スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、オレにできること 「宙のまにまに」 第10話の感想。

全然知らなかった… 濃いめ


「…北海道の香り…する?」
「しねえよっ!」

…ちくしょうっ!
予想通りみーちゃんたちの修学旅行のエピソード、削ってきやがったっ!
ちゃんとDVDの映像特典で補完してくれるんだろうねっ?

一緒に「流星ディスタンス」
でもそれもまた「別の話(映像特典)」



…やっぱりね!


第10話 「いっしょに



今回、サブタイトルどおりにお話がすすむとなると、原作話を3本消化することに…
ごくり…

「あやしい…!」

天文部メンバーに内緒で草間先生と待ち合わせの約束をするみーちゃんの行動をいぶかしんだ
朔ちゃんたちは…

「オレはたまたま!!本買いに来たついでだから…!!」

当日、2人の後をストーキング☆
姫ちゃんや江戸川君もノリノリである!

どう見てもデートです、本当に…

って、路万部長も近江さんとデート!?

一年生ズの不審者っぷりを見かねた小夜先輩も同行することに。


「パパ…今年も来たよ…」

デートじゃありませんでした…
みーちゃんパパの、墓参りでした…

「観測会の帰り、交通事故でね…」

朔ちゃんが別の町で暮らしている間に、亡くなっていたようです…

(いつも…空を見てる人だった…)

いつだったか「ご両親によろしく」みたいなことを朔ママに言われた時に、
みーちゃんが返事をするまで、少しの間があったのはこういうことだったんですね…

(僕がこの町を去ってからも、町はそのままは変わらずにずっと続いて行くのだと…思っていた…)
「なんで…」


「…なんでだろうね。きっと、みんなが思うことだ」
「…でも美星ちゃん言ってたよ」
「今年は朔くんと一緒に流れ星を見たよ。うれしかったよ…って」
「今日…みんなと一緒で…本当に喜んでいると思うよ」


( ´;ω;`) 


翌日。
部長もデートじゃなくて近江さんと一緒に模試を受けていたことが発覚。
まあ…受験生だしね…
ラブ戦争もほどほどに…

「仕方ないさ…みんなにとっちゃ昨日の今日だ」

みーちゃんパパのことを知ってから、よそよそしい態度をとっちゃう1年生ズ。

「今、オレにできることってなんだろう…」

いつもと変わらぬ態度で接してくれているみーちゃんのことを思うと、
アンニュイな気分になってしまう朔ちゃんなのでした…

「お土産にしおりって…変なイミないわよね、こう…男子的に…」

…修学旅行話をDAI☆TANカットしちゃったからわからんちんな方も多いと思うので補足説明させていただくと、
修学旅行中ふとしたことでフーミンは朔ちゃんへの恋心に気付いてしまうのですよ…
(本人はまだ認めたくないっぽいけど!)

「今日中に渡せなかったら、渡すのはやめよう…」

とか言ってる矢先に朔ちゃんとご対面!
そして飛んできたボールから守ろうとしたはずみで、フーミンのメガネを割っちゃった朔ちゃん…

「メガネ…それはぼくらのライフライン!!」

ドがつく近眼なフーミンは校長像に話しかけたり…
ほっておけないっつーことで、朔ちゃんがお家まで送り届けることに。

「わーっ、遊具小せえ!!」
( ´ⅡωⅡ`) 朔ちゃんェ…
昔住んでたとこの近くまで来てるからって、はしゃぎすぎだってばよ…

「この町戻ってからちゃんと昔の思い出、たどったことなくて…」
「…なんでもっと早く来なかったのかな…」
「なんでこの町にいなかったんだろう…」


( ´;ω;`) 朔ちゃん…

(メガネが壊れてて良かった…)
(今の顔、見たくない…)


朔ちゃんに北海道土産のしおりを渡すことができたフーミンだったけど…
話しかけたのはパーポ君…

「生徒会長として」

はあ…フーミン…
はあ…


…みーちゃんのために、朔ちゃんができること。
フーミンや姫ちゃん江戸川くん、先輩ーズも一緒になってナイショの大作戦。

「一緒来て…」
みーちゃんの家に迎えに行った朔ちゃんが向かったのは、蒼栄高校の屋上。


「流星群のグループ観測…今度こそ、ちゃんと一緒に観られるように…」
「ゴメン、こんなことしか思いつかなくて、オレ…」

「パパ…みんなが観測会をひらいてくれたよ…」
「一緒に星を見ようって思っていてくれたよ…」


泣きだすみーちゃん…

みーちゃんパパの回想シーン…

( ´〒ω〒`) いい最終回でした…

「ほ~らほら、こたつみかんで星が見られるよ~?」

江戸川君の慰め方が少し、おかしい…


EDが冬仕様に変わってる!!
部長の隣りに雪だるま!
ふたご座って冬の星座なのかな?


