スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うん、ある意味マグニチュード8.0だったね。 「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」 第5話の感想。

まだ成長期! 濃いめ
↑クリックで、まだ成長期の彼女たちの邪悪オーラが拡大…


今回、ついにあの娘が暗黒面に堕ちちゃった!

いや、そんなことより…
大島ちゃん…
いや…
マリンちゃんのBOIN☆BOINが…
すごかったんだぜ…


第5話 「光を覆う心


リアルで皆既日食に沸いた奄美大島だったけど。
天神子島も皆既日食を見る観光客が大挙して押し寄せ一気にお祭りムード!

都ママは「願いが叶うかい」とか胡散臭い呪術グッズでぼろもうけですよ。

「夏が女子の心を開放的にするのか…」

一生に一度あるかないかの天体ショーだからって、あのバカ売れっぷりはちょっと…
旅先で見つけた変なお土産がたまらなく欲しくなっちゃうがりモルでも、No Thanks だったんだぜ…
しかも拾ったもんのリユースで元手タダ…
この親子…都さんも娘のこと言えない邪悪オーラが…

「誰かをスキって気持ちも…」
「うむ…消えてなくなる…」

日食を機に、セドナが何か企んでいるようです…

「好きなんて気持ち、なくなっちゃえばいいんだよ」
「夏音ちゃんのスキって気持ちは、私が守る!」

らぶらぶ度がもう計測不可能なマリンちゃんと夏音ちゃん。
でも、お姉ちゃんが自分から離れて言っちゃうみたいな気がして、ウリンちゃんはちょー疎外感…

「夏音ちゃんがいれば安心だね!」

ウリンちゃん…(泣)

「セドナが完全に復活したら、世界は闇になってしまうのよ…」
ワリンちゃんもう出てこないのかと思ったら、あっさり今回も登場だよ!
もちろん、サムも一緒だYO!

タコに色目使うサムが…
そして、スミ吐きかけられてるサムが…

ハリセンボンちゃんにまで…

この見境なしのさかりのついたうみぶどうめが…


…一方、太陽が欠け始めた地上では、夏音ちゃんの携帯に小島君からの着信が。
夏音ちゃんの邪悪っぷりにますます拍車がかかるのではと危ぶむ松本たちだったけど…

実際、日食で病んだのはマリンちゃんだったー!!
夏音ちゃんをからかうウリンちゃんを叱るマリンちゃん…

「思い切り戦えないのはあなたが足手まといだから」とか…
「そんな生意気を言う子は、一人で海に帰りなさい」とか…

「こんなのいつものお姉ちゃんじゃない!」って言わんばかりに、どこかへ走り去って行ったよウリンちゃん…

マリンちゃんと二手に別れてウリンちゃんを探していた夏音ちゃんの前に現れたのは…

「小島君はもう、私の男だから」
「大島は大きな愛で小島を包みこむの~❤」

島で一番イイ女を自負する大島ちゃんですよ…
抜群なスタイルを自慢する大島ちゃんだったけど…

ボイン

ボイン

ボイン


(し´ⅡωⅡ`) <…イマドキGAINAXでもここまで…

ってびっくりするぐらいの乳揺れを披露してくれた
ボインマリンちゃんの登場でさらに現場は大混乱なのだわ…

夏音ちゃんに友達ができるのは…
皆既日食が起きるくらいの珍事だったのか…

「あの指輪を選んであげたのは私」とか、大島ちゃんにまたちょっかい出されてってってて!

ウリンちゃんは絶賛さまよい中…
早く見つけてあげて!
ってまたセドナの手下が…
赤いツインテって事はカニかい?カニなのかいっ!?

公式サイトで追加されたキャラクター紹介を見ると、どうやらあの人の娘みたい。
「娘いたのかYO!っていうか奥さんいたのかYO!」
っていうツッコミはさておき。
これからどう物語に絡んでくるのか…
たのしみたのしみ。

「ウリンはマリンのこと大好きだからさ、
よしよしってしてやれば元通りになるよ」

「そうだよね…ぎゅうってする!」

フフっ…
もうこれ以上シリアス展開はいらない…
サクッと仲直りしておくれ!

