

友達んちでそれやってると… 「けいおん!!」 第5話の感想。

カムバックあずにゃん2号


「友達失くすと思う…」






第5話 「お留守番!」

修学旅行に行っている唯から、憂や梓に楽しんでいる様子のメールが届く。
3年生のいない中、大好きな姉がいない憂、
それを気遣う梓と純は普段と違った学校の雰囲気を味わう。

(公式サイトより)

と、いうわけで2年生'sのお留守番回ですよ。

「バカモーン!みんなと息が合ってないぞー!!」

梓ちゃんのビシっとするイメージ=ノリ眉毛!
紬さん、似合いすぎです。

「幻のゴールデンチョコパン!」

修学旅行で、上級生がいない、いつもと違う校舎。
なんて、ノスタルジーの浸るのもよいけれど、何はなくともまずは色気より食い気。
がりモルも幅を利かせる上級生がいない間に、
学食のスペシャルメニューを堪能していたものです。

「律先輩…」

澪ちゃんの机に忍ばせていたブービートラップ。
「光っているのはお前のおでこだ!」ってツッコミ待ちの律ちゃんの姿が目に浮かぶようです。


「ブタ!」

ジャズ研の後輩に、ベースを教えるあずさ先輩!

指のストレッチ、薬指と小指の間隔を開けるの、難しい…

「甘いものは別腹だよ?」って寝転ぶ純ちゃんがそこはかとなくせくしーでしたね!

「おみやげ?あー!楽しすぎて忘れちゃったー!!」

なぜお財布の中に大金が入っているのか気付いてなかったあの子らの事だもの、
澪ちゃんが釘をさしていなかったら、
梓ちゃんの心配していた未来が訪れていたことでしょう…

「特に今日みたいな雨の日は…」
「こんな感じだし」


がりモルもくせっ毛っていうか猫っ毛っていうかもう。
形状記憶毛髪の名をほしいままにできる剛毛なので、
純ちゃんの気持ちは痛いほどわかるんだよ…

ブラシを立てると必ずつっかえるから、リアルに痛いんだよ…

「そういうところ、唯先輩にそっくり…」

憂ちゃんが大正時代に生まれていたなら、
「大正野球娘。」の10番目の部員になっていたことでしょう…

「おねえちゃんへ」

トンちゃんの世話を忘れていた事を思い出して。
軽音部の部室に赴いた3人は「むすんでひらいて」をセッション。

1期第1話の「翼をください」の時もそうだったけれど、
つたない演奏をBGMに学び舎の風景がフラッシュバックするこのシーン、
もっかい学校に通いたくなる気持ちにさせる、不思議な魅力にあふれております。

「おけぶいん!桶を愛する部員の事だ!」

まさかの京都らしからぬおみやげ!
でしたけれど。
軽音部のみんなの絆が、より深まったんじゃないかな。

と、同時に新入部員の加入フラグは、ばきんばきんに折られていくという!

ひにくなものじゃのう。。。





今日、髪を切りに行ったついでにいろいろ買ってきたのです。

帰りに寄った行きつけの本屋さんで、まさかの特典配布していたので…

コースタームギ

買っちゃいました。「けいおん!」原作単行本の第1巻。

2冊目。

ずっと前に買った初版オビ付きのやつが…依然として行方知れずなので…

21刷もすられていてびっくりだよ!

コースターのイラストの種類は、軽音部員5人+憂ちゃんだったかな?(未確認)

ほしい人はお早めに。

ありがとうムービータイム。


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
「久しぶりぶりー★」が今回のNo.1ツボセリフでした!


