スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サイッコーのクリスマスだWA~!!」 「けいおん!」 第7話の感想。

ここから先はBD版だけのお楽しみ☆
↑クリックで少しおっきく

埼玉に引っ越して、地上波で観ることが可能になった「けいおん!」。
なるべくリアルタイムで感想記事が書けるように、これから怒涛のアップ攻勢をかけたいと思います。

とりあえず、7話はゆいういのいちゃいちゃっぷりもさることながら、
さわ子先生のハッスルっプリも捨てがたいと思うがりモルなのであった。


第7話 「クリスマス!

「ほわいとくりすますだよ~☆」
クッションの中身で、妹のお願い事を叶えてあげたお姉ちゃん。
幼き日のクリスマスを回想するくらい、今日も憂ちゃんはお姉ちゃんの唯のことが大好きなのであります。

「あれ、マフラーしないの?」
去年洗濯して干してたら風に飛ばされちゃって、寒そうに首をちぢこめている憂を見かねて唯は、
自前のロングマフラーを2人で巻きあうことに。
とってもあったかそう!っていうか、

すごく…ご馳走さまです…(←なにが?)

「手袋、片方は?」
唯がうっかり失くしちゃった手袋の代わりに手を握り合い暖めあう2人…

「あったかあったか❤」

ホントに…
いいバカップル具合ですね!
もう2人、結婚しちゃえばいいと思うYO!




「みんなー!クリスマス会のチラシを作ったよ~!!」

放課後、メンバーが集まってから部室でクリスマス会開催を告知だよ律さん。
律的プランでは、紬の家でやる予定だったのですが…
「家は常に何かしらの予定が詰まっていて、1か月前に予約取らないといけないの…」
さらっとブルジョワ発言で予定変更、パーティー会場は唯んちで!
らぶらぶな両親は、ドイツ旅行で不在だから何人来てもウェルカムおっけぇい!!

だから和ちゃんもドント☆恋デェス!!

プレゼント交換☆もアリ!!
今年のクリスマスは盛り上がる予感!

(ケガしたら、大変!)
ドジっ娘なポリスマンお姉ちゃんの身を案じて、クリスマス料理は憂ちゃん全任せ?

「1人一芸披露するんだよ~ぅ?」
お姉ちゃんの冗談を真に受ける憂ちゃん。
果たしてどんな一芸を披露するおつもりなのか…


後日、交換用のプレゼントをみつくろいにショッピング中の唯&和コンビは、
同じくプレゼントを買いに来た律&澪コンビとばったり出会います。

商店街の福引きに挑戦するも出るのは白玉、当たるは末等のティッシュボックスばかり…
そんな失意の彼女たちをあざ笑うかのように、
紬お嬢様は難なくハワイ旅行を当てなさったのです…
なのに…

「でも辞退したの。こっちが欲しくて、換えてもらっちゃった☆」
彼女が誇らしげに見せつけたのは、超人生すごろく…
「クリスマスにみんなでやりましょう?」
くそぅ…ブルジョワめ…





クリスマス当日、
「だるまさんがころんだ状態!?」
憂との壮絶(?)なつまみ食いウォーズの後、唯が飾り付けに没頭してるうちに軽音部メンバーが到着。

そしてテーブルの上に並ぶ豪華絢爛なディナーメニュー!!
憂ちゃんが作ったクリスマス料理の中には、ローストチキンまで…
信じられねぇ…いいシェフになれるよ…
この時点ではまだ中学生、っていうか受験生のはず…
おい親…
ドイツ旅行行ってる場合じゃねぇぞ…

「カンパーイ!!」×6
ん?6?

和ちゃんは遅れるってハナシだし、軽音メンバーは全員で4人、憂ちゃんを合わせても…
って、さわ子先生いつの間に!?

「まさか!ロープでよじ登り!窓から侵入して!忍び込んだ!?」
「人をなんだと思ってるの~?」って、アレはまさに人外の動きだったってばよ!
顧問だからって部員のプライベートパーティーにまで顔を出すことないのに!
彼氏と過ごすクリスマスがおじゃんになったからって…

「唯ちゃんは恥じらいが足りないわ…ここはやっぱり…☆」
ちょっぴりセクシーなサンタコスを澪に強制するさわ子先生。

遅ればせながらようやくお邪魔した和ちゃんは、
玄関先でさわちゃん先生に剥かれている澪を目撃、
「ごめんなさい、間違えました…」と静かに退場…
「間違えてないよ助けてぇ!」





「もうお嫁にいけない…」
「気を取り直して、プレゼント交換でもするかぁ!」
切り替えの早い女子高生代表、律ちゃんのかけごえで
何か大切なものを失くした澪のことはお構いなしに本日のビッグイベントが始まり!