って、ウリンちゃんが一大事だぜ!?
指輪を中指にはめたとたんぴっちりフィットして抜けなくなったと思ったら、
邪悪オーラがウリンちゃんの周りに大発生!
しかも不気味な蝶の大群に囲まれて…


次回予告の…ウリンちゃんの目にハイライトが無かったんだぜ…


…夏音ちゃんの元カレイである小島くんの中の人は沢城さんでした。
男の子役で音楽が村松健さんってえとどうしても「紅」を意識せずにはおれませんな!
回想シーンを見た限りじゃ、指輪を投げ捨てられるほどの極悪人だとは思えないのですが…

まだ成長期! 薄め

さかりのついたうみぶどうサムを描こうと思っていたのですが。
うまくネタがまとまらなかったし。
あのばいんばいんを見せつけられたら…

うん…
もう描くしかないよね…


皆既日食との連動企画?
公式サイトのトップで流れるムービーもウリンちゃんメインのモノに差し替えられてましたね。
トップ絵も暗黒仕様?
なるべく早く、ウリンちゃんに笑顔が戻ってほしい…

そうそう、「うみもの」のOPテーマソング、「「violet」」が発売になりましたね。
がりモル的に8月26日発売の「透明な祈り」はマストバイだとして、
「violet」は…どうしようかな…
浪漫ちっくストライク」と、どっちを買おうか検討中。

「阿澄佳奈の阿澄カナ??」のDVD収録が決定!!

豪華12大特典とか…やりすぎなんだぜ…

Webラジオ「うみものらじお〜あいしてる〜」の第4回は、
阿澄さんと寿さんをメインパーソナリティに、ゲストに儀部ゆう子さんを迎えてお送り。

いい意味でひどかったです。

「青い花」のWebラジオも、儀部さんすごいハジケっプリですよね。
これはもう、DVDに収録されるコメンタリーにも、期待せざるを得ないです…

あと、OPトーク中にWebラジオのテーマソングが流れるようになりました。
マリンちゃんと夏音ちゃんのデュエット曲?
「透明な祈り」大好っきながりモルとしては…
番組内で3曲流せないもんでしょうか…


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、次回もマリンちゃんが母印母印!!



<トラックバック先の皆様!A☆I☆SHI☆TE☆RU!!>
「アニメ・コミックだーいすき♪」さん
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-479.html

「Welcome to our adolescence.」さん
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1345.html

「心のプリズムNavi」さん
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-639.html

「桜詩~SAKURAUTA~」さん
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51249884.html

「更級の絵巻日記」さん
http://shiroiusagisan.blog105.fc2.com/blog-entry-337.html

「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3636.html

「穹翔ける星」さん
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-607.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3339.html

「のらりんクロッキー」さん
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10305652294.html

「パズライズ日記」さん
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51545407.html

「日々の記録」さん
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5325.html

「もす!」さん
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1509.html

「桃色のラボラトリー」さん
http://ameblo.jp/aamix/entry-10305439797.html

「よう来なさった!」さん
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50701139.html
スポンサーサイト

テーマ : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」

「そんな生意気言う子は、一人で海に帰りなさい!」 マリンにセドナの邪悪な力の影響が出る中、ウリンに異変が起こる話。 PVの第1弾と...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト 5話 「光を覆う心」

光り始めた影

うみものがたり #5

世間の出来事に遭わせて、今回は日食のお話でした。マリンの役に立ちたい、マリンといつも一緒にいたいとウリンは思っているのに、巫女に選ばれなかったことで、いつもウリンは疎外感...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #5

【光を覆う心】 時事ネタキター(゚∀゚)! 300年ぶりの大日食って・・・。 狙っていたかのような話ですね♪ 皆さんは日食を見ましたか~? 好きと言う気持ちは私が守る! 花音ちゃんが居たら安心だね! ウリン完全に無視されてますね(゚∇゚;) これは邪悪?...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」

夏音ちゃんの指輪をつけて鼻歌を歌うウリン。 それを見た夏音ちゃんは…ネックレスにしてあげました。 妹か。 marbleか…。 唄者って何者でしょ? 日食。 こちらでも日食です。 日食を狙ってやって来る天文ファンを狙って商売をする夏音ちゃんたち。 恋のかな...

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第5話 「光を覆う心」

日蝕目当ての観光客相手にアレな商品を売りまくる邪悪な親子(^^; 微妙な商品が売れるより、横で二本足で立ってる亀が気になるけど(笑)...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」

ウリンちゃんカワイソすぎる… ウリンぴんちの展開は読めてましたがまさかの展開でしたね。 マリンが意外と鈍いんだよなあ… 疎外感を感じているウリンにまったく気がついていなかったとは。 夏音の島では皆既日食で大賑わい。 一服の清涼剤となった夏音とママン...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#5

日食、セドナの邪悪な力に覆われたようなどんよりとした曇り空でしたが、雲の隙間から辛うじて見る事が出来ました。 うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」の感想です。 日食を前に観光客で賑わう天神子島。 亀の長老松本は、セドナが日?...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話

今回は、マリンがウリンと喧嘩してしまう話。 皆既日蝕とはタイムリーな話題ですけど、確かに昔から太陽が隠されると言って忌み嫌われますよねぇ。 それにしてもおかしくなりかけたのが夏音ではなくマリンの方だったのは意外でした。 日蝕が見られるということで島外...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。