スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコだからって、やっていいことと悪いことがある… 「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」 第2話の感想。

黒い影の正体は… 濃いめ
↑くりっくで…ほ、ホ、ホアアーッ!!ホアーッ!

まさか…
こんなに早く、本格的なバトルアニメに…
なるとは思わなかったんだぜ…


「ハガレン」のバトルシーンよりも動いてるって…
スタッフがんばりすぎだろ…


第2話 「指輪の心 巫女の心


ウリンちゃんが石棺のふたを開けちゃったおかげで、何かとんでもないことが起こりそうな雰囲気に…

「お姉ちゃん!」
「ごめんね…1人にして!」

黒い影の恐怖におびえるウリンちゃんを発見、姉妹2人、抱き合いながら無事を確かめ合います…
一方…

「とうとうこの日が来てしまったか…」
カメの御神体が割れた!と思ったら中から人語を話すカメが!
中の人は納谷六郎さん!
ハマリ役じゃねえか…


「妹を見つけてくれてありがとう!」
「愛してる~っ!」
「私マリン、あなたの名前は?」

「……夏音」

「夏音ちゃんだーいすき!」
って、何回ハグする気だろうねこの子は…
空の世界で初めてできたお友達に何度も抱きつくマリンちゃんですよ。


「立った!?」
「しゃべった!?」

「…巫女はこちらか?」
「左様、そなたはセドナを倒すべく選ばれし海の巫女…」

マリンちゃんたちの前に現れたしゃべるカメ、長老松本。
バミューダストーンが反応して、マリンちゃんは海の巫女に選ばれちゃった!

でも夏音ちゃんは「霊感商法でしょ!?」って長老に食って掛かって…

「忌まわしきモノを呼び寄せる、邪悪な気がこの女から出ておるわぁあ!!」

長老ドン引き。

夏音ちゃん、怒って帰っちゃった。

地上に上がったまま行方知れずだった、カメの長老松本。
石像に身をやつしてセドナの復活にひそかに備えていたそうで。
そして、セドナとは何なのか、語りだす長老。

空人たちの心を闇に変えた元凶がセドナ。
光を闇に変える、恐ろしい存在…
空と海、2つの石棺の封印が解かれた時、闇の力は完全に復活する…


空の石棺の封印を解いちゃったウリンちゃん…
責任を感じてるのに、でも言い出せなくてまゆげがずっと逆八の字だよ。
だが、それがいい。


「死にたい…18の夏に、一人ぼっちなんて…」

偶然?ランニング中のお母さんと遭遇した夏音ちゃん。
邪悪邪悪言われてたいそうご機嫌ナナメです。


ふっ…18の夏なんて…がりモルとうの昔に過ぎ去っちまったぜ…


邪悪な魂はここか…」

海辺を歩いていた夏音ちゃんに、いきなり襲いかかってきた謎の女性!?
って、なんかぬるぬるしてる!?


…なんかきれいなお姉さんキマシタワー☆とか期待してたら
タコ女とか…ないわ…


夏音ちゃんも、どうせ逃げるなら、もうちょっと身を隠せるところへ…
案の定捕まって、なんかいい感じにカラマッテおります。

そんなピンチに颯爽と現れたのが我らがマリンちゃん!
巫女モードに変身して…

初めて地上に上がったとは思えない、軽やかな動きでタコ女をほんろうするけど…

「お前の邪悪な魂を吸い取る…」
またしても夏音ちゃんはタコ女に捕まり、そして…

「ちゅー…」





( ゚д゚) …


…マリンちゃんのおかげで、どうにか生臭いファーストキスを回避できた夏音ちゃん。

タコ女のタコスミ攻撃がマリンちゃんにクリーンヒット!
このままじゃ危ないんだぜ!

「バカな!あのような邪悪な娘が空の巫女なわけがなーい!」
「夏音ちゃんが空の巫女?なんか私、そんな気がしてた!」

ウリンちゃんの涙ながらの謝罪の言葉とお願い。
それが、夏音ちゃんを空の巫女として覚醒させた!

