スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインク☆ 「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」 第6話の感想。

ぐぬぬ… 濃いめ
↑クリックで、もっとぐぬぬ…

泣きじゃくる可愛い幼女ちゃんだとか、
うんたんなあかちゃんだとか、
ウリンちゃんの暗黒化だとか…

もりだくさんな内容だった気がするけれど、
次回予告のサムにすべて持ってかれた、そんな回でした。



第6話 「堕ちる心



日食の始まりとともに、天神子島中に突如として現れた真っ黒な蝶の大群…


「ハブ10匹分とかさぁ、ちょー高値で売れたりして…☆」

ウリンちゃんが大変な時期にこの夏音やろう…

「そんなことどうでもいいよ…」

あああマリンちゃんの100%ピュアマイソロジーが崩壊していく…


「みんな、赤ちゃんのせい!生まれなきゃよかったのに!」
生まれてきた赤ちゃんにお母さんを盗られた…

「私のことなんて…どうでもいい…」
道端で膝を抱えて号泣する幼児ちゃんに、シンパシーを感じずにはおられぬウリンちゃんなのです。

そんな時赤ちゃんを抱えてほうぼう探しまわっていたお母さんが幼女ちゃんを発見!
ママのハグと妹とのあくしゅ。
幼女ちゃんに笑顔が戻った!

ママとお手手つないで帰路に就く幼女ちゃんを…

「空人って、ホントに自分勝手だ…」

うつろな目で見届けるウリンちゃんが…



「わあ☆ホントに真っ暗ねえ~」
「大丈夫かのう?空の巫女…」
「闇を恐れるのはむしろ光か…」


松本と日食見物だよ、都さん。

「…怖いよ…ウリン…!」
「誰が私たちをこんなふうにしたの!?」
「ウリンを返して!」


松本の悪い予感は大当たり。
マリンちゃんは、絶賛絶望中なのであります…


日食は終わらない…
見た事もない蝶の出現に、観光客も異変に気付き始める…

「マニアだったらちょー高値で買うはずよ~!!」

考えることは同じ!
親子…か…

「都さんの邪悪な魂が狙われておる!」

親子…か…

松本たちの前に現れたセドナの手下が、今度はマリンちゃんたちに襲いかかる!

「巫女に…なれない…?」

ピュア100%じゃなくなったから?
突然変身できなくなったマリンちゃん、大ピンチだぜ!



ウリンちゃんに群がる黒い蝶が…
どこかにウリンちゃんを連れてったよ!?
…うああああああ…大変…da…


「巫女になれたら、あんなやつ!」

こんなのいつものマリンちゃんじゃない…
こっちも大変da…


「唄が、暗い胸の奥に光をくれる…」
「今はただ、ウリンの笑顔が見たい!」


でも、唄者さんの島唄のおかげで、ピュアさ加減が戻ってきたマリンちゃんは変身できるように!
これで勝つる!


「天神子島から中継でお送りしています!」

久々登場の鈴木はカメオ出演…

「どいつもこいつもアホ面しやがって…」
黒い豊崎大島さんの破壊力も、かなりのものでしたね…


「カメって便利!」
「甲羅、傷つかなかった!?」

松本と都さんはマリンちゃんたちと合流。
松本の身の安全よりもべっ甲の心配する都さんの方が、夏音ちゃんよりも邪悪!
って言うか巫女衣装は?

「巫女のお仕事もあるけど、ウリンのお姉ちゃんだよ!」
「もう、1人にしないから!」

ウリンちゃん見つかって涙まじりにハグするマリンちゃんだったけど、でも…
…ウリンちゃんの目が…死んでる…


「私、巫女になれなくなっちゃって☆」
「ぼぉぉおおおお!?」

宮守家でお昼の食卓を囲んでいた時、
マリンちゃんの予想外のカミングアウトに驚きを隠せないMA☆TSU☆MO☆TO!!

「今日見たのは以前どこかで見たような…」

松本はセドナの手下と顔見知り?

「お前、食事中は電源切っとけ!」
「お父さんかよ…」
松本なんかもう夏音ちゃんのパパみたい…

テレビ出演中の鈴木から電話!
手を振る鈴木の後ろに、仲良さげな大島小島が…

夏音ちゃんの指輪を失くしたというウリンちゃんだったけど…


「妹は、海のワリンとサムに託すべきじゃ…」
「ウリンと離れるなんてできない!」

ウリンちゃん…
いずれ力になるかもしれんって言ってたから、
3人目の巫女になる可能性も…?


「いらないならその力、私がもらうから」

セドナの手下は悪い子ちゃんじゃなかった!?
むしろ、セドナの力を手に入れてしまったウリンちゃんの方が危ない!

