スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝比奈さんのお茶が、待ち遠しいNE☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて」 第9話の感想。

バスタイムにカマドウマの闖入の破壊力は地球滅亡クラス。 濃いめ
↑クリックで、やつの恐怖もおっきく…

「ホ、ホァァァァアアーー!!?」(←絶叫)

…今回の「ハルヒ」の感想記事を書いているとき、
がりモル宅にムカデが出ました。
し か も 立て続けに2匹。

カマドウマもおっかないけど、ムカデも相当な恐怖の対象ですよね。

ちなみに、ムカデを退治しても、中から人は出てきたりはしませんでした☆


第9話 「ミステリックサイン

本放送7話であったミステリックサイン。
前回は新作「笹の葉ラプソディ」だったわけですが、
時系列順で原作どおりに物語は進行しているっぽいので、初見のがりモル的には無問題でした☆


「…ナニコレ」
「SOS団のエンブレムよっ!!」

SOS団のサイトが3ケタからいっこうに回らないという憂慮すべき事態に、
ハルヒが考えた策がSOS団のシンボルマークの作製。
そんなことでは大した宣伝効果は得られないことがわかりきっているキョンくんは、
サイトのトップ絵としてシンボルマークをはっつけるのを渋るのですが…

「せっかくみくるちゃんのエロ画像で…」
ハルヒが不穏なことを言い出したのでしかたなくやっつけはっつけ。

翌日、SOS団のサイトの表示がおかしいと騒ぐハルヒさん。
「噂に聞くクラッカーとかハッカーとか!?」
簡単に修復できるかと思ってたら、なんかキョンくんも手に負えない事態に陥っているらしい。

それはそうと、古泉くんも長門もいるのに、SOS団の心のオアシス、朝比奈さんがいないなんて!
(朝比奈さんのお茶が、待ち遠しいNE☆)

そしてようやく…

「部室専用のエンジェェル、朝比奈さん降臨❤」

だけど、部室のドアをたたいたのはエンジェル1人だけではなかった!

「お客様を呼んできました!」
「来るはずのない悩み相談者が来てしまったのである!」

キョンが作ったSOS団の団員募集のチラシに書いたお悩み相談受付中を真に受けて…

「彼がもう何日も学校に来ていないんです…」
喜緑さんが彼=ハルヒにひどい目にあわされた
コンピ研の部長さんの行方を捜してほしいと依頼に訪れたのです!



「ガラスを叩き割れば入れるんじゃない!?」
さっそく部長氏の住まいである、ありきたりなマンションの一室に文字通りぶっこみをかけるSOS団員!

あわや通報というところで、
「液体ヘリウムみたいな目が、オレを見つめていた!」
長門マジックで開錠。
液体ヘリウムって何ぞ?

コンピ研部長の部屋はもぬけの殻、大した成果も得られずに、
冷蔵庫の中のブツをご賞味して満足しちゃったハルヒさんはお帰りです。

それはそうと…
「エマンゲリビョン」が…本棚に…


「妙な感覚です!」
「何が近いって?」
「閉鎖空間です!」

何かを感じ取った超能力者&宇宙人の呼びかけでハルヒ抜きで再度集合した団員4人。

ハルヒの閉鎖空間とはどうも違う感じ?
自体がよく飲み込めないままいきなり…
手狭なワンルームから広大な砂漠へジャンプ!?

ハルヒがトリガーとなっただけの閉鎖空間?
そこに現れたるは巨大なカマドウマ!
「カマドウマという虫をご存じだろうか?」
知ってるよ!便所コオロギだYO!

部長の畏怖するイメージ=カマドウマ、
カマドウマを倒せば部長も空間も元通り!


攻撃を仕掛ける古泉の掛け声が「ふもっふぅぅぅう!!」に聞こえたのはがりモルだけ?
せっかくのレッドバルーンのアッタックも、
「カナブンがキズの手当てをしてくれた!」おかげでチャラに!

このまま消耗戦になるのか!?
と思いきや、意外にもあっさりと決着。
空間は元通り、部長も無事でした。

今回の事件はハルヒが描いたSOS団のエンブレムが引き起こしたらしい。
なぜそうなったのか、原理はSFしてて全然わからなかったけど!

後日、SOS団のサイトのアクセスカウンターが3万近く回ってた!?
コレもトップ絵のSOS団エンブレムが原因らしいのだけれど、やっぱり良くわかりません!

しかも、コンピ研の部長に彼女はいないということが後に判明。
長門が喜緑さんを使って、
依頼人ごっこでハルヒの退屈を紛らわせようとしたのかもしれないとキョンくんは推察する。

「長門、お前にもあるのだろうか、一人でも寂しい、と思うことが」

キョンくんのツブヤキが、妙に頭に残ったがりモルなのであった…



バスタイムにカマドウマの闖入の破壊力は地球滅亡クラス。 薄め

今日のトロステのような不意打ちは大歓迎だけど、
入浴中や暗がりからひょっこりが出てくるのは…
ちょっと…
いただけないんだよ?

あと、描いてて気づいた。
喜緑さんとはぐちゃんって似てるよね、髪形が。

そういえば、ハルヒの新作を収録したDVDが8月末にリリースされることは告知されてますけど、
ブルーレイは出ないんでしょうかね?
「けいおん!」はブルーレイで出るのにね。


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援にょろしくです。
↑クリックしてくださると、ハルヒのBD-BOXが発売されるかも?


<トラックバック先の皆様、いつもありがとうございます。>
「風庫~カゼクラ~」さん
http://kazekura.seesaa.net/article/120490516.html

「日記かも・・・」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3157.html
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「ミステリックサイン」

「カマドウマという虫をご存じであろうか。 知らない人には是非、目の前の光景を見せてあげたい」 SOS団が喜緑さんの依頼を受け、コン...

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話『ミステリックサイン』

『マジメな声を出すな 生きを吹きかけるな 顔が近いんだよ 気色悪い』 このセリフかなり好き(笑)一息にここまで言ってのけるキョンも好き。 せっかくなので需要は少なそうですケド、感想を書いて行こうかな~と。 にしても先週は盛り上がりまくりましたな! 涼宮ハル?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。