「ゆけーぃ巫女たちよ!清めの舞いを舞うのだァァア!」

「海を守りし、大いなる光よ!この闇を、祓え!」
「清き空の光よ、われに従え!闇を、照らせ!」

必殺の決め台詞で見事タコ女を撃退!と思いきや…

「どこかで会ったような気がするの…」
「この瞳…見たことがある…」


セドナによって兵士にされていたタコちゃんを、お得意の愛してるハグで浄化しちゃったマリンちゃん!
タコちゃんもうれしそうに、ぴょんぴょんはねながら海の世界に戻っていったよ…

次回は…お風呂イベント…だと…?
あとセドナの兵士ちゃんがロリッ子キャラっぽかったのもポイント高いよ!



…2話目にして、ガッチガチのファンタジーなバトルアニメに変貌を遂げました。
「スケッチブック」や「ARIA」みたいな癒し系アニメというよりも、「セーラームーン」とかに近い感じ?
パチンコが出典って、もう影も形もなくなりました。
だが、それでいい。

っていうか、バトルシーンの作画がものすごいことに…
タコ女の触手を空中でかわすマリンちゃん…
あのシーン、「ヱヴァ破」で魅せた2号機並みの動きだったよ…
CGなしであれほどとは、正直恐れ入る…

癒し系~な日常描写だけでなく、あーゆーバトルシーンも期待していいってことかな?

それにつけても、透明な祈りはいいね…
心が洗われるようだよ…




…あと、タコ女の中の人は生天目仁美さんでした…
「ちゅー」にデジャヴを感じたのはそういうことだったのか、伸恵姉ちゃん…




黒い影の正体は… 薄め

え~っと、クロさんがどんな方かご存じない方のために一応説明させてもらいますと、
この黒猫は、とにかくものすごいオタクさんなのです…
(→参考1
(→参考2

『たまに…「ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!」と叫んで転げ回る
そんなクロさんだから、(「うみもの」に出たとしたら…きっとものすごいカオスになる…)と思って、
こんなん描いてみました。

…うん…
次回はもっとおとなしめのイラストを描きます…


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、次回は夏音ちゃんの邪悪パワーが多少は薄まるかもしれません…



<トラックバック先の皆様!A☆I☆SHI☆TE☆RU!!
「Anime in my life 1号店」さん
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-1054.html

「アニメ・コミックだーいすき♪」さん
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-422.html

「Welcome to our adolescence.」さん
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1315.html

「♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ 」さん
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51241444.html

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51267226.html

「心のプリズムNavi」さん
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-604.html

「桜詩~SAKURAUTA~」さん
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51234724.html

「更級の絵巻日記 」さん
http://shiroiusagisan.blog105.fc2.com/blog-entry-316.html

「所詮、すべては戯言なんだよ」さん
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51267711.html

「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-1830.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-881.html

「穹翔ける星」さん
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-521.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3280.html

「日々の記録」さん
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5237.html

「もす!」さん
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1412.html

「桃色のラボラトリー」さん
http://ameblo.jp/aamix/entry-10291982951.html

「よう来なさった!」さん
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50695642.html

「らび庵」さん
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1927.html
スポンサーサイト

テーマ : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第02話 指輪の心 巫女の心

怖い思いをしていたウリンと無事出会えたマリン。 しかし、問題はむしろここからが始まりで。。。 第02話の感想です。

うみものがたり~あなたがいてくれたこと 2話 「指輪の心 巫女の心」

出会うべくして出会った2人

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」感想

出会うべくして出会った運命の2人。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #2

【指輪の心 巫女の心】 愛してるー!花音ちゃん大好きー! マリンに好かれる花音・・・これが男なら良かったのにねw 無事ウリンに再会したマリン。 再会は良いですけど・・・。 石棺に封じられていたセドナの半身が復活しちゃいましたね(・ω・ノ)ノ 天神子島に暗...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

とうとうこの日が来てしまったか 妹を見つけてくれてありがとう 愛してる~ 夏音ちゃん、だ~い好き 女には興味がない夏音ちゃん。 夏音ちゃんは興味なくても紬は…。 帽子をかぶり、二足歩行が出来、喋れる亀。 その正体は、空に行ったきり帰ってこなかった...

