まだまだ寒いこの季節、さらなる冷やしをアナタに… 週刊トロ・ステーション No.020




サマーソルトをお見舞いするお坊さんって…
前号の次回予告で意味深だった「ひみつ❤」の正体は、妖怪特集の第2弾でした!
<見越し入道>

と、いうわけでどんなわけで?
我らが
壁紙保存推奨なかわいい解説イラストではスズキが入道役ですが、
水木タッチな点描とボディカラーの相乗効果で見越し入道というよりはぬりかべでした。
<覚(さとり)>




自分の考えている事がぜんぶ筒抜けに!
覚の能力に、スズキの精神はとんらんした…

ジョジョネタでなく、クロさん的に東方ネタで勝負すると思ったのに。



そのむかし、「ルパン三世 ロシアより愛をこめて」というアニメがあってだね…
覚の対策法は、何も考えないこと!
アホの子は、覚に出会っても怖くない!?
っていうか、解説イラストの覚、サルのかっこうしたピエールなんですね…
違和感無さ過ぎて、パッと見気付きませんでしたよ…
<煙々羅(えんえんら)>

プロデューサーさん演じる煙々羅が身体にまとわりついて、
トロの自由を奪ったそのとき…

ダークトロがこの世に生まれた。
生まれてしまった…


「トロの本心」という名目で、言いたい放題だよ
トロステ視聴者の期待を裏切ることなく。
クロさんはこの後、プロデューサーさん特製のお仕置き部屋へと招待されたのでした…

なんでも、煙々羅は伝承や文献が残っていない妖怪で、
詳細は謎に包まれたままなんだそうで。
「煙に巻いた人間を乗っ取る妖怪」というクロさんの自説をもとに、
プロデューサーさんを巻き込んで演じた妖怪ごっこなのでした。
<奴らは居んのが当たり前ェ>

「ちょっと珍しい妖怪」って事で紹介された煙々羅だけど、
がりモルは「もっけ」というマンガを読んでいたから知ってました。
全9巻で、サクッと読めるよ。
読んでおくと、トロステ妖怪劇場がより深く楽しめるかも?
オススメです。

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
スポンサーサイト
テーマ : 週刊トロ・ステーション
ジャンル : ゲーム