スポンサーサイト


はなまるな幼稚園から年賀状が届いたようです。

「HEY!がりモル!YOU宛てに差出人も宛名も描いてない年賀状が届いたZE☆」
おばあ様が今日(1月6日)届いた年賀状を2枚、私の手元に置いてくださいました。
って、おばあ様…勝手に人に届いた年賀状の中身、読まないでください…

1枚は友人からのものでした。
そして、件のもう1枚が予想だにしなかった、ビッグなお方からの年賀状だったのです…!

勇人さんありがとう!

ヤングガンガンではなまる幼稚園」を絶賛連載中の勇人さんからでした!

UWAああああ!!なんて恐れ多い!!
幼稚園の元気印3人娘がうしさんのかっこしてる~!!


去年は日常を描いてらっしゃるあらゐけいいちさんから年賀状が届きましたけれど、それは「あらゐだらけのけいいちまつり」というキャンペーンの当選者に贈られるもので、表面のあて名書きは印刷で、しかも名前が間違っていました。
まぁ、過去に何度も間違えられているんでがりモルもう慣れっこですよ。
もう「ごんべん」でいいよ。
いや、むしろ何かその誤字が「日常」らしいというか、まさか連載中の作家さんから年賀状が届くとはミジンコ1ミリも思わなくって、そんな嬉しいサプライズに直面したがりモルはただただ純粋に嬉しかったんです。
がりモルは「日常」、大好きです。あらゐけいいちさんを応援しております。

で!今回届いたはなまるな年賀状なわけですけども!
がりモルがまず確認したのが、「これも何かのキャンペーンじゃなかろうか?」ってこと。
以前、がりモルも勇人さんのサインがもらえるキャンペーンに応募したことがあるんです。「Wチャンスで100名様に年賀状が届く!」みたいな企画に当たったのかな?って思って。
コミックス読み返してみました。本編もちょっと読みふけってしまったり…



…どこにもそんな記述はありませんでした。
そもそも届いたものが、お年玉つきの年賀状だったんですね。しかも、あて名書きが印刷ではありませんでした。直筆でした。
(いや、担当編集さんが書いたものかもしれないよね?)と思った時もありました。

http://hanamarublog.blog115.fc2.com/blog-entry-6.html

お恥ずかしながら、この機会に初めて勇人さんのブログ(↑)にお邪魔させてもらったのですが、上記の記事にてご実家で年賀状を描いていた、ということが推測できます。
さすがに年末年始を家族でゆったり過ごすのに、担当編集さんまでご一緒するってことは考えにくいですよね?

ということは、あて名は勇人さんの直筆?だと思うんですけど…

確たる証拠はないので断言はできませんが、もしそうだとしたら、
「こんなに嬉しいことはない!」です!
だって、名前、間違えてなかったんですよ!(すいません、もう引っ張りません…)
ていうか、そもそもコミックスが4巻まで出ている現在、がりモルが応募したのは2巻のキャンペーンなんです。
おととし出たコミックスです。キャンペーンの締め切りが年末。
気合い入れて柊ちゃん(画像右端の女の子)を描いて、(当たれ~!)って念じたんですけど。
惜しくもプレゼントの当選からは漏れてしまったわけですが…
3,4巻のキャンペーンは当時、仕事が忙しくて応募できなかったんです…

つまり、ほぼ1年前、大昔にキャンペーンのはがきを出した、いち読者にすぎない私に年賀状を送ってくれたわけです。
連載作品を抱えてお忙しい中。
ご実家でのんびり過ごす貴重な時間を削ってまで、何人分のあて名を書かれたのでしょうか。
郵便局員の子として生まれたがりモルでさえ、12枚しか出していないというのに。
本当に読者を大切に思ってらっしゃるんですね…

今年届いたなかで、1番嬉しい年賀状に…
ていうか、今まで生きてきたなかでも、とても思い入れのある1枚になりました。

勇人さん、新年早々こんなたいそうな贈り物、本当にありがとうございました。

がりモルは、「はなまる幼稚園」大好っきデス!
がりモルは勇人さんを全力で応援しております!


くどいようですが、本当に嬉しいから何度も言うよ!
勇人さん、本当にありがとうございました!!


※ がりモルはブログ初心者であり、著作権とかどういった種類の画像の転載がNGなのか、まだまだ勉強不足です。もし不適切な画像の使用、発言がございましたらご遠慮なくコメントしてくださいませ。早急に訂正、対応させていただきます。
この喜びを、みんなと分かち合いたかったんだYO…
「はなまる」な絵を、暇を見つけて描きたいと思います。っていうか描くよ!
スポンサーサイト

テーマ : はなまる幼稚園
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、「年賀状 はなまる」でググってこちらへ参りました。
勇人先生からの年賀状、私のところにもきました。
絵柄は違っていて、虎の着ぐるみを着たひーちゃんのアップでした。
この絵、どうみてもインクジェットプリンタで印刷してます。宛名も手書きでした。
サイン色紙とか、これまで全部外れていたんですが、この一枚で全て報われた気分です。

Re: タイトルなし

> はじめまして、「年賀状 はなまる」でググってこちらへ参りました。

こちらこそはじめまして、遠路はるばるどうも御苦労さまです。

> 勇人先生からの年賀状、私のところにもきました。
> 絵柄は違っていて、虎の着ぐるみを着たひーちゃんのアップでした。

絵柄が違うのは、昨年届いた年賀状だからですよ~!
今年は届いたのだろうか、勇人先生からの年賀状…
(↑実家から遠く離れた地で1人暮らし中なので未確認…)

> サイン色紙とか、これまで全部外れていたんですが、この一枚で全て報われた気分です。

キャンペーンに応募して、でもはずれちゃって。
まさかのサプライズ年賀状に、届いた時には私、わっほいわっほいシングル祭り状態でした。
アニメ化で今まさにお忙しい時期なのに…
本等に勇人先生には頭が下がる思いでいっぱいですわぁ…

そんな勇人先生、最近は「キルミンずぅ!」にハマっているそうですヨ…

去年の記事だったのか、日付ぜんぜん見てなかったです。
恥ずかしー。

>そんな勇人先生、最近は「キルミンずぅ!」にハマっているそうですヨ…

はなまる好きな人なら、キルミンも楽しめるはず。
私もそうです。

Re: タイトルなし

> 恥ずかしー。

ツッコんだら負けなのかな、そういうアソビなのかなと…
1分ほど考えてしまいました。

> はなまる好きな人なら、キルミンも楽しめるはず。
> 私もそうです。

私もそうです。
私もそうです。
大事なことなので2回言いました。

GAINAX制作である事を差し引いても、
「はなまる幼稚園」のアニメは超期待しております。
日曜深夜が待ち遠しいです!
プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