うみものがたり #2

前回で視聴をやめようかとも思いましたが、魔法少女ものになるらしいと聞いたので、もう1話だけ視聴してみました。 ウリンが石棺のふたを...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」 おぉ。魔法少女モノになってから、雰囲気が変わったぞ。 どこか...

[アニメ]うみものがたり~あなたがいてくれたコト~:第2話「指輪の心 巫女の心」

 1日4アニメはそろそろしんどい。あきらめていいですか?

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第2話 「指輪の心 巫女の心」

ウリンちゃんは果たして何を目覚めさせてしまったのか!? 亀? 意外とかわいい。 帽子がバカンス気分ですねw 「私が長老の松本だ...

うみものがたり 第2話

「指輪の心 巫女の心」を見ました。 マリンが変身しました!

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#2

触手!(笑) ファーストキスをタコに奪われなくて良かったですね。 うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2話「指輪の心 巫女の心」の感想です~ 前回ウリンが開けてしまった石棺から飛び出したのは、ふたつに分けて封印されていたセドナの半身。 セドナ...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

プリキュア+ぴちぴちピッチ? 第2話にして早くも変身! 夏音:空の巫女…キュアブラック? マリン:海の巫女…キュアホワイト(パインも混ざってるような)? 夏音黒オーラだしまくり何でやっぱブラックだよなあw マリンは敵さんを殺すことを潔しとせず浄化す...

グリュンヒルデじゃありません「うみものがたり」

丁度「崖の上のポニョ」DVDが発売されたところなので、テーマが重なってしまうのではないかと懸念していましたが、杞憂に過ぎませんでした。...

コメントの投稿

非公開コメント

構わん 続けたまえ

Re: コメントありがとうございます!

> 構わん 続けたまえ

えっと…コレはまたネタ系に走ったイラストを描いてもよいというGOサインと…
受け取ってもよろしいのでしょうか!?
ありがとうございます!

(お蔵入りするのはもったいないな~)って思ってたネタが1本あるので、
では次回もまた、4コマ(の様なイラスト)を描かせていただこうと思います。
今度のイラストでは、トロとも絡ませる予定です。
でも、

『過度な期待はしないください』ということで、ひとつお願いします。m(_ _)m

お姉ちゃん達のバトル

>「ハガレン」のバトルシーンよりも動いてるって…

確かに肉弾戦の方が魔法合戦よりは作画のテンションは上がりますね。

ウリンちゃんと亀仙人が解説と実況を務めてくれるなら毎回同じパターンの出撃でも不満はありません。


>「ヱヴァ破」で魅せた2号機並みの動きだったよ…
キャップってみたんですけど録画モードをよっぽどハイビジョン寄りにしない限りブレまくって大変です。
ハードディスクに負担がかかるわコスト度外視しなきゃやってられんわで、随分と我侭な番組になってしまいそうです。

マリン姉妹が陸に棲息する為のリングは人間が使用すると海の中でも呼吸できるのでしょうか?
ごちゃごちゃ細かい手続きするよりはその方が手っ取り早くて便利ですよね。

Re:コメントありがとうございます!

維摩(YUIMA)さん、トラックバック&コメントありがとうございます!

> ウリンちゃんと亀仙人が解説と実況を務めてくれる

DVD特典でありそうですね、「ウリンと松本のバトルシーンハイライト!」みたいな?

> キャップってみたんですけど録画モードをよっぽどハイビジョン寄りにしない限りブレまくって大変です。

本編2話収録だから、DVDでもかなりの高画質だと思うのですが…
あのバトルシーンを見せられたら、ブルーレイで観てみたい!って気持ちが強くなりましたよ…

> マリン姉妹が陸に棲息する為のリングは人間が使用すると海の中でも呼吸できるのでしょうか?

その発想はなかった!
夏音ちゃんが海の世界に行ってバトルするお話も、今後あるのかもしれませんね!
プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。