スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の空は勝利の予感…! 「宙のまにまに」 第2話の感想。

小夜っほう!! 濃いめ
↑クリックでみんなもいっしょに小夜っほう!

あなたは小夜先輩萌えですか?
姫ちゃん萌えですか?
はたまた星座モエですか?





がりモルは路万部長の吐血モエです☆(←えっ?)



第2話 「ファーストスター

前回朔ちゃんが天文部に入部したものの、必死の勧誘活動にもかかわらず…

「天文部、その後の部員獲得数…」
「ゼロ…」


「どうしてー?」って半べそかいてるみーちゃんですが、今日も朔ちゃんのクラスに入り浸っております。

そんなみーちゃんを一喝したのが、
髪の毛ふわふわのかわいい子がいるって上級生男子にも評判の蒔田姫ちゃんですよ☆


高校受験当日、バスで乗り合わせてボタンに絡まっちゃった癖っ毛を、
「せっかくきれいな髪なんだから」って丁寧にほどいてくれたのが朔ちゃんでした。

「あだ名はドリフ…」
小さいころからのコンプレックスだった癖っ毛を褒めてもらえてうれしくて、
それから姫ちゃんは朔ちゃんの事が気になって仕方がないのです!

まあ、当の朔ちゃんは、姫ちゃんの事はすっかり忘れていたみたいですが…
それに、みーちゃんが休み時間の度にクラスに遊びに来るから近付くこともままならず、
2人の関係は依然として進展は見られず…

昼休みこそ朔ちゃんといっしょにお話…
しようと思っても、生徒会長のフーミンが天文部滅亡へのカウントダウンを部室の前で数えているとかで、
逃亡を図った天文部メンバーが全員朔ちゃんのクラスに押し寄せてきて…

…それでも放課後、先生から頼まれた雑務を朔ちゃんといっしょにこなす姫ちゃん。
2人きりの教室…夕やけ…
フラグが立ったかに思えた好シチュエーションも、
あと一歩のところで愛の告白!
というところでフラグクラッシャーのみーちゃんの乱入で姫ちゃん涙目…


「ほら!一番星!」
「一番星って…本当にあるんだ…」

みーちゃんに天体観測に半ば強制的に付き合わされた姫ちゃん。
(7年も付き合った2人には敵わない…)って朔ちゃんの思いを断ち切ろうとするのだけれど…

でも、2人が付き合ってないって言質が取れると、すかさず天文部への入部を表明!
動機は不純だけど、かくして天文部は正式に発足されたのだった!

一番目に輝かなくても、星の光は届く
大切なのは…これから…


朔ちゃん争奪ダービー!ここから姫ちゃんの大逆転劇が始まるの…か!?


晴れて部として認められた天文部最初の活動は祝勝会!?
でも、活動計画書に書いた「晴れたら活動」っていう
かなりいい加減な活動内容にお小言を言いに来たフーミンの出現により一気にお通夜ムードに……


天文部を目の敵にしてるって言ってもあのエンカウント率は異常…
っていうか、生徒会長って暇なのか…
お付きの原口君、ご愁傷様…


でも会長の言う事にも一理ある…
天文部をアピールするためにもまず活動!
というわけで、急きょ観測会を決行!

「今日の空は勝利の予感がする…!」
って意気込む路万部長でしたが…





(´ⅡωⅡ`) <…めっちゃ雨ふっとるやん…

観測会は予定を変更して朔ちゃんちのお宅訪問になりました。
そして、ハイテンション☆ママが大ハッスル!
朔ちゃんは災難でしたな…

…雨もすっかりあがって帰り際、朔ママに「両親によろしく」って言われた時のみーちゃんの…


後日、観測会リベンジが開かれることに。
大八木君とまた会える!って事で気合入れてパーペキなメイクで集合場所に現れた姫ちゃんでしたが…

薄着で山の観測は命取り!って事で
蚊撃退用にみーちゃんから借りたジャージ(下)をスカートの下から吐くハメに。
さながらそれは、ナウシカルック…

さらに荷台が付いてるのが路万部長の自転車オンリー☆って事で…
大八木君とのツーリングという姫ちゃんの夢はもろくも崩れ去り…
観測場所へ向かう道中の下り坂、部長は貧血で意識を失い、
騎手のいなくなった自転車はさながら暴れ馬のよう…

…どうにか観測場所には着いたけど、姫ちゃんと路万部長は星を見ることなくリタイヤです…
それはさておき、

みーちゃんのお星様解説キマシタワー!
これでこそ天文アニメだぜ!
でも…

春の大曲線がスピカを通った時は、ちょっとどきっとしたんだぜ…


北斗七星とか死兆星とかM78星雲だとか、星にまつわるネタももりだくさんです。
でも、アタックNo.25とかへえボタンとか、けっこう削られてたネタもあったんだぜ…


「美星のこと、よろしくね!」って小夜先輩に頼まれた朔ちゃん。

「星の光、街の灯り」
「それ自体に善し悪しはないけれど」
「こういう夜も、悪くはない」


まだまだ朔ちゃんの青春☆ライフは始まったばかりなんだぜ!



