スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふた……みっちゅ!!」 「鋼の錬金術師 FA」 第9話の感想。

ぱぱのおひげしょりしょりー! 濃いめ
↑クリックでひろしのおひげも大きく…

ストーリーの展開がものっそい早い今シリーズだもの、
ヘタしたらあのシーンをCパートに持ってくるんじゃないかって心配になったんですけど、
大丈夫でした。

なので、次回に期待です☆

…今回はアイキャッチに全部持ってかれた感があるので…



第9話 「創られた想い

元第五研究所での一件で負傷したエドが担ぎ込まれた病院。

「…もっと大人を信用してくれてもいいじゃない…」
勝手に行動した挙げ句に危うく命を落とすところだったエドにビンタ一閃!ロス少尉!!
ビンタのおとがめが無くて何よりですね。
そんなことより…

「もう一回、盛大に怒鳴られるイベントが残ってた…」
リゼンブールのウィンリィに、オートメイルの出張整備を恐る恐る頼むエド。

「うーん…やっぱりダメだったか…」
「…しょうがないわね、中央のどこ?」

スカーに壊された右腕を修理した時にねじを1本締め忘れた手前、
今日のウィンリィさんは、なんだかちょっとやさしいみたい。

「彼女に電話?」
「誰が彼女かーッ!!」
「オレが君くらいの年頃にはねえ」とか語りだすブロッシュ軍曹、まじで順応早いデス。


「その人格も記憶も、アニキの手によって人工的に造られた物だとしたらどうする?」
アルはバリーちゃんの言葉で、ずっと悩んでるっていうのに…

…汽車に揺られて数時間、無事中央に付いたウィンリィを出迎えてくれた
目印アームストロング少佐。
大ケガしたと聴いてエドが担ぎ込まれた病院に駆け込むウィンリィ。

「あたしがきちんと整備しなかったから…」
明朗快活な普段の彼女からは想像もつかないようなしおらしさに、
エドも少したじろぐものの、何とか励まそうといろいろ話すうちに
エドがねじの締め忘れに気付いてないことがわかるや否や
「そうね!あたしのせいじゃないわね!」
「んじゃ早速出張整備料金の話だけど!」

いつもの「かわいくない」彼女に戻るのでした!

…オートメイルの整備が終了したころ、
「ようエド!病室に女連れ込んで色ボケてるって?」
午後から非番のヒューズ中佐が、からかいお見舞いに来てくれたのでした。
で、宿を探しているウィンリィを拉致って
愛娘のエリシアちゃんの、3歳のバースデイパーティーに強制ご招待!!

「エリシアちゃん、今いくつ?」
「ふた…」





「みっちゅ!」

「か~わ~い~い~❤」
視聴者の皆さんも親バカヒューズさんたちとおんなじ気持ちだったことでしょう!


「男ってのは、言葉よりも行動で示す生き物だから」
「苦しいことはなるべくなら自分以外の人に背負わせたくない」
「心配もかけたくない」
「だから言わない」
「それでもあの兄弟が弱音を吐いたら」
「――そんときはきっちりと受け止めてやる。それでいいんじゃないか?」



…パーティーの最中、2人だけでいろんなことを背負い込んで、
決して自分には話してくれないことに不満の声を漏らしたウィンリィに、
やさしく諭したヒューズさんの言葉がステキ過ぎる…
だからこそ次回は…涙なしには観られないと思うんだぜ…?


「おい小僧ども、うちの娘に手ェ出したらタダじゃおかねぇぞ!」
まぁ、行動で示しすぎのヒューズさんもステキ過ぎですけどっ!



「ボクは好きでこんな身体になったんじゃない!!」

牛乳が原因?で始まったアルのずっとため込んでた疑念がついに爆発。

「…兄さん前に、ボクには怖くて言えないことがあるって言ったよね」
「それはもしかして僕の魂も記憶も、本当は全部でっちあげた偽物だったって事じゃないのかい?」
「どうなんだよ兄さん!!」





「…言いたい事はそれで全部か?」

小さくうなずくアルに、「――そうか…」とつぶやき、複雑な面持ちで病室を出て行ったエド。

沈んだ空気が支配した病室に、一陣の風を吹き込んだのはウィンリィの特大スパナ!

