

このままなら確実に… 「けいおん!!」 第1話の感想。

きるみん!!

「来年部長になれるぞ!」





第1話 「高3!」

平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。
新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓とともに、
今年も新入生勧誘に励む軽音部のメンバーだが…

(公式サイトより)

「今は、このまんまでいいよ」
「ずっと、5人で」


ずっと、変わらぬおもしろさ。
やっと地元NII☆GATAでも放送が始まったヨー!
2週遅れだけど!

「けいおん!!」だよ!
「!」が、ひとつ増えたよ!

おもしろかたよー!
なんていうかその…

おもしろかたよー!!

正直、眠くて頭回らないよ!
イラスト描くので精一杯だよ!

もちろんOP/EDも前期から一新!したわけですが。
OPが…なんだかすごいことになってるね!

くりりん!みたいな。

倍速で流れているのが話数を重ねるごとにテンポが遅くなって、
真のOPが姿を現す!

そんな仕様だと予想してみたけれど、どうやらそんな事はなかったぜ!

EDは、軽音部のみんなのあの独特な歩き方がくせになってしまいそうです。

それにしても、2期のテーマソングはどっちも前期以上に歌いにくそうだね!

あと。

もう母校の校歌、忘れちゃったな…



<あてんしょん!>

「あと一個で1ダースなんだよ!」

F先生の作品へのオマージュですよね、わかります。

あ、久しぶりに「鶏音!」を描けて幸せでした。



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
「クッキーもある…!」が、がりモル的にツボでした。


<トラックバック先の皆様、遅ればせながらお世話になります。>
「aniパンダの部屋」さん
http://aniponda.blog119.fc2.com/blog-entry-342.html

「アニメ-スキ日記」さん
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/1-a92d.html

「アニメ好きのケロポ」さん
http://keropo2.blog.shinobi.jp/Entry/691/

「アニメレビューCrossChannel.jp」さん
http://blog.crosschannel.jp/Entry/2171/

「アニメを考えるブログ」さん
http://uhdintd.blog121.fc2.com/blog-entry-523.html

「Welcome to our adolescence.」さん
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1626.html

「wendyの旅路」さん
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-861.html

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さん
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-1680.html

「主にライトノベルを読むよ^0^/」さん
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100407/1270608857

「♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪」さん
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51416358.html

「記憶のかけら*Next」さん
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-899.html

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51529514.html

「光速アニメ感想記」さん
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-283.html

「荒野の出来事」さん
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2994.html

「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201004070000/

「極上生徒街- Anamorfosi-」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201004060002/

「心のプリズムNavi」さん
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-966.html

「此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-」さん
http://outerloop.seesaa.net/article/145848887.html

「ゴマーズ GOMARZ」さん
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-04-07-1

「在宅アニメ評論家」さん
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-705.html

「桜詩~SAKURAUTA~」さん
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51457214.html

「サブカルなんて言わせない!」さん
http://subcul.jugem.jp/?eid=1563

「所詮、すべては戯言なんだよ」さん
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51452019.html

「しろくろの日常」さん
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-124.html

「新・たこの感想文」さん
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-2651.html

「説得能力はない 」さん
http://blog.livedoor.jp/electro_railgun/archives/51535725.html

「刹那的虹色世界」さん
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-2218.html

「SERA@らく blog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4406.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1693.html

「穹翔ける星」さん
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-1608.html

「チェルキエット⌒ぱすてる」さん
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/blog-entry-710.html

「つれづれ」さん
http://georg.paslog.jp/article/1377587.html

「ナモナキ日々」さん
http://kyotomocchi.blog69.fc2.com/blog-entry-135.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-4038.html

「にばんぼし」さん
http://thesecondstar.blog108.fc2.com/blog-entry-215.html

「猫が唸る感想日記」さん
http://nekoko.at.webry.info/201004/article_11.html

「のらりんクロッキー」さん
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10502091297.html

「破滅の闇日記」さん
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1814.html

「ひえんきゃく」さん
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1097.html

「ひそかにささやかにアニメを応援している日記」さん
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/blog-entry-204.html

「日々“是”精進!」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201004070001/

「ひびレビ」さん
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/6fc1ce0906c3c523868ecabe14c8827b

「MAGI☆の日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201004070000/

「まぐ風呂」さん
http://maguni.com/diary.cgi?no=1020

「マナヅルさん家」さん
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-368.html

「満天の星空の下で」さん
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-867.html

「ムメイサの隠れ家」さん
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1990.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1424.html

「妄想詩人の手記」さん
http://coffeemonster.at.webry.info/201004/article_9.html

「欲望の赴くままに…。」さん
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2864.html

「らび庵」さん
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-2322.html

「ラピスラズリに願いを」さん
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1807.html

「Little Colors」さん
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-912.html

「リリカル☆スアラ」さん
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-775.html

「リリカルマジカルSS」さん
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-24.html

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! #1『高3!』見たよ♪

さて、前記事から数時間が経ちまして、 『けいおん!!』 第1話「高3!」見ました!! あらすじとか内容とかは『けいおん』ですし、こ...