<トラックバック先の皆様、おくればせ!>
「新しい世界へ・・・」さん
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1638.html

「aniパンダの部屋」さん
http://aniponda.blog119.fc2.com/blog-entry-383.html

「アニメ-スキ日記」さん
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/5-607f.html

「アニメ好きのケロポ」さん
http://keropo2.blog.shinobi.jp/Entry/712/

「アニメレビューCrossChannel.jp」さん
http://blog.crosschannel.jp/Entry/2210/

「アニメを考えるブログ」さん
http://uhdintd.blog121.fc2.com/blog-entry-554.html

「Welcome to our adolescence.」さん
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1647.html

「wendyの旅路」さん
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-896.html

「おいら的ゲーム今昔別館」さん
http://amkatan.blog118.fc2.com/blog-entry-1140.html

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さん
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-1709.html

「♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪」さん
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51429597.html

「Garnet Clover~ガーネット・クローバー~」さん
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-154.html

「記憶のかけら*Next」さん
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-953.html

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51546165.html

「光速アニメ感想記」さん
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-316.html

「荒野の出来事」さん
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3052.html

「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201005050000/

「心のプリズムNavi」さん
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-983.html

「此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-」さん
http://outerloop.seesaa.net/article/148787511.html

「この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・」さん
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/blog-entry-1477.html

「ゴマーズ GOMARZ」さん
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05-1

「在宅アニメ評論家」さん
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-720.html

「桜詩~SAKURAUTA~」さん
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51469706.html

「*桜日和のお茶会*」さん
http://karuiongak.blog37.fc2.com/blog-entry-598.html

「サブカルなんて言わせない!」さん
http://subcul.jugem.jp/?eid=1590

「サボテンロボット」さん
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-1179.html

「シュージローのマイルーム2号店」さん
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3316.html

「所詮、すべては戯言なんだよ」さん
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51463731.html

「新さくら日記」さん
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-3487.html

「新・たこの感想文」さん
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-2723.html

「説得能力はない」さん
http://blog.livedoor.jp/electro_railgun/archives/51549795.html

「刹那的虹色世界」さん
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-2247.html

「SERA@らく blog」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4477.html

「空色きゃんでぃ」さん
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1769.html

「穹翔ける星」さん
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-1585.html

「地図曹長道中記」さん
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-607.html

「つれづれ」さん
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-3883.html

「ナモナキ日々」さん
http://kyotomocchi.blog69.fc2.com/blog-entry-169.html

「24/10次元に在るブログ」さん
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-891.html

「日常と紙一重のせかい」さん
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1589.html

「日記・・・かも」さん
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-4096.html

「NEW☆FRONTIER」さん
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/blog-entry-595.html

「猫が唸る感想日記」さん
http://nekoko.at.webry.info/201005/article_7.html

「のらりんクロッキー」さん
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10526143021.html

「破滅の闇日記」さん
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1890.html

「ひえんきゃく」さん
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1148.html

「ひそかにささやかにアニメを応援している日記」さん
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/blog-entry-251.html

「日々“是”精進!」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201005050001/

「ひびレビ」さん
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/a513836660b19c5b41e324fe302146fb

「Brilliant Corners」さん
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2010/05/05-fe3b.html

「本隆侍照久の館」さん
http://28903894.at.webry.info/201005/article_15.html

「MAGI☆の日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201005050000/

「まぐ風呂」さん
http://maguni.com/diary.cgi?no=1050

「まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~」さん
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-2128.html

「真面目に働くアニオタ日記」さん
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-2072.html

「マナヅルさん家」さん
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-404.html

「満天の星空の下で」さん
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-909.html

「ムメイサの隠れ家」さん
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-2034.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1445.html

「妄想詩人の手記」さん
http://coffeemonster.at.webry.info/201005/article_8.html

「もす!」さん
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-2065.html

「ゆりかもめかんブログ」さん
http://yurikamomekan.blog83.fc2.com/blog-entry-364.html

「ゆる本 blog」さん
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1000.html

「欲望の赴くままに…。」さん
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2885.html

「ラピスラズリに願いを」さん
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1852.html

「Little Colors」さん
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-966.html

「りおの何気ない日常」さん
http://rain-privatediary.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/5-66a9.html

「リリカル☆スアラ」さん
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-819.html

「リリカルマジカルSS」さん
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-49.html

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「けいおん!!」第5話

   #5「お留守番!」修学旅行の“裏”にあった出来事。留守番の憂。唯はデジカメの忘れ物・・・「いってらっしゃい!お姉ちゃん」唯からのメールに喜ぶ憂は・・・梓はそれだか...

けいおん!! 第5話 「お留守番!」

「いってらっしゃい、お姉ちゃん。」 今週は憂ちゃん達メイン回!ということでまたもやアバンから憂ちゃんのかわういシーン!! 憂ちゃんの優...