「本当は、今日彼氏に渡すつもりのプレゼントだったんだけど…」

「重たい…」
…さわ子先生のヘビーがすぎるプレゼントに…

「今日はーたのっしいークリスーマスっ♪」から一転、
部屋の中はまるでお通夜のような雰囲気に…

歌が終わったところでプレゼント☆

「なんかやけくそ…」
「もっと楽しいものじゃないの?プレゼント交換って!?」
「もうお嫁にいけない…」
「ジングルベェルYEAH☆ジングルベェェルWOW☆」

そしてプレゼント交換が終了、気になるその中身とは?

さわ子先生が当てたのはからのプレゼント。
「何かすごく素敵なもののような気がするわぁ♪」
箱を開けた瞬間、さわちゃん先生の顔面に強烈な一撃が見舞われて…
そう、律のプレゼントとはびっくり箱だったのです…

「く、くけけけk…」
「サイッコーのクリスマスだわぁぁぁぁあぁああ!!」

度重なる試練に精神が耐えきれなくなり、ついに先生がご乱心召されました。

澪のマラカスは紬に。
和の焼のりは律に。
紬のお菓子詰め合わせは和に。
さわ子先生の「METAMETA」とかいう不吉なタイトルのCDは澪の手に…

とかネタ系のプレゼントはさておき、
唯は憂に、憂は唯へ姉妹でプレゼントを交換した形になりました。
唯は手袋。
雄はマフラー。
冒頭で失くしたって言ってたあったかアイテムを、2人はプレゼントしたのでした。

「お互いのプレゼントが当たってなかったら、どうする気だったんだ?」

「ありがとう、憂!」
「うん、ありがとうお姉ちゃん!」






「ぃよーし!じゃあ次は、1人ずつ芸でもするかぁ!」
いいハナシ系の流れをぶった切ったのはやっぱり律さんでした。

トップバッターは憂ちゃん。
見事な腹話術を披露!
お姉ちゃんの言葉を信じて、練習とかやっちゃってたみたい。
健気な子や…

唯はエアギター、律はエアドラム。
澪はあのセクシーなサンタコスをちょっとだけお披露目。

「あぷあぷあぷあぷあ…」
紬お嬢様はまさかのマンボウ…

「もみじ~☆」
きれいでやさしいさわ子先生は…もう戻ってこないかもしれません…


そろそろと夜も更けて、クリスマス会はお開き。

「ホワイトクリスマスだね~」
師走は冷えるもの。
「今日はこれして寝るんだ~あったかいから!」
「私もマフラーして寝よっかな~あったかいから!」

おたがいプレゼントをさっそく着用して、姉妹仲良くおんなじベットでお休み…



…年は明けて、初詣に出かけた軽音メンバー。
澪さん晴れ着!気合入ってる!

憂ちゃんに寄生してすごした年末年始。
くっちゃねくっちゃねぐ~たら生活だった唯だもの、
さぞかしウェイトの方もだらりとしたことだろうとにらんだお年頃のお2人…

「私、いくら食べても体重増えないんだ~」
なんとけしから、いやうらやましい体質に
「そんなわけないでしょうっ!?」
怒りを隠せない紬澪コンビなのでした…

「ムギちゃんの持ってくるケーキをもっとたくさん食べられますようn…」
「…ギターがうまく弾けますように…」
律ちゃんの鉄拳で唯のお願い軌道修正!
こんな調子で、目指せ武道館!の夢はかなうのかしら!?

さわ子先生も、今年はいい人に巡り合えると…いい…ね…


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、今年のがりモルのクリスマスもサイッコーに!




冒頭の百合百合しいゆいういを描こうと思ったのですが、
もうがりモルが頭の中で思い描いていた以上の2人を見事に描いているお方がいらっしゃったので、
こんな感じに。

百合的2ショットから、方向転換にもほどがある。

でも、さわちゃん先生はシラフであんな感じだから、
こんなワンシーンもあながちなくはないと思うのです。


<トラックバック先の皆様。いつもお世話さまです。>
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51244243.html

「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3428.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-716.html

「チェルキエット⌒ぱすてる」さん
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/blog-entry-373.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3112.html

「猫が唸る感想日記」さん
http://nekoko.at.webry.info/200905/article_25.html

「のらりんクロッキー」さん
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10261233072.html

「ぺろぺろキャンディー」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/pelocan/diary/200905240011/

「MAGI☆の日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200905150000/

「まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 」さん
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1725.html
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「…あはははは、最高のクリスマスだわーーーっ!!」 平沢家でクリスマス会が行われ、みんなで初詣に行く話。 今回の話は憂派にとっては歓...

けいおん! #7「クリスマス!」

けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...

◎けいおん!第7話クリスマス!

結はホワイトクリスマスにするために、クッションの中身を庭にまいて、叱られた。という回想シーンからはじまった。登校中、ユイは手袋、ウイはマフラーがないことに気づく。そして、学校に到着すると、リツがクリスマス会のチラシをつくってもってくる。場所、ムギの家、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。