けいおん!!1話感想

けいおん!!の感想です。 1期は視聴済み。待ってましたって感じですね。

けいおん!! 第01話「高3!」

「けいおん」が帰ってきました

けいおん!! 第1話「高3!」

今期期待度ナンバーワンと思われるけいおん2期。 OPEDにあずにゃんがいるのがうれしい♪ 各キャラずっきゅーんのショット満載でなんどリピートしたことか OPはかなり電波な曲だったけど、イントロのギターのリフが超カッコよかった~(^-^) さわちゃんは唯たち全?...

けいおん!! #01 高3!

桜が丘高校軽音部再び! 2010年4月期新番レビューその2です。

けいおん!! 第1話「高3!」

「私、今年まではこの5人だけでやりたくなりました」 自分とって春の新番組第6弾。 これは去年で一番爆発的人気を巻き起こした作品とし...

けいおん!! 第1話 「高3!」 感想

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る みんな、おかえり―

けいおん!! 第1話「高3!」

今期唯一の”鉄板”アニメと言っていいだろうね。

けいおん!! 第1話「高3!」

唯のギターが第2期へのイントロダクションを務めるアバンにまず引き込まれる「けいおん!!」の第1話。第1期と同じようでいるのは軽音部メンバーの結束。全く違うのは唯のギターの上達。主人公たちの変わらないようでいて確実に変わっている微妙な成長感を薄皮1枚のレベルで...

けいおん!! 第1話 「高3!」

待ちに待ったけいおん!! 1クールだけの放送だったにも関わらず終了から一年近く経った今でも熱が冷めやらず。 期待の大きさはリスクもある...

けいおん!! #1 「高3!」

楽しいですね♪ こんなにおもしろかった? と驚きです。 そして最初にメンバーを簡単に紹介する丁寧な所などに好感を持ちました。

けいおん!! 第1話 「高3!」

 やっぱり1年後が大変そうです。

けいおん!! 1話(通算15話) 「高3!」

新たな始まりを感じるハルノオト

(感想)けいおん!! #1「高3!」

けいおん!! #1 「高3!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・山中さわ子 真田アサミ  ・秋山 澪  日笠陽子   ...

けいおん!! 第01話 高3!

とうとう始まりました、けいおん2期!!!! 2期ですよ♪また澪とあずにゃんに会えるんですね////第01話の感想です。

■けいおん!!【#1】高3!

けいおん!!#01の視聴感想です。 澪。 律。 紬。 梓。 唯の愉快な仲間たち…再び!! ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな

けいおん!! 第1話 「高3!」 感想

『けいおん!』第2期がはじまりました。告知があったときから楽しみにしてました。 原作は未読で、アニメ版の第1期は視聴済みです。 第2期...

けいおん!! 第1話「高3!」

けいおん!! 第1話「高3!」。 「1年って短いわよ」というさわ子先生の言うとおり、あれからもう1年・・・早いなぁ。ということで始まったけいおんの2期。 部員獲得 ギター&ボーカルの唯、ドラム&部長の律、キーボードの紬、ベースの澪、ギターの梓。この5人が放課後?...

新アニメ「けいおん!!」第1話

   2009年6月まで放送され、大人気となった女子高軽音楽部を舞台とした、ゆるやか音楽活動ストーリー「けいおん!」の続編。#1「高3!」「私・・・暫くこのままでもいい...

けいおん!!・第1話

「高3!」 新アニメの第4作。これは、第2期目、ってことで説明不要。 唯たちは3年に、梓は2年に進級をして……から。 「職権乱用じ...

けいおん!! 第1話 高3!

※修正~「!!」になってるのに気づきませんでしたw 唯が上達してるな~と思ったら、これまたトリッキーなOPをwwwwwwしかし田舎でも放送されるんだから人気なんだよね。...

けいおん!! 第1話「高3」 感想

2期始まった。 OPは日本語でおk。

けいおん!! 第1話「高3!」

とうとう始まった今期期待のアニメ「けいおん!!」 けいおん!⇒けいおん!!と、“!”が2つになったわけですが、これ流行ってるのかな? ハヤテとしゅごキャラも“!”増えてたよね。 唯、澪、律、紬は3年生に、あずにゃんは2年生に。 2年の頃は澪と和だけ別のクラス...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?8」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(3月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