けいおん!! 第5話 「お留守番!」

 純ちゃん回ですね。憂も梓もかわいかったです。2年生トリオだけでも面白かったのは良かったです。

(アニメ感想)けいおん!! 第05話「お留守番!」

あらすじ 桜が丘高校3年生は、修学旅行で京都に行くことになる。 残された梓は憂たちと一緒にお留守番することになるのだが・・・。 「そ...

けいおん!!#5『お留守番!』

純ちゃんおもしれぇな ちょいとうっとうしいけどww えーと、無事アルコールが抜けていたので(まだちょっとだるいけど)、 いつもより...

けいおん!! #5

【お留守番!】 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-30おすすめ度:クチコミを見る 修学旅行に行ってる先輩達・・・一方その頃後輩達は? 

(感想)けいおん!! #5「お留守番!」

けいおん!! #5 「お留守番!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・平沢 憂  米澤 円  ・秋山 澪  日笠陽子  ...

けいおん!! 第5話 「お留守番!」 感想

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 二年生の憂達のターン―

けいおん!! 第5話 「お留守番!」 感想

憂「そっか……お姉ちゃん帰って来ないんだ」 『けいおん!!』のOPとEDがオリコンで1位&2位だった事がニュースにも出ていましたが ミュー...

けいおん!!・第5話

「お留守番!」 無事、姉を送り出した憂。今日からしばらくは、姉たちは修学旅行。そんな中で…… てなわけで、前回の話の裏側のエピソー...

けいおん!! #05『お留守番!』

唯が修学旅行に行った後部屋を確認すると、そこにはデジカメが。 その分の期待はやっぱり澪に向くのね。

けいおん!! 第5話「お留守番!」

けいおん!! 第5話「お留守番!」 澪たちの修学旅行の一方、梓・憂・純の2年生組の日々を描いた話でした。色々言っても梓はけいおん部が大好きで、早く一緒に演奏したかったんでしょうね。しかし憂は何をやらせても万能でw ・・・それにしても1期ほど盛り上がれないなぁ...

けいおん!! 第5話

けいおん!! 第5話、「お留守番!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 3年生が修学旅行に行ってる間の梓たちの様子が描かれてました。 唯...

けいおん!! 第05話「お留守番!」

ちょっと寂しいお留守番

けいおん!! 第5話「お留守番!」

「ねえ、明日どっか遊びに行こうよ」 憂を励ます為に梓達が平沢家に泊まる話。 単行本3巻の修学旅行の裏側の為、オリジナルを消化という事...

けいおん!! 「お留守番!」

お留守番回 純ちゃんフィルタはどうでしょう

けいおん!! 第5話 「お留守番!」 感想

唯たちが修学旅行に行ってお留守のあいだの、憂や梓たち2年生のお話。

けいおん!! #05 お留守番!

賑やかな軽音部面々が修学旅行へ出掛けてのB面。 残された下級生たちのお留守番風景です。

けいおん!! 5話 「お留守番!」 感想

律:「おっしゃああああああ! わたしたちのシングルがオリコン1位2位独占の快挙達成! ついに、ついに天下とったでえええ!」 唯:...

けいおん!! 第5話「お留守番!」

3年生の修学旅行の裏側、お留守番の2年生の日常回。こんな贅沢はシリーズの尺があってこそ。 それにしても純ちゃん、2年生トリオの一角を占めるまでに大出世。モブ紛いではなく、ちゃんと存在感を出した演出で、キャラクターも立ててきたから今後の出番も楽しめそうだ。 ...

けいおん!! 第5話「お留守番!」

唯が修学旅行に行っていた間、憂&あずにゃん&純ちゃんは… 憂たちは唯が忘れた弁当箱を取りに3年生の教室へ。 唯好きの憂。 唯が明後日まで帰ってこない事に気付きシクシク。 というわけで、あずにゃんと純ちゃんが泊まりに来る事になりました。 そのお礼とし?...