姫を襲う突然の吹雪!!「天は我々を見放した」?


…がりモルの予想では、「いっしょに」を11話に持ってきて、
最終話はクリスマス会のお話で、どんちゃん騒ぎなエピローグ☆って感じで終わると思っていたのに…


5巻までいっちゃうよ…
新入生入っちゃうよ…

これは相当なエピソードを削られて、映像特典に回してる体ですな…
もちろん、がりモルDVD全巻そろえますよ…
お金稼ぐようになってから、ね…


全然知らなかった… 薄め

(あれ、修学旅行の「し」の字もない…)前回の次回予告を見て、
(あ、やらないんだ)と思ってがりモル、久しぶりにネタに走らない絵を描こうとした矢先、

(っていうかがりモル、朔ちゃん描いてねえじゃん!仮にも主人公なのに!)
ってことに気づいて、急遽描きました。

相変わらずやる気のない背景だけど、朔ちゃんは結構うまく描けたかなって思います。


さて、最終回までに全キャラ描けるかな…

…無理だろうな…
高天ネットのメンバーだけで描いてないキャラ、何人いるのかすら…


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、次回は星座☆モエな星猛者たちが再び…


<トラックバック先の皆さま。…月は流れているか…>
「新しい世界へ・・・」さん
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1090.html

「アニメ・コミックだーいすき♪」さん
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-595.html

「烏飛兎走」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200909080001/

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51300963.html

「ゴマーズ GOMARZ」さん
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-09-09-1

「所詮、すべては戯言なんだよ」さん
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51307378.html

「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3804.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1105.html

「穹翔ける星」さん
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-829.html

「日常と紙一重のせかい」
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1254.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3509.html

「NEW FRONTIER」さん
http://blogs.yahoo.co.jp/evaeureka55/41778452.html

「のらりんクロッキー」さん
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10338367222.html

「MAGI☆の日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200909080001/

「満天の星空の下で」さん
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-508.html

「よう来なさった!」さん
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50714660.html
スポンサーサイト

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宙のまにまに 第10話 「いっしょに」

宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 休日になにか約束をしている様子の美星と草間。興味津々の姫と江戸川に連れられて、朔は美星と草間の後をこっそりつけることに。そして二人が向かった先には・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

すーはーしてみたら、北海道の香りが…ってするかい!(笑) 美星らしい修学旅行のお土産ですね(^^; その美星が草間先生と休日デートに...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

ちょっぴりせつなく、そしてジーンとさせる… みーちゃんパパが天国にいることを朔たちが知るお話。 みーちゃんと草間氏、事情を知らなければデートにしか見えません(笑) 休日2人でお出かけが気になってしょうがない朔、姫ちゃん、江戸川は後をつけることに。 …...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

凛として堅物な琴塚生徒会長だけど、メガネを壊しただけでイメージが壊れるくらいのドジッ子振りを見せてくれるとはね。なるほどなるほど、生徒会長の本体はメガネだった事が判明した今回のエピソードでしたw

宙のまにまに #10

【いっしょに】 これは怪しい・・・ 休日に何かを約束している様子の美星と草間。 興味津々の姫と江戸川に連れられて・・・。 結局美星と草間の後をこっそり付ける事にした朔。 ・・・って言うかデートじゃん!? 部長と近江がデートしてる所を目撃しますけど今は...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

宙のまにまにの第10話を見ました。宙のまにまにDVDVol.1(初回限定版) 宙のまにまにDVDVol.2(初回限定版)第10話 いっしょに「明野美星、修学旅行より帰ってまいりました!!」修学旅行から帰って来た美星は朔に袋をプレゼントする。「スーハースーハーして。北海道の香りす...

宙のまにまに 第10話 「いっしょに」 【感想】

文江と朔の構図が一番調和して見えるなぁ。 互いに趣味が一致していて清楚で真面目な二人だからこそ綺麗に映るんですよね。今回は故意で...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

「こんなとこ見られたら、明野が変に思わないかしら?」 朔がふたご座流星群のグループ観測会を企画する話。 今回のAパートで、第2話で...

「宇宙のまにまに」第10話【いっしょに】

{{{ 先週、次回予告を見た時は、 「美星と草ちゃんがデートっぽいことして、朔が嫉妬か?」 と予測したのですが……違いましたね。 途中まではそのノリでしたけど、実は美星・父の墓参り。 なぜ、今まで黙ってる必要があったんでしょうかね? 言っても?...

宙のまにまに 10話 「いっしょに」

一番星み~つけた!

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

みんなで美星をストーキング! 教師と生徒。おじさんと女子高生。 これは犯罪の匂いがしますねΣ(・ω´・) 「ていうかデートじゃん!完璧...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。