スポンサーサイト


そんなに重くないって言ってるでしょ…… 「大正野球娘。」 ブルーレイ第2巻。

「大正野球娘。」 ブルーレイ第2巻
↑このすぐ後、たまちゃんがつぶされます。

アマゾンさんから届いたよ!
「大正野球娘。 」ブルーレイ第2巻!!

( `ⅡωⅡ´) たまちゃんパッケ絵来た!これで勝つる!



「大正野球娘。」 ブルーレイ第2巻 2

こうたろさんによるキャラクターイラストのポストカード!
こうたろさんが描いたお雪さんはアニメよりもおてんばな感じで、
たまちゃんはずっとおとなしめな感じですな。

桜花会ナインの野球カードは、今巻から2枚封入!
お雪さんとたまちゃんの雄姿を切り取ったきらきらカードはステキステキ!
裏のキャラ紹介は既出のデータだったので割愛!

「大正野球娘。」 ブルーレイ第2巻 3


原作者神楽坂淳さんの描き下ろし小説、「大正野球娘。特別番外篇(2) ~はじめてのアレ~」

前巻のアレは、小梅ちゃんと晶子お嬢様のはじめてのみつ豆でしたけど。
今回はお雪さんのたまちゃんの初めてのパジャマパーティーでした。
初めてのパジャマパーティーでした。

( *´ⅡωⅡ`) 大事なことなので2回…

そんなこんなで、お雪さんのたまちゃんへの想いにあふれた短編小説になっておりました。

シメが巴お姉様のラブトレインが暴走する引きになっていたので、
今からもう次巻の発売が楽しみであります。



初回限定生産版だけの特典、ラジオCD!
『大正野球娘。浪漫ちっくラジオ』セレクション!!
主題歌紹介などをばっさりカットして、第1回から第3回までを約80分にギュッと凝縮して収録。

番組冒頭の冠コーナー!?晶子お嬢様の無茶振りに答える小梅ちゃん!

第1回 現役時代の長嶋茂雄
第2回 試合に負けた日の野村監督
第3回 ホームランを打ってインタビューに答える松井秀喜

のモノマネを強制披露させられる伊藤さん…

「心がもう無理って言ってる~(泣)」

( ´ⅡωⅡ`) …

( し´ⅡωⅡ`) …伊藤さんはよく頑張ったよ…

番組が終了して、バックナンバーも次々と消されつつある中、こうやってディスクに残るのは喜ばしいです。
次巻にもセレクションCDがつくという事は、
全12回の「浪漫ちっくラジオ」を、3回ずつに分けてブルーレイの初回限定版に同梱していく予定なのかな?
第4回は記子役の藤村歩さんがゲストだった回なので、楽しみ楽しみ。



<高原・岩崎コンビへのダメだしで、大盛り上がり!!>
豪華声優陣と、池端監督の組み合わせによるオーディオコメンタリー!
今巻は、中原麻衣さんと植田佳奈さんと新井里美さんの3人と池端監督。

池端監督はカフェオレ大好き!
1日に4杯も飲んじゃうんだって…

もし高原ァ…がパパだったら…

アンナ先生の髪型はスチームで固めてる?

高原と岩崎だったら、どっちと付き合いたいか…
2:1で高原に軍配が上がったかと思いきや、やっぱり一番は三郎さんという結論に…

大正当時、ブルマは既にあった!?
( `ⅡωⅡ´) でも共学は小学校までだったので無問題!(←?)

野球の硬球の縫い目は108つ!
煩悩の数だけあるッ!

風呂敷って便利!
新井さんはかなりの風呂敷ヘビーユーザーだ!

たいやきっておいしいよね!
君はつぶあん派?こしあん派?
池端監督はつぶあん派!

カラスの卵とり1個50円…
池端監督の幼少時代のアルバイト経験とは…


などなど…
挙げればキリのないほど聞き応えグンバツのコメンタリーになってましたわYO!

これが、娘たちの初陣! 「大正野球娘。」 第3話の感想。
タイ焼きおいしそうです! 「大正野球娘。」 第4話の感想。

本編のクオリティは言わずもがな。詳細は過去記事を参照してほしいのココロ。

( ´;ω;`) 逆境ナインばりの点差をつけられ、自分のエラーに責任を感じてむせび泣く鏡子ちゃん…

( し`ⅡωⅡ´) そんな彼女を尻目に、小梅ちゃんをランデヴーに誘う高原ァ…






それと、今回の記事でアップ予定だった4コマ漫画は…
すでに完成しているのですが、やっぱり残りの漫画も描き上げてからまとめてアップしようと思ったので、
今回は見送らせていただきます…

どうしても見たいって方は、pixivさんにアップしておいたのでよろしければどうぞ

ぶっちぎりで続きものになっているので、元ネタがわからない人は意味不明?
早いとこ続きを描かないと…


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑クリックしてくださると、次巻も全力レビュー!!
スポンサーサイト

テーマ : 大正野球娘。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

私も買いましたが・・・

見られない・・・
くそぅ、なんでBDしか特典つかねんだよぅ
ブルーレイなんて実家にもねぇ

愚痴はこれくらいにして、ども、はじめましてmochiniといいます。
講義0なのに、全然余裕のない毎日を送る学生です。課題制作がきつすぎる・・・やってもやっても終わらねぇ・・orz

ということで見られもしないのに特典目的でBDを買ってしまったわけです。

なんか売り上げが評価のわりに芳しくないようですね。
確かに、買ってみて、買わせるためのパンチ力にいささか欠ける気がします。
特典付くのがBDだけというだけで売り上げにはマイナス要素なのに。
CDもラジオ好き、声優好き、裏話好きにはたまらないかもしれないですけど、
そのどれでもない私(というかできればそのあたりを意識したくない)には、それだけで買うか買わないか問われれば間違いなく買わない。

アニメとしては大好きなんで売れてほしいけど・・・

ところで、ためらいなく買えるがりモルさんうらやましい・・・
しっかりした自主財源をもってない(状況がそれを許してくれない)私は1巻買うのに約2週間も逡巡・・・
本編だけだったら全部録画してるわけだし・・・ああ

失礼します。

Re: 私も買いましたが・・・

こちらこそはじめまして。
mochiniさん、長文コメントありがとうございます!