修学旅行サイド物語。憂ですら、1人になるとこんな感じになってしまうのに、来年になってしまったら、唯はどうなってしまうか知るのも怖い!? けいおん!!第5話『お留守番!』

 唯が修学旅行へ出かけた頃、憂もようやく朝食タイム♪  唯からの電話がないって事は集合時間に間に合ったと思って、忘れ物がないかと部屋...

■けいおん!!【#5】お留守番!

けいおん!!#05の視聴感想です。 ひとり。 お泊り。 天才肌。 セッション。 『け』『い』『お』『ん』――――――『ぶ』 ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな

けいおん!! 5話(通算19話) 「お留守番!」

日常の裏の日常

けいおん!! 第5話「お留守番!」

憂ちゃんカ・ワ・イ・イ・YO!!(≧▽≦) あずにゃんカ・ワ・イ・イ・YO!!(≧▽≦) 2ショットたまらん~ かわいすぎ!!о(ж>▽<)y ☆ 純ちゃんも大ぷっしゅ! 純ちゃんがここまで前に出てきたのは今回が初めてでない? 唯としばらく会えな?...

コメントの投稿

非公開コメント

最後のおみやげは良かったです。実は「け・い・お・ん・ぶ・さ・い・こ・う」など文字を沢山用意して、新メンバーにも対応できるように周到に準備しているかもしれませんよ。
バッティングセンターのシーンなど、相変わらず作画も良いし、打撃フォームも凝ってました。京アニって野球をやらせるの好きですよね。あと、憂が大正野球娘の10人目のメンバーだったら、補欠は乃枝になっていたでしょうね。
ところで、大正野球娘のBDの感想が5巻で止まってるのはなぜなんでしょう。なんか意味深…。私が見落としているだけなのかもしれませんが。
BD持ってるけど再生環境無い私には毎回拠り所の一つで楽しみにしてたので、気になっていたのを思い切って訊くことにしてみました(まことに自分勝手ですが)。なんでレンタルには特典が無いんだorz
今は6巻だけDVDも買うことも検討中です。一つだけなら再生環境整えるより安いし、制作者にも恩返しできますし。

Re: たまに通る人さん、コメントありがとうございます!

> 新メンバーにも対応できるように周到に準備しているかもしれませんよ。

2クール作品なので、新メンバー加入の可能性は無きにしも非ず?
でも、現時点の軽音部メンバーが不動の安定感を誇っているので、
原作にも未登場のキャラを出すというのはとってもリスキーな気がします。

まぁ山田監督なら、新キャラもうまいこと料理してくれるんでしょうけど!

> あと、憂が大正野球娘の10人目のメンバーだったら、補欠は乃枝になっていたでしょうね。

乃枝は補欠というよりかはマネージャー、
もしくは作戦参謀に専念した方がよいかもしれない…
最終話でも1人だけ活躍しているシーンがなかったような…
手でばってんポーズの記憶しかない!

あと、憂ちゃんのバッティングシーンは踏み込む足が一瞬映るカットとか、うまいな~って思いました!

> ところで、大正野球娘のBDの感想が5巻で止まってるのはなぜなんでしょう。

すいません、最近いろいろ忙しくなってきて、
記事作成に費やす時間と体力がなくなっちゃって…
トロステの紹介記事も、だいぶたまっちゃってますし。。。
「うみものがたり」ほか、実はいろいろ買ってるソフトのレビューもたまっちゃって、
なんかいろいろしょんぼり更新が続いてしまって申し訳ない限りです。

> BD持ってるけど再生環境無い私には毎回拠り所の一つで楽しみにしてたので

そう言っていただけるとありがたいです。
励みになります。

一緒にアップしようと思っていたイラストの制作が滞っていて、
BD第6巻の感想記事の作成は、ずっと下書き状態で待機中だったのですが…

ようやくふんぎりがつきました。
なんとかイラスト完成させて、近日中に公開します。

> 制作者にも恩返しできますし。

その発想は立派ですね!
私も気になった作品、好きな作品は迷わず即決バイナウ作者に還元な主義なのですが、
そのおかげでモノの置き場所に困っt…

…とにかく、「近日公開」と公言して逃げ道がなくなってしまった!
「公開延期」とか野暮なことは言わないつもりなので、楽しみになさってください。
なに、睡眠時間を4時間ほど削ればたやすいものさ!
プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
