

2008/12/27のトロステーション その1

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア

ヒャッHOOOOoOoooOW!!

(注) ディスガイアファンの皆様、ここからずっと魔界のターンです。
心してかかってください。
そして画像がものすごく…沢山です…
心してかかってください。
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア2
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア3

月面ウサギさんたちとは何の関係もないウサギさん、司会進行なのに
アシスタントの下僕(兼、食料)宣言!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア4

来年1月発売予定の魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Bestの紹介。
だが、それだけで終わらないのがまいいつクオリティ。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア5

トロステ24時間マラソンでのエトナさんとの口約束がなんと現実に!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア6
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア7
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア8

白い悪魔…?黒き魔王…?うええぇえ!?マジだぁ?ウソだぁ!
よくできたコラですよね!わかります。


torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア9
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア10
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア11

本当にありがとうございましたぁぁぁぁ!!ホントなんだね!?信じていいんだよね!?
うひゃっほぉぉぉう!ただ、オトナの事情により、トロクロは魔立邪悪学園に凶師として赴任、戦闘に参加するわけではないようです…

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア12

ごもっともです…でもクロさんなんか普通に戦闘に参加してても違和感ないですよね?技名もオタクネタのオンパレード…だったらなおのこと良かったんですけどね!
その後、この奇跡のコラボレーションがいかにして実現したのか、過去記事プレイバックが始まりました。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア13
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア14
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア15
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア16
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア17
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア18
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア19

コメントの2行目でいちいち吹く~!
いやぁ~まさかホントに実現するとは!有言実行するエトナ様…ステキです…いや、ほんとに感謝すべきはスタッフの皆様ですよね!ホントにありがとう!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア20

ええええぇぇぇ!?

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア21
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア22

うっかり漏らしたつぶやきが、プレネールさんのヒンシュクを買ったウサギさん。

「トロたちは1日20時間労働で年中無休の無償奉仕」なので今回のトロクロの追加コンテンツは無料であることが判明。こんだけやってタダってもう何か言葉も出ないデスヨ…

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア23

さらに、クロのネコババ疑惑まで口を滑らせたウサギさんはとうとう粛清されてしまいます。
「うわなにをするやめ…」

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア24

自主規制、入りました。
ゲーム中で使用されるであろうトロのドット絵がみょうにかわいい。
そしてウサギさんから司会の座を奪ったクロさん、「うひゃっほう❤」とプレネールさんとの2ショットにカンゲキです。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア25

ハイ、バッチリです!そしてここで「プレネールさんて誰ぞ?」というシリーズを知らない人に補足説明が入ります。

あるときは、魔界市役所の職員。
またあるときは、魔界ニュースのキャスター。
最近のお仕事は、凶室の案内人…
しかしてその実態は!


torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア26
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア27

なんですってよ?
そしてクロさんは「いっそトロとプレネールさんをトレードしちゃおーぜ!」と大胆発言。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア28

まさか

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア29

誰がうまいこと言えと。もうホント、今日のトロステはのっけから飛ばし過ぎデス。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア30

さすがにクロさんのターボもトロの乱入によりストップがかかります。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア31

また自主規制~!
もう収拾付かないよコレ~!!


…というわけで画像の数が半端なくてひとつの記事では、まだまだ紹介しきれそうにないので…

後半に続く!

テーマ : 魔界戦記ディスガイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
