

クロさんが今度は××××を目指すようです。 週刊トロ・ステーション No.020

torosuteNo.020 構成作家

先号予告されていた、「あの職業の方にインタビュー」。

クロさんの不純な動機で始まった、作家さんへのインタビューシリーズでした。

torosuteNo.020 構成作家 2

どうやら今度は、ラジオの構成作家さんを目指すようなんです?

torosuteNo.020 構成作家 3

のような職業とまさに見心地に構成作家への道にが広がりんぐなクロさん。

ですが。

はたして、構成作家とは今度こそクロさんが本気で目指すに足る魅力的な職業なのか?

…なんとなくオチが読めてしまうクロさんの~作家を目指してみたシリーズ最新作。
今回は、クロさんに秘められた驚きの超能力が明かされました。







torosuteNo.020 構成作家 4

今回インタビューさせていただいたのは福本岳史さん!
福本さんがクロさん大好き釘宮さんがパーソナリティを務めた
ラジオの構成作家さんである事を知るや否や…

torosuteNo.020 構成作家 5

コンマゼロゼロ秒の世界で思考を巡らせるクロさん。

torosuteNo.020 構成作家 6

クロさんのモーションはゆっくり…
なので、クロさんが時が止めたという訳ではないんです。
けれど。

torosuteNo.020 構成作家 7

クロさんの脳は、危険な香りがする欲望にフルスロットル!

torosuteNo.020 構成作家 8

とおもったら、いがいとれいせいだった。

torosuteNo.020 構成作家 9

妄想終了。

0.10秒のクロ・ザ・ワールド
フィルムのネガみたいなふしぎ時空に迷い込んだトロが、まるで黒ネコみたいになっていたのがががが。


torosuteNo.020 構成作家 10

福本さんにインタビューさせてもらったり。

torosuteNo.020 構成作家 11

福本さんが手がけたラジオ番組のコーナー紹介などを盛り込んで、
構成作家のお仕事について、さっくり解説。

torosuteNo.020 構成作家 12

その流れで、トロが福本さんが考えたラジオ番組冒頭の、語りだし部分の原稿を読み上げることに。

torosuteNo.020 構成作家 13
torosuteNo.020 構成作家 14
torosuteNo.020 構成作家 15

DAI☆NASHI!!
福本さんの振り上げられた拳ががががg。

torosuteNo.020 構成作家 16

構成作家としての、福本さんのオシゴト苦労話を耳にして…

いつものパターンでクロさんの心が折れはじめたころ。

torosuteNo.020 構成作家 17

ようやくクロさん好みのオイシイ話題に突入して、
生気を失いかけたクロさんの瞳がみるみる輝きを取り戻し…

みャんというアメとムチでしょうか。

torosuteNo.020 構成作家 18
torosuteNo.020 構成作家 19

福本さんが手がけたラジオ番組には、CD音源化されたものもたくさんあるみたい。

ラジオ番組なのに料理を食べに行くとか、「~ヴァンパイアバンド」のラジオには、
「ひだまりスケッチ×365」のオーディオコメンタリーと同じにおいを感じます…

torosuteNo.020 構成作家 20

構成作家になる方法は?
クロさんは福本さんの体験談から、構成作家になる近道をつかんだご様子でご満悦!

torosuteNo.020 構成作家 21

ラジオの構成作家とか、「地獄少女」のエピソードにそんなのあったねってそれはともかく。

どんなお仕事だって、社交性はひとしく大事なんだとがりモルは思うんだよ!

torosuteNo.020 構成作家 22

構成作家になるよりも、直接声優さんと一緒にお仕事したいよね!
って事で、クロさんは今回も挫折。。。

いつになったら本気を出すんだ、クロさん…
いや、クロさんはいつだって本気だけど?

torosuteNo.020 構成作家 23

記念すべき20号目で、週トロ終了のお知らせ。

クロさんスペシャルな回が、近日配信予定なんです?
乞うご期待!





こうして、大半の(?)トロステ視聴者に一抹の不安を残すオチで、
今回のニュースは幕を閉じたわけなのでした…

果たして、トロが司会者の座を声優さんに明け渡すことになる日がくるのか、
心の片隅に、ちょっぴりだけ留めておきながら楽しみに待つことにしましょう!




<ノーサンキュー>
torosuteNo.020 構成作家 24
torosuteNo.020 構成作家 25

またまた御冗談を。

そんなこと言って、ホントはクロさんも若本様大好きなんでしょ?

若本ピエール&クロさんのデュエットソングなら、
オリコンのてっぺん狙えると思うんだよ!


にほんブログ村 ゲームブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。

テーマ : 週刊トロ・ステーション
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