「アルのバカちん!!」

アルに涙まじりのスパナ攻撃を浴びせ続けるウィンリィ。

「エドが怖くて言えなかった事ってのはね…」
「アルがエドを恨んでるんじゃないかって事よ!!」


「自分の命を捨てる覚悟で、
偽物の弟を作るバカがどこの世界ににいるのよ!!」
「あんたたち、たった二人の兄弟じゃないの…」


ウィンリィに促されて、エドの後を追って辿り着いたのは病院の屋上。
そこでいきなりエドが、組み手を始める。
干してあるシーツを目くらましに使って、見事アルに初めて勝つことができたエド。

兄弟2人、地べたに寝転がって昔話に花を咲かせる。
「――全部うその記憶だって言うのかよ」
「…ごめん」
「絶対に二人で元に戻るって決めたんだ。これしきの事で揺らぐようなぬるい心でいられっかよ」
「オレは!ケンカも心ももっと強くなるぞ!」

「うん、もっともっと強くなろう」

口で言わなきゃ伝わらないこともある、
エルリック兄弟の絆がより一層強固になったことを確認したウィンリィは、ヒューズさんとともに2人を優しく出迎えたのだった…


一方、ホムンクルス2人との戦闘で多大なダメージを受けたスカーは、
イーストシティの外れのスラムでイシュバールの民の生き残りから治療を受けていて…


ちょっと今回描いた絵は、フライング気味だったかしら?
なにはともあれ、次回はじっくりあのシーンを描いてくれるみたいで、
今からハンカティーフの用意をせねばと、衣装ダンスの中をあさるがりモルなのであった…

…それはさておき、


「ウフフフゥッ~フメタラケミッ❤」





アイキャッチ自重してください。
ホント、まじ頼むから。

がりモルの腹筋が、崩壊する前に。

あ、あとエリシアちゃんの中の人が宮藤芳佳ちゃんと同じで、鼻から牛乳フイタ。
カルシウムがもったいないぜ。


ぱぱのおひげしょりしょりー! 薄め

グレイシアさんも描きたかったけど、この2人で十分だと思った。

次回は…何を描こうかな…



FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、次回のイラストでいよいよがりモルがあのキャラに挑戦!?


<トラックバック先の皆様。>
「風庫~カゼクラ~」さん
http://kazekura.seesaa.net/article/120562778.html

「黒猫コミック館 」さん
http://kuronekocomickan.com/article/120564328.html

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51252279.html

「新・天の光はすべて星」さん
http://blog.livedoor.jp/akbl/archives/635833.html

「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3485.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-767.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3165.html

「マリアの憂鬱」さん
http://blog.goo.ne.jp/rinoamary12/e/390511d8d49c13b6e3bb44f9e7640b3f

「渡り鳥ロディ」さん
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1458.html

「WONDER TIME」さん
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1148.html
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第9話「創られた想い」

「ボクは好きでこんな身体になったんじゃない!!」 アルがエドに最大の疑惑を訊く話。 今回は原作でいう所の、「鋼のからだ」の半分、「...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第9話 創られた想い

鋼の錬金術師 キャラクターガイド(2009/05/29)スクウェア・エニックス商品詳細を見る あんた達、たった2人の兄弟じゃない。 「鋼の錬金術師 FULLMET...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 感想

「創られた想い」 なんだか前回辺りから割と普通に見れる様になって来たんだけど、これはアニメとしての作りがこなれてきたからなのか、それとも自分が馴れて来ただけなのか。 たぶん、両方。 相変わらずギャグの多いのが鼻に付きはしますが、初期の頃に比べると場と場と...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

自分はエドに造られたまがい物の魂なのでは・・・ バリーの言葉によって、アルの心に芽生えた疑念。 自分は兄に造られた鎧人形なのか? ...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

「口には言えない言葉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

魂も記憶もすべて作られた偽ものなのか――? バリーとの戦いで疑惑を持ってしまったアル。 これまでずっとともに旅してきた兄弟に亀裂が生...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』

『言いたいことはそれで全部か?……そっか』 エルリック兄弟の喧嘩回。 そんでもってヒューズ中佐が“男”を語る回(笑) 嘘(アニメ仕様盤)シド シド マオ KRE 2009-05-27by G-Tools

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

「でも、口で言わなきゃ伝わらない事もあります」 アルとエド、兄弟の間に亀裂が… ウィンリィが上手く二人の間に入ってくれましたね!  ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話 「創られた想い」 簡易感想

エドとアルがお互いの事を確かめ合う回。前回の一件により、アルが自分の存在を偽者なんじゃないかと苦悩し始めます。今回はそれなりに良かった。ラスト近くの2人が組み手するシーンは賛否両論あるみたいですが、お互いに話しづらかった空気を、組み手をすることによって?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。