前回、ツインテのシルエットを見てカニかなって思ったけど…
どう見てもカメ、っていうか松本の関係者です。
公式サイトのキャラ紹介では驚愕の事実が…
何歳だよ、松本…


「ウリンは私が守るからね!」
「もう、自分の身は自分で守れる…」

「こんなことになったのも、みんな夏音のせい」
「夏音さえいなければ、こんなことにはならなかったのに」


夏音ちゃんとマリンちゃんの関係をぶっ壊しかねない不穏な言葉を残して、
ウリンちゃん…海に帰っちゃった…

「さよなら…」


(´;ω;`)<早く戻ってきてほしい…ウリンちゃん…

って言うか、公式サイトのトップページがやばい…
少しの間ほっとくと、画面が真っ暗に…


コミックマーケットの「うみもの」ブースでDVDを予約すると、
「うみものらじお」の限定版CDがもらえるそうですね…

…残念ながら、開催日はがりモル新潟に帰省中なんだぜ…
通常配信分だけでも、ラジオCDとして、いつかリリースしてくれないかな…



ぐぬぬ… 薄め

幼女ちゃんがかわいすぎて。

「もう幼キャラは…私で需要足りてるんだよ…」
幼女ちゃんの可愛さに嫉妬するウリンちゃん、というネタも考えていたけれど、
あんまりウリンちゃんが邪悪オーラ全開だったもんでお蔵入りだよ。

豊崎さんが演じていたと思しき赤ちゃんも、「うぃ~♪」ってなかんじでナイスでした。


FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、次回は夏音ちゃんが…



<トラックバック先の皆様!A☆I☆SHI☆TE☆RU!!>
「Anime in my life 1号店」さん
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-1080.html

「アニメ・コミックだーいすき♪」さん
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-493.html

「Welcome to our adolescence.」さん
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1354.html

「♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ 」さん
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51254856.html

「心のプリズムNavi」さん
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-649.html

「桜詩~SAKURAUTA~」さん
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51255127.html

「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3662.html

「穹翔ける星」さん
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-638.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3364.html

「のらりんクロッキー」さん
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10310329544.html

「パズライズ日記」さん
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51548807.html

「日々の記録」さん
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5350.html

「もす!」さん
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1536.html

「桃色のラボラトリー」さん
http://ameblo.jp/aamix/entry-10310233316.html

スポンサーサイト

テーマ : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話「堕ちる心」

ウリンちゃんの目から光が(。>0<。) とうとうウリンちゃんが黒化。 マリンに別れを告げて海に帰っちゃいました。 海のぴんち!? 松本カメは肝心なときに役に立ちませんねー 長老って最後の切り札だと思うんですが。 流し場で行水してたのは傑作w 皆既?...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第06話 堕ちる心

前回カメが「心にわずかでも邪悪の影を持つものは日食の瞬間、闇に引き寄せられる」って言ってましたよね。これって実はマリンがピュア100%...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #6

【堕ちる心】 うーーー抜けないよぅ~! アニメ違いますから・・・。 声優もほっちゃんと一緒ですけどねw ・・・っと?声優の話はここまで(・ω・) 月光蝶に飲まれたウリン。 って!?突然ヤンデレ化しちゃいましたね(゚∇゚;)目が怖いよ 怖い・・・怖いよウリ...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト 6話 「堕ちる心」

影に誘われて....サヨウナラ。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話「堕ちる心」

the日食 夏音ちゃんの指輪が外れなくなったウリン。 不思議な蝶を見つける夏音ちゃん。 ウリン、赤ちゃんばかり可愛がって自分と全然遊んでくれないと泣くちびっ子を発見! きらいー! ウリン、お仲間発見! と思いきや、母親登場で機嫌の直るちびっ子。 10分?...

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第6話 「堕ちる心」

日食は心がピュアなものほど影響を与え。 マリンも巫女になれなくなって、セドナの手先にぴんち。 いつもの島歌と日食の終わりで助かります...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話「堕ちる心」

「夏音さえ居なければ、こんな事にはならなかったのに…」 一時的にマリンが海の巫女に変身できなくなってしまい、暗黒化したウリンが海...

うみものがたり #6

ついにウリンは、闇の力に取り込まれてしまいました。マリンに酷いことを言われたウリンは、とうとう闇の力を取り込んで、セドナの僕となってしまいました。そんなウリンを、夏音とマ...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#6

前回、赤ちゃんに嫉妬して母親から離れてしまった少女がいましたが、その少女がまさかこういう形でウリンを追い詰める事になるとは思いませんでした。 うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6話「堕ちる心」の感想です。 ウリンを探すマリンと夏音の前に、無?...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話

今回は、ウリンが闇にとらわれてしまう話。 日蝕による闇はやはりピュアな人に程影響を与えたみたいですねぇ。 消えたウリンの瞳のハイライト、これはかなりヤバそうです。 まず残念なお知らせは、世界陸上のために来週17日は一回休みになるようです。 ただ、土曜...

味方にすれば足手纏い、敵に回せば厄介者「うみものがたり」

マリンちゃんの背後に亡霊が~!! と思ったら、何のことは無い。空の巫女の胸元がグレイっぽい人型に見えただけでした。 心霊写真なん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。