

2008/12/27のトロステーション その2

前半からの続き↓

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦

ト⇔ロですよね!わかります。
ってソレ作品違うぞなもし~!
というわけで、トロクロが武器になって使用可能だそうで、その画面写真が公開されました。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 2
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 3

はたから見たら動物虐待してるようにしか見えないんですけど…
いや、「銀魂」とか村長が最強の武器だったりしたから無問題ですよね!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 4

「オラオラどくのニャ!トロが通るのニャ、もーどいてったらどいて~

ごくり…こんな先生おったらさらに邪悪とは程遠い学園生活になりそうだぜ…

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 5
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 6
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 7

長いことプレネールさんを1人占めするトロにクロさんの怒り爆発。
しかしトロも負けてはいません。「クロはセクスィーでムッチリなお姉さんにしか興味ないんでしょ!」

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 8

言っちまったーー!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 9

ちょ、おま、プレネールさんに消されるぞ!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 10
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 11
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 12
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 13

消されまった。懲りないクロさんめ…
ていうか何度めの自主規制だYO!(3度目です)

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 14

ウサギさん再登場。先ほどのオシオキに関しては完全スルーで追加コンテンツの詳細を紹介。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 15

潜った階層の深さを競う、サバイバルアタック!その豪華景品として、プレネールさんが仲間にできるそうです。「がんばればだれでも手に入る」とのことですのよ?みんながんばれ!プレネールさんの特殊技でウサギさんも大爆発大活躍デス。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 16

UEEEEEEEE!?
まいいつスタッフさん各員のご冥福をお祈りします…
毎月魅惑的なコンテンツを配信してくれる月面ウサギさんに大感謝ですよ。そして、お大事に。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 17

コンプリート特典は原田たけひとさんが描き下ろしたセクスィーなプレネールさんのカスタムテーマです。


torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 18

セクスィーというミリキ的なワードが耳に入ったクロさん復活!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 19

けど即死亡~!!プレネールさんのタライ攻撃で昇天したクロさんなのでした…

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 20

さて、深夜0時過ぎにトロステを起動して、大量のスクリーンショットを撮るために3回もトロステを再起動して撮った総数は76枚にも及ぶ楽しいイベントも終わりを迎える時がやってまいりました…(ゲームを立ち上げて1度に撮れるのは24枚まで。もっと撮りたいときはそのつど「まいいつ」を立ち上げなければならぬのです…)

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 21

え…

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 22

プレネールさんがしゃべったー!!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 23

さらに模様替えアイテムのプレゼントも!もう本当にありがとうございます!がりモル的にも、今回のトロステはもう一度見たいトロステランキングベスト5に入るイキオイの面白さでした!
月面ウサギさんと、日本一ソフトウェアの皆様、楽しいニュースを本当にありがとうございました!←大事なことなので何回も言います。

あれ、まだなんかある…

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 24

真の不良(ヒロイン)は遅れてやってくるってわけですね!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 25

「ディスガイア3」のヒロイン、ラズベリルさんが主役の追加シナリオが1月に配信されるとのことで、その告知でした。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 26
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 27
torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 28

なんてったって、黒き魔王ですから!

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 29

ラズベリルファンにはたまらない追加シナリオですね。

torosute2008/12/27 まいいつ×ディスガイア 後半戦 30

そして、2009年のカレンダー型カスタムテーマ配信のお知らせ。ソフトを持ってなくてもPS3があれば買えちゃうとのことなので、ディスガイアファンはもちろんのこと、原田たけひとさんのファンも要チェックですよ!
この際みんなPS3買っちゃえばいいと思うYO!買わないで後悔するより、買って後悔したほうがいい、ていうか後悔しないからね!

…ここまでハイテンションでお送りしてきましたがりモルですが、
実は「ディスガイア」シリーズは全くプレイしておりません。
原田たけひとさんの描くキャラには大変魅力を感じており、3発売当時、やってみたいなーとは思っていたのですが、未プレイのままずるずると時だけが過ぎて行き現在に至ります。時間が空いたら、ベスト版を購入してやってみたいと思っております。
何か間違った表現などあればコメント下さればすぐに修正いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

TO BE CONTINUED…?

テーマ : 魔界戦記ディスガイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