今回は姫ちゃん初登場と、EDお披露目。

姫ちゃんの中の人は戸松さんです。
ナギともキサラギともちょっとちがう、作品ごとに全然声の印象が変わるのでビックリですのよ。

EDは、プラネタリウムを見ているようで、おもしろかったです☆
ただ、江戸川君のカメラが、ヤケにリアルでしたよね…


小夜っほう!! 薄め

クロさんはね、小夜先輩と姫ちゃんのことが大好きなんだよ?

…というわけでまた勝手にクロさん引っ張ってきちゃったYO!
まあ、これでクロさんネタも打ち止めだから、次回からは普通にキャラの立ち絵とかになるんだろうけど。

今回クロさんの塗りをまじめにやってみたら、すっごい。
ナニこの石像みたいな質感…

あと、小夜先輩が着てる制服とか今までみたいなぼやかし感を極力避けて、
陰影をくっきりはっきりさせてみたよ。
どっちがいいのかな…
ケースバイケースで切り替えていこう。

それと、がりモルが描いたら小夜先輩、5歳くらい若返っちゃったよ…


…次回は、プラネタリウム解説員のあの人がついに…


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、次回は寝かさないっぞ★


<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまです。>
「新しい世界へ・・・」さん
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-957.html

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51272901.html

「SERA@らく blog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3605.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-931.html

「穹翔ける星」さん
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-581.html

「日常と紙一重のせかい」さん
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1147.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3316.html

「のらりんクロッキー」さん
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10299726862.html

「MAGI☆の日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200907140001/

「満点の星空の下で」さん
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-416.html

「よう来なさった!」さん
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50698913.html
スポンサーサイト

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

「大切なのは、これから…」 朔に近づく為に姫が天文部に入部し、初めての観測会が行われる話。 姫のCVは戸松遥さんだそうで。 別に何...

宙のまにまに 2話「ファーストスター」

桜の季節も終わり・・・ 天文部の部員は朔以外いません(^^; って、美星は今日も教室に来てるのね(笑) どれだけ朔のことが好きなんだ...

(アニメ感想) 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望があらわれない天文部。当然のように朔の教室に美星達天文部員だったが、朔のクラスメイト・蒔田姫はそんな美星を苦々しく思っていた・・・。 *一週間のアニメを濃く熱...

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

美星には強いライバル心を一方的に持ってるようだけど、他キャラクターとは、わりと普通に対応。姫ちゃん、ツンデレっ娘かと思いきや、結構素直な子でしたね。

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

天文部が舞台だけど、宇宙人なんか出ないし。 未来人もいないし、世界がループとかループとかループもしない(笑) ただの学園コメディで十...

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

なんというイケメン( ゚д゚) 絵がサッパリしてるから気付かなかったけど、朔ちゃんはかなりなイケメンなんですね! 新キャラにすでに惚れら...

宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 【感想】

あだ名はドリフ。蒔田姫初登場! 様子見で視聴した第1話といい今回の第2話といい、本当に良い意味で予想を裏切られましたよ。この作品は...

宙のまにまに 2話 「ファーストスター」

夜空に輝く星

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

恋のライバル?姫ちゃん登場編。 とまっちゃん18番ボイスで姫ちゃん生き生きと演じてました。 火曜はGAにまにまにと、とまっちゃんワールド全開♪ クロスゲームの青葉よりもう少しツンが弱い感じかな。 依然として部員5名にならず大ぴんちの天文部。 フーミ...

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

宙のまにまにの第2話を見ました。第2話 ファーストスター『桜の季節が終わった。天文部、その後の部員獲得数0』必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望者が現われない天文部。当然のように朔の教室に入り浸る美星ら天文部員だが、朔のクラスメイト・蒔田姫は、朔と親...

宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 (アニメ感想)

アニメ 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る せっかく...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。