スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常識「破」りの面白さをご家庭で! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ブルーレイ!

お昼休み抜け出して買いに行ったYO!!!(←コラッ!)

発売日前日だけど!

ヱヴァ破BD

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のブルーレイ!

「序」破シルバーのラメラメなパッケージだったけれど、
オレンジ一色っていうのも、なんていうかその。

ヱヴァらしいよね!







デジパックを開くと。

ヱヴァ破BD 2

中身はこんな感じ。

オレンジとブラックのツートンカラー。
公式サイトといっしょですね。

封入されていたのは、
「全記録集]」と「フリクリBD-BOX」発売告知のチラシと、
劇伴を担当なさった鷺巣さんが特別寄稿したブックレット、
そしてみなさん期待に胸ふくらませお待ちかねの劇場生フィルム

ヱヴァ破BD 3

がりモルのフィルムブックマークは、こんなんでした。

…アスカが第7使徒を倒した後、
「えこひいき」とか「ナナヒカリ」とか綾波やシンジ君に突っかかるちょい前のシーンですね。

綾波とシンジ君が写ってはいるけれど。
便所よりはましってレベルかな…

ま、こんなもんだよ人生なんて!

封入特典の事はさておいて、肝心なのは中身ですよ!本編!


BGMは「翼をください」でお願いします
(おっきいサイズはPixivでどうぞ。)

うん。
劇場に足を運んで2回見たけれど。

相変わらずの、いやむしろバージョンが2.22にアップして、
さらに面白くなってたね!

何度観ても新しい発見があって飽きないんだよ!!


それもブルーレイの高画質高音質の効果が絶大で、
劇場ではくすんで見えた暗がりだとか光の効果だとかがくっきりはっきり!

第8使徒をキャッチするエヴァ達の3DCGが、
いかに2Dの作画然として、ナチュラルに作り込まれているか。
このシーンだけでも一見の価値ありです!

まぁ、見え過ぎちゃって作画の細かいところが気になったりするのは仕方ないとして。(苦笑)

世界一安価で高性能なBDプレーヤー、PS3と合わせて買っても3万ちょいです。
視聴環境を整えて、ぜひブルーレイ版で真の「ヱヴァ破」をご堪能いただきたい!

あ。

あと、1度は字幕を表示して観てみる事をオススメするよ!

ペンペンがペンギンたちの前で何をしゃべっていたのか…
対して、ペンギンたちのリアクションは!?

その答えは、ぜひ自分の目で確かめてほしいのです!

字幕見て思わずふいちゃったよ、歯磨き粉!


そうそう、気になる新作カットはね。

「ヱヴァ序」の時といっしょでTVシリーズを知っている人は、
にやりとできるシーンばかりでした!

ミサトさんの寝相の悪さを知っているのは、シンジ君だけじゃないんだぜ!

あと、次回予告でエヴァ8号機がちらっと映ったよ!
6号機とはちょっと違うけど、でもバイザーみたいのはつけてた。
誰が乗るのかな!?
新キャラもいいけど、妹を守るためにエヴァに乗って奮闘するトウジも観てみたい!


映像特典の「Rebuild of EVANGELION:2.02」。

先に述べた3DCGとは思えないなめらかなエヴァのアニメーション。

その驚異のメカニズムの一端をかいま観ることができます。
ため息しか出てこない。
まじで、すごすぎて。
本採用にはならなかった楽曲をBGMに、コンテ撮や原画、完成前のCGワーク
などなどなど。

アニメーターを志す人たちにとってはバイブルたりえるとてつもない情報量。

本編だけで満足せずに、映像特典にも目を通して観てNE!

あ、カットされたシーンの中に、ちょっとエッチなシーンがあったよ。
絵コンテ撮にもかかわらず、そこはかとなく漂うエロス…

な ぜ 削 っ た し …





「ヱヴァ破」を改めて観て、さらに強く思う。

ほんとうに「Q」の公開が楽しみだよ!

「Q」の公開まで、あと何回リピート再生するんだろう…

来年くらいには公開してると、いいな~「Q」!!



ちなみに。

ヱヴァ破BD 4

がりモルはツタヤで予約して買ったので、
特典として「ヱヴァ序」BDも一緒に収納できるBOXが付いてきました。

ヤマダ電機のキーホルダーにしようか迷ったけれど、
割引率と実用性を鑑みて、ツタヤに決めました。

後悔はしていない!

あ、ツタヤの特典は予約特典じゃないから、
明日お店に行けば、まだ間に合うかも?

でも、入荷したてのツタヤに突撃したけど、もうだいぶ棚の空席が目立ってたんだよ…

「ヱヴァ破」、売上とんでもない数字が出るよ、コレ!



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑実は、今日の「けいおん!!」の感想記事用のイラストはこれっぽっちもできてない!やヴぁい!


<トラックバックありがとう。おめでとう。>
「MyPurchaseDiary's」さん
http://mypurchasediarys.blog6.fc2.com/blog-entry-149.html

スポンサーサイト

テーマ : ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/05/26:お買い物報告 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

今日は『エヴァンゲリオン新劇場版:破』のBlu-ray&DVDの発売日!我が家にもBlu-rayが…Blu-rayが… キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。