしょうか…
来週のハガレン記事はお通夜状態かな…



FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、次回ひろしの親バカが炸裂!(今回も相当でしたけど)



<トラックバック先の皆様。>
「風庫~カゼクラ~」さん
http://kazekura.seesaa.net/article/120135875.html

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51248791.html

「黒猫コミック館」さん
http://kuronekocomickan.com/article/120138330.html

「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3462.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-748.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3144.html

「マリアの憂鬱」さん
http://blog.goo.ne.jp/rinoamary12/e/f33207d20ab28cb0bf236440b6ab0144

「渡り鳥ロディ」さん
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1446.html
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

小ささをいかして、元第五研究所へ潜入したエド。 そこに待っていたのは・・・ 床に描かれた賢者の石の錬成陣。 そしてナンバー48。 ...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第8話 第五研究所

嘘(2009/04/29)シド商品詳細を見る だから、殺しは嫌だ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話のあらすじと感想です。 人間扱い。 (あらすじ...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

「鎧人形」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

元第五研究所、そこには賢者の石の錬成陣が…。 忍び込んだエドを襲う鎧の武者ナンバー48。 外で待つアルにも鎧の殺人鬼ナンバー66が襲...

鋼の錬金術師FA 第8話『第五研究所』

ウィンリイにしてみりゃ、まさか兄弟がバトル三昧の日々を送ってるとは… 思わないよな、普通。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-Tools

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の外...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第8話「第五研究所」

「あなたは"生かされてる"って事を忘れるんじゃないわよ」 エドとアルが第五研究所の守護者であるナンバー48、66と闘う話。 今回は原...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 感想

「第五研究所」 なんだか低空飛行気味のハガレン2期?ですが、今回はまあそれなりに楽しめました。 マルコーの研究資料を追って第五研究所に潜入したエド達が、施設の番人48と66の襲撃を受けると言う内容。 特に謎が明かされると言う事は無かったですけど、そこそこ見れ..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。