> ブルーレイなんて実家にもねぇ

( し`ⅡωⅡ´) …持っててよかったPS3!

> 課題制作がきつすぎる・・・やってもやっても終わらねぇ・・orz

( ´;ω;`) がりモルも週3本のイラスト制作という課題が…

> なんか売り上げが評価のわりに芳しくないようですね。

( ´ⅡωⅡ`) …そうらしいデスネ…

> 特典付くのがBDだけというだけで売り上げにはマイナス要素なのに。

初回限定版がブルーレイオンリーという商法は「けいおん!」でも取られていますけど、
あちらさんの売り上げはBD歴代トップに食い込む売り上げを記録しているようで…

特典の有無やフォーマットの違いにかかわらず、テレビ放送で大半の視聴者が満足してしまった…
というのが現状なのではないでしょうか…

> CDもラジオ好き、声優好き、裏話好きにはたまらないかもしれないですけど、
> そのどれでもない私(というかできればそのあたりを意識したくない)

( し´ⅡωⅡ`) mochiniさん的に第1巻特典のショートアニメはOKだったんだろうか…

> アニメとしては大好きなんで売れてほしいけど・・・

( ´;ω;`) ホントにね…

> ところで、ためらいなく買えるがりモルさんうらやましい・・・

( し`ⅡωⅡ´) いやいやいやいや、けっこうカッツカツなんですよ?

10月はBDにドラマCDにゲームに乙女画報に…

( ´二ω二`) もう鼻毛1本も残ってねえ…

> 本編だけだったら全部録画してるわけだし・・・ああ

それがたぶん、昨今のディスクメディア売り上げ減退につながってる最大の要因だと思いますね…

物語、作画、音楽、どれをとっても完成度の高かった本編はもとより、
個人的には野球カードに原作者書き下ろし小説、オリジナルポストカードにコメンタリー…
ブルーレイにしては「けいおん!」より値段も安く、
購入に値する素晴らしい特典内容だと思うのですけど…

完全新作のその後の桜花会を描いた新EDが見られる、
BD最終第6巻が発売するころまでにはmochiniさんに
ブルーレイ再生環境が整っておられることをお祈りします…

では…

これから池袋の紳士たちと戯れてくるよッ! ε三г(*`・ω・´)ノシ

イベントレポート、楽しみにしててね!

イベントレポ見ました

なんか楽しそうでしたねー

しかしこういうイベントはやはり東京ですね・・・
くそー私なんか東京に日帰りするだけで何万もかかるってのに・・・

ま、そのかわり「けいおん!」聖地巡礼が自転車でできたりするわけですけど。


ところで、

> ( し´ⅡωⅡ`) mochiniさん的に第1巻特典のショートアニメはOKだったんだろうか…

正直・・・微妙でした・・・

↓見た時の私の脳内
(始まり)
ん?
んんんっ!?
ぬぅぅわんじゃこりゃあぁぁー!!!?
(数分後)
いや、これはこういうアニメなのだ・・・そうだ、戸惑ってどうする。
すべてを受け入れ、認めよう。さあ。
・・・
(おわり)

とまあ、私得意の「悟りの境地」を使ってですね・・・こういうのもアリか?という心境に(笑


あ、そういえばよく考えたらコメントははじめましてじゃなかったです。
以前、「マンガでわかるフーリエ解析」について何か書いた気がします。
たぶんそのときは通りすがりか何かでしたが・・・

Re: イベントレポ見ました

mochiniさん、コメントありがとうございます!

> なんか楽しそうでしたねー

紳士たちの戯れっぷりを少しでも感じてくれたなら、この記事を書いてよかったと思います!

> くそー私なんか東京に日帰りするだけで何万もかかるってのに・・・

一番遠くから来た紳士は、大阪から来たツワモノがいましたヨ!
それとmochiniさんほどじゃありませんけど、下宿先からの移動費が結構かかりました…
グッズもけっこう買っちゃったし、まだ11月も初めだってのに、早くも極貧生活スタートです…

> ま、そのかわり「けいおん!」聖地巡礼が自転車でできたりするわけですけど。

何ともうらやましい…
新潟はね…
Production I.Gの制作スタジオとかアニメの専門学校とかあるくせに、
キー局以外のアニメ放送なんてほとんどありませんからね…
ましてやイベントなど、なおさら催されるはずもなく…

> とまあ、私得意の「悟りの境地」を使ってですね・・・こういうのもアリか?という心境に(笑

じゃあたぶん、4巻収録のショートアニメを見た後、
mochiniさんは明鏡止水を会得し、ハイパーモードに突入することでしょう…

会場で予告映像を見た時も、
「何あれ全然わかんねえ(笑)」
ってほとんどの紳士が困惑顔でしたもの!

でも、第6巻に収録される新規EDタイトルバックは期待してもよいと思いますよ。
監督自ら作りたいって急きょ制作が決定したってくらいですからね。
相当気合の入った、ファンも納得のストーリー、クオリティに仕上がっていると思いますよ!

> そういえばよく考えたらコメントははじめましてじゃなかったです。

もしかして、「たいやき」感想記事の辻打ちの回にコメントしてくれたとおりすがりさん?
「マンガでわかる~」のトロステ記事にコメントはついてなかったので…
プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
