スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井上麻里奈さんの描く夏奈のクオリティが半端ない「みなみけおかえり」DVD第3巻!!

「みなみけおかえり」DVD第3巻!

ついさっき届きました。
お届け先が埼玉なので、難なく発売日に届きました。

みなみけ おかえり 3(初回限定版)!!

タイトルでも触れたとおり、今回ブックレットに掲載された
声優さんたちが自分が演じたキャラのイラスト&直筆メッセージが秀逸すぎるので、
ほんのちょっとだけお見せしちゃうんだぜ!


まずは、収録内容をおさらい!
第3巻には

第7話 「オレでよければ
第8話 「法ですよ
第9話 「そうか」 

の3編を収録。

詳細は感想記事を参照していただくとして…
でもまあやっぱり、過去記事で「オリジナル?」と述べていたエピソードはやはり原作話でした~…
というわけでその辺をちょっと補完しておこうと思います。

第7話 マコちゃんがバストを気にするお話は第109話、「タヌキじゃないよ」、
3姉妹がそれぞれ買ってきたマグカップにまつわる第115話「そろっちゃった」、

第8話 アツコのおっぱい枕が炸裂したエピソードは第105話「扱い」からの引用でした。

あれ、じゃあ第8話と第9話の保坂がらみのお話は?
アニメオリジナルエピソードでした。

アニメオリジナルでも保坂先輩の気持ち悪さは変わらない!!
アニメ版のスタッフの皆さんの、保坂先輩に対する愛がひしひしと感じ取れますね。


初回限定版特典のオリジナルミニドラマ・サントラ。
前2シリーズと同様、第3巻は千秋のアレンジVer.のOP/EDテーマソングと
「ちょっとだけつづくみなみけおかえり」を3編収録。

ミニドラマの内容はというと…

冒頭の3姉妹の寸劇 DVDの宣伝に飽きちゃった夏奈。
7.5話 「運動会当日~特訓の成果~」
8.5話 「非力アピール、その後~魔女アツコ~」
9.5話 「うほっ…男だらけのクリスマス~もうひとつの南家物語~」

ドラマCDにもついに、南家兄弟が!
愛すべき妹と一緒にクリスマスを過ごせないお兄ちゃんズ、かわいそです…


千秋アレンジのOPは…ちょっと電波入ってました。
良くも悪くも、「たしかにこれ…千秋が歌ってるわ…」って感じ!
EDも…なんだろう、なんていうか、Perfumeって感じのピコピコしたアレンジかかってました。





そしてお待ちかね!今巻の16Pブックレットは小学生組メインの構成でした。

内田

喜多村英梨さんが描いた内田。
電撃オンラインさんの「とらドラ・ポータブル!」の発売に寄せたイラストとか
見てもお分かりのとおり、普通にうまいですよね…
内田は愛すべきアホの子!


吉野

コレが…「けいおん!」で多くのアニメファンにも知られることになった
豊崎愛生さんのイラスト…か…
かわいらしいイラストをお描きになられた豊崎さんですが、
インタビュー内容がちょっとカオスだったのでそこだけ抜粋。

Q.「非力アピールのような男性にモテる法則を披露してください」
A.「うめぼしを食べて、超すっぱい顔!」


???


Q.「AさんがBくんに急にうしろから抱きつかれたんだけれど、それってどういうことだと思う?」
A.「Aさんのシャツのバックプリントがミッ○ーだったから。」
  「Bくんは全力で放送事故を阻止した」


豊崎さんは…ずいぶんとユニークな感性をお持ちのようですね…



シュウイチ…だと…?

ブックレットのキャラ紹介欄に
今回はあんまり出番がなくて、ちょっと寂しい」とコメントされたかわいそうなシュウイチくん。
シュウイチくんも、大原桃子さんの描くこんなイケメンキャラだったらもっと人気も出たろうに…



長女画

佐藤利奈さんが描いたふじおか。
っていうか花!
みゃんというデザインセンス。



次女画

井上麻里奈さんの描いた夏奈っていうか
南家3姉妹+ふじおか。

「紅蓮篇」のDVDの映像特典でも…一発描きで超絶クオリティのヨーコ描いてたし…
…もうプロのイラストレーターにでもなってしまえばいいよっ!!

三女画

茅原実里さんの描いたふじおかは…
ターミネーターに出会いがしらに殺されちゃう不良Aみたいな…
こんがり焼け具合が素晴らしいです。



ブックレットだけのお楽しみ、南家3姉妹役の声優御三方の座談会、「金曜朝のプチパーティー」の第2回。
第2回目にして終わり。
あれ?じゃあ、第4巻のブックレットはどうなるんだい?

…もうひとつの南家総特集ってわけですね、わかります。

という冗談はさておき…
「もうひとつの南家の長男ハルオ(仮名)はまだ高校生」とか、
「茅原さんの通販にまつわる失敗談」とか、
「茅原さんの萌えポイントは食べこぼし」とか、
「みなみけ」ファンならずとも楽しめる、そんな充実した内容となってオリマシタ。

次巻で最終巻となった「みなみけおかえり」。
でもその前に、OAD付き原作コミックスが発売だってば!
がりモルの手元に届いたあかつきにはまた、詳細な感想記事を描きたいと思います。


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、今年のクリスマスは保坂サンタがあなたの家にやってくる!



<本日のオチ>
マコ…ちゃ…n…?

…こんな画伯一歩手前の森永理科さんですが、
がりモルは「かみちゅ!」のころから大ファンです☆
このマコトくん、だんだんゴマちゃんに見えてきた…
スポンサーサイト

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。